2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近流行りの呪い言葉

禿げろ もげろ 上記2つを使うことが多くなりました(当社比)。いい感じにすさんでますね。

予言詩メーカー

占い・診断っていうカテゴリは違うか。id:phaさんの「予言詩メーカー」やってみました。 1日〜7日 大きい数字に惑わされてはいけない 誰に憚る必要もないのだ 教室であなたは選択を迫られる 男は暗闇を歩き続けるだろう8日〜14日 小さな動物を蹴ってはいけな…

「結婚式 めんどくさい」

でぐぐるとここが1ページ目に出現することに気づきました。あんまり細かくリファラチェックとかしてないんですが、なんかやけにGoogleの検索結果で目につくなぁと思ったら……。まあ人それぞれですよ! それぞれ! やりたかったら頑張ってやってくださいね!(…

教わったこと

とりあえず毎日撮る 例えば虹の七色を曜日ごとに撮るとか 最近デジタル一眼レフはおろか、コンパクトデジカメも携帯のカメラも全然使ってない。なんか枯れているなぁと思っているところに、刺激がやってきた。がんばろ。

今週のお題:私とはてなとの出会い

それはまだ「ブログ/blog」という言葉がなかった2002年。HTML書いてちまちま日記サイトを作っていた頃、よく読みに行くサイトの巡回には今は亡き「日記猿人(日記才人)」を使っていました。日記を書いた人がサイト上で更新報告をする(以前は自動更新報告も…

ルクエ スチームケース ライス

ルクエ スチームケース ライス 62036出版社/メーカー: ルクエ(Lekue)メディア: ホーム&キッチン購入: 8人 クリック: 51回この商品を含むブログ (7件) を見る「ちちんぷいぷい」で紹介されていたのを旦那と2人で見て「ちょっと高いけど野菜食べるにはいいのか…

ブタの落としぶた・コブタの落としぶた

[rakuten:pro-douguya:10000618:detail] 落としぶたはキッチンペーパーを切って真ん中に穴をあける簡易版でずっとやってきたのですが、最近料理をちょこちょこするようになった旦那が「落としぶたがないとめんどくさい」と言いだし、さらに以前テレビで見か…

戻母依郷(おかえり)/阪急西宮ガーデンズ

ちろっと用事があったので神戸に行き、阪神電車「新在家」駅から歩いて2〜3分?の定食カフェ「戻母依郷(おかえり)」にてお昼を食べました。「おまかせ定食」700円+食後のコーヒー200円を注文。写真禁止じゃなかったんですが撮り忘れたので、看板だけ撮っ…

一瞬だけWordpressをインストールしようかななんて頭をよぎって

ちらちらっとレンタルサーバの条件確認とかしてたんだけど、一生懸命HTML書いてFTPでアップロードしてた頃よりも知識がなくなってることに気づいた。昔はCGIとか訳わかんないながらもあれこれネットで情報を拾ってやってたのにな……。時間だけはたくさんあっ…

ごろごろ

基本的に家でごろごろしているのが好きです。が、最近はなるべく何かしらの理由をつけて外に出て気分転換をしようと試みております。が(二度目の否定)、やっぱりちょっとおっくうで、今日はスーパーへの買い物で終わってしまいました。ダイビルとかおされ…

軽くなる生き方

軽くなる生き方作者: 松浦弥太郎出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2008/10/17メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) を見る先日スタンダードブックストアで散在した時に買った本。さくっと読み終えたのですが、さくっ…

情報の差

大阪に引っ越してきて、ああなるほど関西はやはり「地方」なのだな……と思ったことが情報番組の内容で2件ありました。1件目は「つけ麺がブーム!」という内容(昨年後半あたり)。2件目が「コラーゲン鍋が今人気!」という内容。私の前職の先輩がコラーゲン鍋…