2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイデジLOVERS!/自分の仕事をつくる

なんか嫌な予感がした時はたいていその予感が現実の予感となる。そしてその現実となった予感は正解であることが多い。 ……というのはさておき、SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2009/03/18メ…

シルク姉さん

シルク (タレント) - Wikipedia セクシータレントとして後輩芸人たちを唖然とさせるシルク姉さん。実は大阪に引っ越してくるまでどんな人か知らず、コリンズ監督との恋の話題しか耳にしていない状態だったのですが、「あらびき団」をはじめとする各種バラエ…

不調気味

で、その春による不調の方ですが、せっかく寒い時期を乗り切ってわーい暖かくなってきたやったー、と思っていたら春ですよ春(当たり前)。春が終わったら今度は梅雨で低気圧来まくりでこれまた辛い時期になるのですが、とりあえず春。やり過ごすしかないな…

ニューヨークの24時間/愛の両がわ

ニューヨークの24時間 (文春文庫)作者: 千葉敦子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1990/06メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る愛の両がわ―ボウス・サイズ・ナウ作者: 篠田顕子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2004/05/01メディ…

100スキを買った

http://100suki.collabosite.net/ 去年料理関係でいろいろwebで調べ物をしていた時に知った「100スキ(100円スキレット)」。ダイソーなどの100円ショップで売られているという情報は知っていたのですが、その後テレビなんかで取り上げられるようになってあ…

陣内は東京追放、紀香は国政進出か

紀香は今週中に帰国すると見られるが、今回の騒動でかなり株を上げたという。 「陣内の浮気に耐えたことが広まり、女性からの好感度が大幅にアップした。おそらく、帰国後は陣内をかばうようなコメントをすると思うので、株はさらに急騰。独身で身軽になった…

もう別々の人生…紀香、陣内夫妻が離婚届提出

女優の藤原紀香(37)とお笑い芸人の陣内智則(35)夫妻が離婚届を兵庫県内で提出、23日に受理されたことが分かった。離婚問題が発覚する前から2人は離婚届に署名、押印しており、紀香の家族が20日からの連休内に提出。この日正式に受理された。 家…

言霊

悪いことは文字にしない方がいい、と言霊の存在を信じる私はずっとずっと思ってきたのですが、どうやらあまりにも頑なに文字にしないでいるとそれはそれで澱となって積もっていくらしく。さらりと立ち読みした本にあっさりとそんなことが書いてあって、ちょ…

お楽しみ かんざし手帖

お楽しみ かんざし手帖作者: 菅原すみこ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/07/16メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る去年の秋頃に買った本をそろそろ引っ張り出す時がやってきた、ような気がする。友達の中…

期せずして建物巡り

暖かいのでどこかに散歩に行こうと思い立ち、ノープランで天満橋から北浜にかけてぶらぶら歩き回りました。下調べなしだったのにいろいろ古くて味のある建物に出会い、建物巡りになってしまいました。 大林組歴史館 http://www.obayashi.co.jp/company/rekis…

今日の出来事いろいろ

福島のおそば屋さん「十割そば工房むもん」でおそばを食べる。んまかった。大阪のお店にしては割高感があるけど、東京の感覚なら通いたい!と思う美味しさ。 どっかでお茶したいなぁと思いつつふらふらして、ほたるまちの「RIVER-SIDE TERRACE」でホットケー…

痛い痛い痛い

ちょっと前からそういうお年頃なのか何なのか、出産時の痛みの話が連続して会話に出てきています。未産(って言葉はあるのか?)の身としては聞くものすべてがナーイフみたいに尖ってはーさーわるもの皆傷つけたー、くらいに痛くてたまりません。脅されてる…

健康タグなんてつけてたのか

[rakuten:cosmeland:10018193:detail] ↑これのちっこいのを買ってもらったので、朝晩ちまちまと足にすりこんでおります。あんまりボディケアには頓着しない方だったんですが、足首付近に乾燥によるものと思われるかゆみが発生し、ついついばりばりかきむしっ…

だいぶ日差しが強くなってきたので

暖かくて幸せだわー(近年寒さに弱くなってきた)と思っていたら、同時に日差しが割と強めで「ああ紫外線と戦う季節が本格到来……」とがっくり。さっそく日焼け止め買いました。昨シーズンと同じく普段使い用にこちら。ニベアサン プロテクトウォータージェル…

萬栄でお買い物

ちょっと前に卸商社「萬栄」の会員になったので、そこで買い物をすることが増えました。普通にスーパーで買えばいいじゃんと思うようなものでも、なんか安くて大量にあると楽しくなってついつい(ドン・キホーテの心境)。最近買ったもの。ミルボン ディーセ…

オバマ大統領の就任演説の同時通訳を担当した篠田顕子さん

ぐぐったりしたらとても有名な方だったとわかったのですが、3/13(金)の「ちちんぷいぷい」を見返していたところ、八木早希アナ担当の「今日のダレ?(だと思うのですが、見終わったらすぐに消去してしまうので間違ってるかも)」コーナーで、オバマ大統領…

「ちちんぷいぷい」が東京進出へ!MBS春の改編

毎日放送(大阪市北区)の春の番組改編会見が9日、同局で開かれ、午後の情報バラエティー「ちちんぷいぷい」(月−金曜後3・0)が4月からTBSをはじめとする関東の数局で放送されることが発表された。放送時間は金曜午後3時から4時53分。同番組が関…

カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀

昭和60年に阪神タイガースがリーグ優勝を達成したさい、ファンに大阪市中央区道頓堀の道頓堀川に投げ込まれ、行方がわかならなくなっていたケンタッキーフライドチキン道頓堀店(閉店)の「カーネル・サンダース人形」とみられる人形が10日、同川左岸の…

わさおTシャツがやってきた!

わさおTシャツがやって来た - メレンゲが腐るほど恋したい このエントリーを読んですぐに、 http://mono.ajigasawa.jp/archives/320 いきさつが書かれたページをものの4秒くらいで通過して(あとで読み返しました)、 http://mono.ajigasawa.jp/archives/297…

根無し草感

大阪に引っ越して1年3ヶ月くらいが過ぎて、でも大阪はどこまでいっても「お客さん」気分で心の底からくつろげる土地ではなく、勤め先の京都も休日に行くことはまれで(引っ越してから観光したのって2〜3回じゃなかろうか)、やっぱりホームグラウンドは育っ…

はやくいって

はやくいって (角川文庫)作者: サタミシュウ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりに読む小説ならライトで恋愛っぽいのがいいなー春だしー、と…

夜の高速道路のワクワク感は異常

web

http://guideline.livedoor.biz/archives/51173059.html 緑の看板最高。 オレンジの街灯最高。 そのトンネルや、蛍光灯のトンネルも最高。 そしてSAやPAの自販機コーナーのほのかなコーヒーの匂いがたまらん!! わー私がいっぱいいる。高速道路の上にいるの…

それは、「うつ病」ではありません!/大阪 地名の由来を歩く

先日買った本。どうもまとまって本を買いたくなる周期が来たようです。それは、うつ病ではありません! (宝島社新書)作者: 林公一出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/02/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見る「精神…

おおなるほどと思ったら

広末はもう前世で相当功徳を積んだんだよ…… - too sweet to eat「おおいい分析だなぁその通りだ」と思い(そもそも文章の勢いがよくて楽しすぎる)、ブクマコメントの反応を見て「やっぱり大まかにみて男女の間には深くて暗い溝が……」と思った。なぜならあん…