2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う犬2008秋

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/08aut_sp/b_hp/0930warauinu.html あんちゃん(内村宏幸さん)のブログで意気込みを見ていた+当時現役(いや今でも現役なんだけど一応)のウンナンファンだった自分としてはちょっと複雑な気分がする復活。「笑う犬の生活…

あたし彼女がブレイクしたおかげで

web

Google リーダーを読むのが非常にめんどくさくなった。みんな改行多いし長いよ!

思いがけないつながり

web

404 Blog Not Found:哀悼 - わが「父」、重松義行 dankogaiさんのブログはGoogle リーダーでいつもざっと見るんですが(ただし「続きを読む」を使っているので全文はたまにしか読まない)、そこで「重松義行」という名前を見て、どこかで聞いたことがあるよ…

あたし彼女と花井愛子

話題になっているのでケータイで読んでみましたが2ページしか続けられませんでした。ごめんなさい。すみません。みたいな。 (半端に真似る)で、なんで読めないんだろうとぼーっと思っていてふと浮かんだのが、花井愛子の文体に似てる!ということ。花井愛…

頭痛その後

今日は神戸新聞杯(ダービー馬ディープスカイがやってくる)を見に阪神競馬場へ行く予定だったのですが、昨日から悩まされているしくしく頭痛が治らず、無理矢理行ってもぐったりするだけなので、ひたすら家で療養しておりました。起きて食べて薬飲んで寝る…

頭痛

あああああ頭痛治らない。やわらぐんだけどまた盛り返してくる感じ。昨日はお酒も我慢したのに!頭痛薬に頼りすぎると余計に頭痛がする説があるので、軽いものについては我慢して別の方法でごまかしたりする*1けど、普通のだったら躊躇せずに頭痛薬を服用す…

マクロビ系の上から目線

ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOG はてなブックマーク - ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOG ギョーカイでは当たり前のこと。マクロビ信者以外は配慮してくれないと - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。 マクロビオティックをすべて否定…

障害児を持つ親へのサポート、とはちょっと離れた話

物理的なサポートの模索やあれこれ - S嬢 はてな 以前ちょこっと書いたけど、私のおばは出産時の事故で障害者として生まれ育った。今よりもずっと厳しく冷たい世間の目の中、祖父母は暖かくも厳しく女ばかりの子供たちを育て、姉妹たちはお互いいい距離を保…

若草山と「4匹と独りキッチン」

若草山 - Wikipedia まだ全然写真も旅行記もまとめられてないのですがちょっとだけ。奈良に行って、ぜひ写真に収めたいと思っていたのが若草山。ニコニコ動画で人気の「4匹と独りキッチン」シリーズ(mixiにはコミュニティもできてますがご本人はmixiにいら…

麻生氏、午後に首相選出へ…小渕氏が少子化相に

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080924-OYT1T00465.htm 小渕優子氏が戦後最年少での入閣とのこと。ニュース見てたら2世議員の入閣が多いですなー、というか今の議員さんが2世ばっかりだからかもしれませんが。小渕優子氏は国会議員になった時に「…

ロボコン世界大会

ロボコンすげえええええええ。旦那が「もし小さい時にこれを見ていたらロボコンやりたくて高専を目指したと思う」とつぶやいてました。高専のもなんだかいつも注目してしまうけど世界大会ともなるとレベルが違うというか迫力がすごいというかお国柄が出ると…

うあ

モバイル版はてなスターを見ようとしてうっかり自分で自分に星を……。明日消します。しょんぼり。

昨日今日と奈良に行ってきました

詳しくは後ほど(明日あたりか?)書くとして、奈良に1泊してきました。奈良楽しいよ奈良。なぜか春日大社〜若草山あたりで迷って同じ道をぐるぐる回ったりしてちょっとしたドラクエ気分でした。 「しかA しかB しかC が あらわれた!」 「しかC は しかD を…

リアルせんとくん

ちょっと怖い。

奈良旅行1日目

奈良ホテル | 公式サイト Nara Hotel Official Site 滅多なことでは旅行に行こうと言い出さない旦那が、お水取りで奈良に行った時にガイドブックを見て「奈良ホテルに泊まってみたい」と言いだし、まあ言ってるだけかなーと思って放っていたら(ひどい)夏休…

奈良に来ました

豪華競演。

最近の装い関係

会社と家との往復になると途端に化粧で手を抜くようになる私。服装は相変わらずのひのきのぼうとぬののふくなんで、きちんと化粧すると浮くんですけどねぇ。でも化粧は目!という話を聞いたり、前職で同じ体型・同じ奥二重で年下の女子から「目は結構変わる…

ぐえ

http://anond.hatelabo.jp/20080920172023 だって人といるときに凹んでいてたり、疲れていたり、イライラするのはNGでしょ。 これが「一人になりたがる」が故の適当にでっちあげた理由なのであれば理解できるけど、素でこういう価値観を持っているとアレだか…

よゐこ部

たまにここにもちらちら書くMBSの深夜番組「よゐこ部」、MBSの吉竹史アナウンサーがレギュラーで出演しています。美人です。公式サイト見たことないなぁと思って調べたら、なんとアナウンサー全員ブログの形式なんですね。 http://www.mbs.jp/announcer/blog…

ラジオ体操第一、第二

ニコニコ動画で見つけたので通してやってみました。身体は覚えてるもんですね! そしてまじめにやるといい運動。いつかブクマした健康のコツの紹介で「だまされたと思って朝6時半からのラジオ体操をやる」というのがあったけど、結構いいかもしれない。ただ…

今日は久しぶりに晩ごはんを作ろう

カレーが食べたい。

南紀白浜

非モテ精神の話が思いのほか広がったので家に帰ってから何か書こう。→コメントで終わった……。昨日「ヘキサゴンIIスペシャル」を見たら南紀白浜が舞台だった。最後に紹介された視聴者プレゼントもそれに絡めて南紀白浜旅行。タイアップすれば費用が安く済むし…

宇治原のクイズ修行

『今ちゃんの「実は…」』で、過去2回東大芸人の藤本さん(コンビ名知らない…)にクイズ対決で敗れたロザンの宇治原さん。その負け方を不甲斐ないと思った母校・京大のクイズ研究会でクイズ修行をすることに。押し込み、確定ポイントなんていうクイズ用語をこ…

非モテ精神を持つ女子が疑問に思うこと

とかいって私だけなんですかねこれ。もう何年も前から疑問だったのですが、よく女性誌なんかで 隙がある女性が魅力的 ガードをゆるめて みたいなことが書いてありますよね。具体的に何の雑誌か挙げられないんですけど(ananとかMOREとかwithとか?)。具体的…

なぜか

うろくさんからスターもらった。なぜだw

紙のもの

紙のもの出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/06/25メディア: ペーパーバック クリック: 31回この商品を含むブログ (11件) を見る結構前に京都の本屋さんで買って今まで放置してしまった本。放置というか、ちょっとずつ眺めるのがいい本かな…

鉄子の旅写真日記

鉄子の旅写真日記作者: 矢野直美出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2008/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (5件) を見る鉄道専門書や雑誌が揃っていることで有名らしい梅田の旭屋書店本店で目移りしまくった挙げ…

朝日チャレンジカップ結果

ドリームジャーニーが順当な勝ち方。で、サンバレンティンがまさかの掲示板入り!(5着) やったね! よく頑張った! 馬券外れたけど!

第59回朝日チャレンジカップ(GIII)

秋競馬の肩慣らし、ということで極めて適当に選びました。ニルヴァーナ、エリモハリアー、ドリームジャーニー、サンバレンティンのワイドボックス。適当適当。

久しぶりに競馬場

阪神に来ました。涼しいけど蒸し暑い。