2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は鉄道が熱いのか?

SAVVY (サビィ) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/07/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見るLmagazine (エルマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジ…

Trap-TV #3

再放送きたよきたよーと思いつつ朝録画してから出かけようとしたはずだったのにすっかり忘れ、旦那に録画頼みました。がっくり。 でも楽しみ楽しみ!

gremzのブログパーツをつけてみたんですが

毎日たくさん更新しないと育たないのかなぁ。他のブログサービスで見つけてかわいいと思ったので何とかうまく育ててみたいところ。

ちちんぷいぷい夏休み オーサカキング火曜SP ロザン宇治原三線に挑戦

http://www.osakaking.com/schedule.shtml 曲目は以下の通り。 上を向いて歩こう 琉球ver. 童神 豊年音頭 「俺今年の企画でこれやったら一生これやな」という宇治原さんの言葉通り、最初から最後まで宇治原さんに落とし込みかけまくりでした……ちょっと切ない…

サンダルを買うためのサンダルを買った

去年履いていたぼろサンダルを引っ越しを機会に全部捨てた*1ので、ひたすらローヒールのパンプスとスニーカーを履きまくっておりました。でも夏本番、さすがにサンダルのひとつでもと思い、日曜にABCマートでセール品を買ってきました。これでサンダルを買う…

Trap-TV再放送キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ほのぼんさんのところ(id:honobon:20080728#1217244371)で知りました! http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/index.html フジテレビ739のサイトで確認したら、今日は#3だけど#1、#2もこれからまたやる!1!1! これは録画せざるを得ない。 7/28(月) 26:40〜27:4…

27時間テレビ

昨日のさんまさんと紳助さん、さんまさんとたけしさんといい、今日のさんまさんとタモリさんといい、やっぱり大御所同士が激突するトークは面白いというかパワーが弾けるというか、見ずにはいられないオーラが発されている気がしてなりません。トークの内容…

27時間テレビ

ヘキサゴンでのさんまさんと紳助さんの掛け合い(とジミーちゃんの炸裂っぷり)からずっと釘付けになってたけど、鶴瓶さんとしのぶさんのコーナーに入ってから笑いっぱなしになってお腹が疲れました。楽しかったー。しのぶさんが中居くんのコーナーにずっと…

オーサカキングがとても楽しそうだ

http://osakaking.com/ 本日から8月2日まで大阪城公園で開催されている、MBSの夏のイベント「オーサカキング」。私がこよなく愛するちちんぷいぷいをはじめ、せやねん!、よゐこ部などのMBSの各番組やラジオをからめたイベントがたくさん行われています。さ…

フィルムカメラ大好きな小学生

今朝の「知っとこ!」の子供を応援するコーナーで、お父さんから譲り受けたフィルムカメラで写真を撮るのが好きな女の子がモトクロスバイクをやっているお姉さんの写真集を作りたい、という内容をやってました。実際のバイク雑誌のカメラマンにこつを聞き、…

2008/7/21-2008/7/27 ふたご座の空模様。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/080721gemini_w.html 用事がないから連絡しない というのは、一見わかったようなリクツです。 でも、 用事がなければ連絡しないような仲なのか という問いを発するに むしろ用事がない時に連絡しないと伝わらないこと …

はてなに入社しました

ご報告が遅くなりましたが、昨日7月22日付で株式会社はてなに入社しました。 素で応募してみたくなったんですけど「はてな入りたい!」は有効ですか 今年2月に本社の京都移転を知って衝動的に上記エントリを書いて以来、いろいろと考えた末に応募、入社に至…

大阪に住んでるのにミナミ観光まがいのことをする

旦那が日曜の競馬で結構儲けたというので、かに道楽本店でお昼のミニ会席を食べてきた! 写真撮ったけど気温35度(たぶん)の街を歩いてくらくらしてるので、後で整理します……。その後くいだおれ跡地を見て黒門市場見て……あれどうしたんだっけ……暑さで記憶が…

突然神奈川から名古屋まで飛びましたが

EZWebが調子悪かったみたいで、長文をメールで打って更新しようとして全くできず、しかもそのメールを間違って消してしまうという非常に腹立たしくも自業自得な出来事が発生したので放置してましたすみません。無事大阪に戻って参りました。で何を書いたかと…

あつそう……

静岡県内〜名古屋あたりまでは程良い日差し(または曇り)だったのに、名古屋を過ぎてしばらくしたら日差しが急にきつくなった……。西日というのもあるけどこれはひどい。暑すぎる。

やっぱり大阪よりはまし?

久々にモノレールで移動中。昨日の夜はかなり涼しかったけど、日が昇るとさすがに暑い。でも、大阪の暑さよりはま(ry

カフェでお茶&もつ鍋屋さんで炭火焼

友達と久しぶりに会ってお茶してしゃべって炭火焼食べてしゃべって帰ってきました。楽しかったー。「友達と言葉で話す」ということ自体が久しぶりだったのでなんだかたくさん先走って話してばっかりで申し訳なかった。もうちょっと落ち着いて話すようにしな…

スタバで休憩

前に買って途中で止まってた「写真がもっと好きになる。」(菅原一剛著)を読みつつマンゴーパッションフルーツフラペチーノを飲みつつ。

大阪よりはまし?

東海道線で移動中。ボックスシートが新鮮に感じられるなんて……。新横浜→横浜と移動した感じでは、大阪の暑さよりはましな気がする。我慢できる気がする。

梅雨明けしたら全力で暑くなってる大阪

から今日は神奈川に移動します。1泊2日相変わらずの弾丸ツアー。携帯からなんでリンクはれませんが、日焼け止め関連の話題を読んでそういえばと思った対策を書いてみます。私は5年くらい前から猛烈に日傘を愛用しております。もちろん日焼け止めは併用です。…

母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き

http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/1074.html [書評]母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き(信田さよ子): 極東ブログ 母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き作者: 信田さよ子出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2008/04/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 314…

私もPlurkで遊んでるよ!

web

http://goboubss.blog.shinobi.jp/Entry/518/ http://www.socialnetworking.jp/archives/2008/06/twitterplurk.html 下の記事は「あらまた新しいミニブログサービスが」と思ってブクマしてはいたんですが実際にアカウント取るところまでは試してませんでした…

じゅーじゅー

わたくし実は10年前ほどからウイルス性のいぼを患っておりまして。足の指にできたのをいぼと気づかず5年放置し、6年目に皮膚科で別の診察のついでに相談したところ、あっという間に液体窒素が準備されてじゅーーーーーと焼かれました(冷凍凝固法が正式名称…

吉本の芸人ばっかりの番組を見ていて思うこと

東京のテレビにも浸食している「吉本芸人オンリー」の番組 - 昨日の風はどんなのだっけ? なんとなくおぼろげに思っていたことを、こちらのエントリの形を借りて書いてみる。アメトーークの「悲しきレギュラーなし芸人」の回は全部見てたんですが、確かに吉…

「ロザンの日記」

http://www.tbs.co.jp/radio/gaku-shock/ ロザンのweb日記(ブログとは呼びたくない)をちょっと前に見つけたー! でもtitleとかh1とかがテキストじゃないから検索で探しづらいよ! TBSラジオのコンテンツの中にあるからしょうがないんだろうけど、SEOっても…

キレイに見せるデジカメ写真術

キレイに魅せるデジカメ写真術 手軽に楽しむ撮影とフォトレタッチ作者: 西川晃太郎出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/07/09メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る梅田のヨドバシで買ってきました。撮影のテクニック(と…

はてなブックマークのブックマーク数が10000を超えました

もうそろそろだなーとは思っていたんですが、競馬場でEMONSTERからぷちぷち追加してたら10003になってました。いつの間にかの10000ブックマークめの記事はこちら。 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8207.html この中に出ているのだと「しゃっこい…

第13回プロキオンステークス/阪神競馬場の馬場開放

阪神の開催最終日ということで馬場開放を目当てにやって参りました。プロキオンステークスはワイルドワンダーを軸に3連複を買ったら1着が全くかすらず全滅。福島の七夕賞は当たる気がしないので自重します。12R終了後の馬場開放の整理券はゲットしてあるので…

実家の母親に電話

いつの間にこんなに気を遣い合う関係になっちゃったんだろう。

whirl-a-style

[rakuten:cosmebox:10004758:detail] 本格的に暑くなって髪を下ろしているのが苦痛になってきたので、便利なまとめ髪グッズがあったら……とミニプラに寄ったら見つけたのがこれ。しかし! やってみたけどうまくできん! YouTubeに動画が上がってたので繰り返…