2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテンダンス「パソドブレ」

CATVで社交ダンスの競技会「2009スーパージャパンカップダンス」を放送していたので、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」でうっすらながらも社交ダンス楽しそうだなーと思っていた私はみんなさすがうまいわーと思いつつなんとなくぼけーっと見ておりまし…

ナイツの嵐ネタ

「嵐の宿題くん」でナイツが嵐をネタにした漫才をやっており、全体的に面白く楽しく見たのですが、大野くんの「ジャニーズJr.のバックで踊っていた頃から」「ずいぶん後ろだなおい」というところで妙にツボに入りました。後ろ過ぎる。地味すぎる。

とあるやばいファンの話

草なぎ剛くんの事件に対し、ちょっとやばいジャニヲタな方々の言動が注目されているのですが、 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254802.html http://www.hatoyamakunio.org/001/2009/04/post-d487.html 例えばこの辺ですね。ヒステリックになって…

結婚

最近なんとなく結婚制度について再考することが増えた。結婚の再考じゃないですよ制度ですよ。ちょっと前に、結婚によって女性の名字が変わることについて書かれたはてなダイアリー*1を読んだりしたのもあったし、同世代の全く事情が異なる夫婦の話を見たり…

【SMAP草なぎ逮捕】「本日欠席させていただきます」 「笑っていいとも!」出演取りやめ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090424/crm0904241230018-n1.htm 昨日からずっと産経新聞及びMSN産経ニュースがノリノリなのだが。 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090424/lcl0904241725003-n1.htm これなんか記事と写真が合わなさすぎ。…

SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090423-OYT1T00230.htm 旦那と「どう考えても面白ニュースだ」と言い合った、剛くん逮捕のニュース。いやあネットでネタにされてるされてる。「裸になって何が悪い」という名言まで残してしまったし。「『ぷっ』す…

Poken

web

SNS名刺(というネーミングだったのか)「Poken」を同僚に買ってきてもらいました! パンダかわいー。うれしー。しかしただいまfriendが1人しかいません。オフあったら頑張って交換しに行ってみようっと。

レンジでできるハヤシライス(豚肉使用)を作った

ので、久しぶりにはてなカウンティングをリセット。毎日作りたくなる!簡単・まっとう家庭料理 (温故知新的生活)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/17メディア: ムック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る楽しみ方…

痴漢とか変質者とかその辺のお話

匿名ダイアリーでちょろちょろ話が出ていて、自分がどうもその手の人に狙われやすいタイプだったみたいなんでなんとなく書いてみる。一番最初、この人おかしい!とちゃんと認識した変態(普通に「人」とか「男性」とか書くとむかつくぐらいには腹が立ってま…

桜の通り抜け

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html 今日行って参りました。去年は初めての通り抜けで舞い上がりまくって品種ごとにひたすら写真を撮るという無茶をしましたが、今年は落ち着いて見て要所要所で写真を撮る、なんてことをしました。しかしポケ…

J・GIファンファーレ

明日は中山グランドジャンプですね!(そうですね!) 年に2回しかない障害のGIレースのうちの1つですが、わたくしこのJ・GIのファンファーレがものすごく好きでして。演奏するとしたらホルンが死ぬんだろうな……とか思いつつ、タンギングの限界に一緒に挑戦…

Sepiaモード

http://maskweb.jp/b_osakamatsuzaka_1_1.htmlちょっと前だけど、通りかかった時に試しにSepiaモードで撮ってみたら、いい感じになりました。

健康診断初めて物語(尾籠かつ微妙な話)

タイトルにも書きましたが尾籠で微妙な話を展開する予定なので嫌な人は引き返すとよいと思います。先日健康診断を受けてまいりました。30代だし女性だしでいろいろな検診がくっついてくるのですが、生まれて初めて経験したことが2回もありましたよ! それも…

やる夫が光源氏になりたまふなり

あんそく やる夫が光源氏になりたまふなり 【第一話・第二話】 いやー楽しい。携帯から頑張って読もうとしてさすがに無理だと気づいた。まとめスレの反応だけしかわからないけど、男性から見ると夕顔って人気なのですよねぇ。私は藤壺中宮が結構うっとおしく…

桜花賞の日

いろいろ撮ってみました。すべてvividモードです。別の日にセピアで撮ったのもあるけど別エントリーにしよっと。 貼ってみて今更気づいたけど日付の設定がむちゃくちゃだ。後で何とかしよう……。

第69回桜花賞

ブエナビスタ レッドディザイア ジェルミナル ワンカラット ルージュバンブー ブエナビスタ強かったなー。レッドディザイアはしっかり勝ちに行ってたのに力でブエナビスタがねじ伏せた印象が。ブエナビスタが決勝線手前30mくらいに差しかかる頃から自然と拍…

桜花賞予想

なんだかんだで久しぶりの競馬場。阪神競馬場はいろんな花がいっぺんに咲いていてもちろん桜も咲いていて(はらはら散っているのがまたよい)、ViViCam5050でいろいろ撮ってみました。帰宅後にアップしよっと。よく晴れて暖かいせいか人出が結構すごいことに…

5枚ほどあげてみた

トイカメラ・クラシックカメラ 写真共有サイト CameraTalk 今はViViCam5050の写真しかないですが、休眠中のGenie IIIやVQ1005(さすがに3つ持ち歩くのはしんどい)も交代で外に出してアップしよう、となんとなく思ってしまいました。恐るべし。サイト内の導…

トイデジ専門の写真共有サイトだそうだ

web

トイカメラ・クラシックカメラ 写真共有サイト CameraTalk 以前ViViCamを買ったサイトからお知らせメールが来ていたのでさっくりアカウント作ってみました。まだ画像あげてないですが。

編集というお仕事(の周辺なんですけれども)

で、結局は、ペンやカメラひとつで圧倒的なものを生み出す力のある人に対しての嫉妬みたいなもので成り立つんだなあって思う。多少なりとも、読めるし、面白いものを面白いとまで思える力はあると(ある程度)自負したいたとしても、絶対に自分では出来ない…

今週のお題:今、行きたい場所

それはなんといっても神戸花鳥園です。 神戸花鳥園でフクロウの妖しい笑顔にメロメロ! - メレンゲが腐るほど恋したい 神戸花鳥園でクジャク大発情オンステージ - メレンゲが腐るほど恋したい 神戸花鳥園でインコやオオハシと手に手をとってたわむれる - メ…

今日の写真

毎日持ち歩いているのに全然最近撮ってなかったので、意識してぱしゃぱしゃ撮りました。全部vividモードにしてみた。 ぶれるのはしょうがないんだけど気になるなー。

恋愛体質かそうでないか

ってだいぶ違うよなぁと、過去から今までの友人知人の例十数件と自分を照らし合わせて思った。損得ではなく、全体的にというか大まかに。自分はとことん非恋愛体質な割に倫理観が壊れているので、変な方向性のコメントをしたり変な方向性に興味を持ったりす…