2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外で撮ってみた

D60

今日は結構いい被写体があるところまで行ったのに、急な暑さで熱中症気味になって撮る元気が出ませんでした。涼しくなってきてやっとカメラを手に取った夕方頃の写真です。

世界の××USBメモリー

web

世界の××USBメモリー 投票サイト 自分の旧姓に1票入れておきました。

How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド(その2)

インプレスブックス - 本、雑誌と関連Webサービス モバイル版にチャレンジしてみました。私の携帯はauなので、Lesson8のモバイル版アプリをダウンロード。試してみたら、結構気持ちよくできるものなんですね。iモード版よりも機能が制限されているそうですが…

聞こえる

ちょっとコメントがすごいんですがw 高校の時にお隣のクラスが合唱コンクールで歌って優勝しました。うちらのクラスは下馬評では学年最下位だったのになぜか2位になりました。ある意味黒歴史。合唱委員はもうやらないぞ!(やる機会がありません)いろいろ時…

D60楽しい

D90が出る話もあったりしてタイミング的にどうなん?とも思ったD60購入ですが、買ってよかった! これは楽しい面白い!今日は雨が降ったり止んだりで外には持ち出さず、室内でこれまた急遽買ってきたカメラバッグ*1を撮ったりしました。旦那の肩だけとか撮る…

下書き機能

使う癖がないままずっと使ってきたので下書きしようという意識が起きない! せっかくだから使いたいのに!

頭痛もち

なんかしらのタイミングでやってくる偏頭痛または緊張性頭痛。頭の後ろから首、肩、背筋にへんな力みがあるのを自覚していて、なるべく力を抜くように抜くように努力してはいるのですが、どうもうまくいかない。またどこか整体やってくれるところを探して行…

livedoor プロフィールがいい感じなので作ってみた

web

http://profile.livedoor.com/totoyatoya/ iddyなどなど、フィードを読み込ませるタイプのサービスをいろいろ使ってみたけど、これが一番しっくりくるかもしれない。アイテムを選んだ時に「保存」ボタンがなくておろおろしたのと、各アイテムをドラッグで動…

ちょwwwと思ったこと2件

V6森田剛ソロコンサートのお知らせのはがきが来ていた ちょwwwwカミコンはwwwwwwwwとか言いたくなった。ソロシングルとか出しているんだろうか剛様。CD周りのことに疎くなってからだいぶ経つので、もしかしたらアルバムで剛ソロががしがしあるのかもしれない…

大阪生活(g:osakalife)はパブリックなグループです

京都生活(g:kyotolife)のまねっこで作ったグループですが、説明文通りどなたに参加していただいても構わないグループなので、大阪について書きたい方はばんばん参加しちゃってください。

名脇役の48歳深浦加奈子さん、がんで死去

ドラマ「家なき子」「ナースのお仕事」などで活躍した実力派女優、深浦加奈子(ふかうら・かなこ)さんが25日午後10時57分、S状結腸がんのため、東京・虎ノ門病院で死去していたことが26日、分かった。働き盛り、48歳の若さだった。喜劇からシリ…

How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド

インプレスブックス - 本、雑誌と関連Webサービス 本の読者モニターに応募して当たったのに、再就職したり何だりでiKnow!からも本からも離れていました。いかんいかん。せっかくこつこつやっていたのに。マニュアルのLesson1〜Lesson5(単語の学習とDictatio…

大阪生活

http://osakalife.g.hatena.ne.jp/ g:kyotolifeが楽しそうなのでうらやましくてやった。反省はしていない。

とうとうデジタル一眼レフに手を出してしまいました

いろいろ後押しがあったり、さすがに高い買い物なので旦那に了解をとってみたら「いいんじゃない?」とあっさり言われたりと要因が揃ったので、とうとう初めてのデジタル一眼レフを買いました!Nikon デジタルカメラ D60 レンズキット D60LK出版社/メーカー:…

うおっ

東海道新幹線止まったりしてたのかー。早めに動いておいてよかった。

東京は雨

思わずこれはひどいタグをつけたくなるような大雨。ネットで天気予報を見たら明日も雨明後日も雨らしい。どうしてこう私は雨女なのか。荷物多いのにビニール傘買った。北京五輪の閉会式で五輪の形の花火あがったけどあれもCG?開会式で途中飽きたりしたので…

10月に久しぶりに狂言を観に行くんだぜ

チケット送ってもらった! 予習予習! 楽しみー!

モレスキンのノートを買った

メモ術というかノート術?を向上させたくて(最近忘れっぽい)、小さいノートを買ったりしてたんですが、それとは別に走り書きじゃないノートが必要だなぁと思ってモレスキンの方眼入りノート(3冊セット)を買いました。初モレスキン。今日早速「これ書いて…

カレー作った

昨日の夜、久しぶりにカレーを作りました。今は野菜を多めに買ってしまうと使い切る自信が全くないので(今もいくつか捨てなきゃならない野菜が眠っている)、使いきりのつもりで材料を揃えて、ガラムマサラがついてくるというカレールーを買って、帰宅早々…

ほぼ日手帳2009 COUSIN

http://www.1101.com/techo2009news/index.html 1週間の予定が一覧できるので、 お仕事で使うかたには、便利なのではないでしょうか。 「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」は、 もしかしたらお仕事で手帳をお使いのかたに、 人気があるのではないかなあと…

久々箇条書き

本当に久々か不明 最近いきなり涼しくなった。暑いし汗もかくけど体感気温が体温と同じという状況は終わったかな。終わってるといいな。 ぽちっとな2件。物欲発散。 でも本はばかばか買ってる 投資投資 テレビで「妻の理解できないところ」という調査をやっ…

アナログもくもく会

もくもく会ポータル もくもく会 - はてなグループ::ついったー部 にインスパイヤされて。 朝にちょっと早めに会社近くまで来て、飲み物飲みながら読書、というのをやってみました。正直朝弱いので眠気と戦うのがしんどいのですが、毎日(だと飲み物代が厳し…

大阪駅開発プロジェクト

web

ちょww みっふぃーwww あああスクリーンショットが古い方を表示している。みっひー。

世界報道写真展2008

甲子園から帰ってきた後にハービスホールに見に行ってきました。大阪の公式ページが http://www.herbis-hall.com/topics/index.html#56 と微妙なので、東京都写真美術館のサイトもはっておこう。 http://www.syabi.com/details/wwp2008.html ミャンマーで亡…

試合終了

9―4。これもいい試合だったー。大阪桐蔭強い。うまい。

9回表、ツーランホームランで大阪桐蔭が突き放す、9―4

わーいホームランがこっちに飛んできた。……だめ押ししすぎじゃね?

8回裏に横浜がこつこつつないで1点、7―4

横浜の底力を見せるか。ここですかっとホームランがあれば面白い展開だな。

8回表に大阪桐蔭が追加点、7―3

もうやめて!横浜のライフは0よ!的展開。でもあと2回攻撃あるしなー。

7回表に大阪桐蔭がスクイズで1点、6―3

初めてFCという表示を見た。フィルダースチョイス難しくてよくわからん(インフィールドフライと言葉間違えた)。

5回裏に横浜が1点、5―3

どっちもうまいねぇ。こればっかりだけど。横浜のセカンドの人が2回ほど取りこぼし。