2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回宝塚記念

エイシンデピュティ メイショウサムソン インティライミ サクラメガワンダー アサクサキングス 馬連を久しぶりに当てました。3連複はしょうがない。ほのさんのインティ頑張ったよ!(私信エイシンデピュティは京都金杯でお世話になって以来出ればなんとなく…

宝塚記念予想

戦績とか馬場状態とかいろいろ考えたけど、グランプリなので素直に応援したい馬を選ぶことにしました。メイショウサムソン・アルナスライン・ロックドゥカンブ・エイシンデピュティ・アサクサキングスのボックス、馬連と3連複で。ドリームパスポートとカンパ…

やめて! もう奏者のライフはゼロよ!

諸事情あって旦那の帰りが遅く、買ってきたエルマガジンの最新号を読み終わり、はてダで紹介しとこと思ったらまだアマゾンに登録されてなくて、しょうがないのでニコニコ動画でマイリストにある音楽を片っ端から聴いておりました。その中で何度聴いても爆笑…

Mステまるごとサザンオールスターズ!8・8名曲たっぷり1時間

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080627-OHT1T00032.htm 無期限の活動休止を発表した国民的バンド「サザンオールスターズ」が、デビュー30周年記念特番として8月8日に、テレ朝系「ミュージックステーション まるごとサザンスペシャル」…

今朝の夢

なんか忘れられそうにないのであえて記してみる。 高校の教室で、明日が吹奏楽コンクールの日だというのに初見の楽譜を渡される。しかもすごく難しい曲。私は長いこと部活を休んでいたらしく、パートリーダーに謝っている。「明日だけど何とか頑張ってね」と…

最近気がつくと呼吸が浅いので

それっぽいキーワードでぐぐったりしてますが、なんで具体的な方法+スピリチュアルな内容になってるページが多いんだろう……具体的な方法だけでいいんだけどなぁ。というわけで必死で腹式呼吸を意識してます。

免許の持ち腐れ

高校生の時に原付免許を取って以来、「いつか中型免許を取りたい」と思いつつなかなか実行に移せずに10年以上が過ぎ、生活が変わったのを機にもう一度……と思ったりしたものでした。が。大阪の原付の運転マナーの悪さをニュースで見て、中型どころか原付を運…

横浜松坂屋が閉店

そのおとこ、和田につき(http://d.hatena.ne.jp/./Kachila/20080624#1214301619)経由で知りました。高校〜浪人時代にあの辺をよくうろうろしました……。寂しいなぁ。でもあの辺は私が行ってた頃から寂れ気味だったので、いつかはそうなるんだろうなぁという…

サッポロビール 北海道生搾りみがき麦のCM

http://www.namashibori.com/cm/index.html もともとエド・はるみさんが好きだなーと思っていたところに、「妻の告白」編CMを見てさらに「この人いいわー」と思ってしまいました。ビール飲まないもんで売上に貢献できないのが申し訳ないのですが。ポスターも…

大阪に来てから割と好きになった芸能人

ロザン宇治原さん たむらけんじさん 未知やすえさん メッセンジャー黒田さん (芸能人とは違う?)角淳一さん (これまた芸能人じゃない)石田英司さん ロザンの宇治原さんは、レッド吉田さんに次ぐヒット。結構ツボです。Qさまやちちんぷいぷいで見てるだけ…

Selfまとめ髪バイブル キリリとふわり

Selfまとめ髪バイブルキリリとふわり―いろんな日常シーンで便利な50+10スタイル (晋遊舎ムック)作者: afloatーf,Kーtwo出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2008/06/11メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るまとめ髪に苦手意識持ちま…

写真がもっと好きになる。

写真がもっと好きになる。作者: 菅原一剛出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/04/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 328回この商品を含むブログ (44件) を見るホワイティうめだで「空くじなしのガラポン抽選」をやっていて、あと700円分抽選…

久しぶりに撮った

ご近所には結構紫陽花が多く植わっていて、今の時期はなかなか歩くのが楽しいです。鎌倉の明月院よりいいぞ! あそこは色の種類が少ないぞ! でも雰囲気は抜群にいいですからねー。今の時期観光客が増えるのもわかりますが。で、久しぶりにVQ1005で撮影。フ…

ラスト・フレンズ最終回

いつも拝見しているドラマに言及しているはてなダイアリーを読んで回って、昨日の自分の感想が突拍子もないものではないことを知ってほっとしました。先週うっかり見てしまったので「この決着はどうやってつけるんだろう?」と思い最終回も見ましたが、途中…

新宿と渋谷と梅田、どれが最強駅ダンジョンか

私の基準では梅田>新宿>渋谷なんですが、大学の新歓コンパの時に渋谷駅で迷って結局行かないことに決めた過去を持つ私にとってはどれもカオス……。ただ、 酔泳ブログ~作家を目指して へら浮子 こちらにある通り、渋谷は基本的に迷っても「地上に出て一周す…

Firefox3とOpera9.5 その後

web

Hatenabarが正式対応したので入れ直し済み。 そして昨日、ノートン360がバージョンアップしたからアップデートしろしろというアラートが出ていたので軽い気持ちで始めたところ、もんのすごく時間がかかるしスキャンしないと終わらないしで、3時間くらいPC放…

ネサヨ運動について

前項でちょっとふれた「ネサヨ運動」、気になってぐぐってみたらあっさりはてなダイアリー内での言及を2件見つけました。しかもそのうち1件はいつも拝見していてご近所であったことが判明している「関内関外日記」! ネサヨ運動 - Rスズキの日記 2007-03-02…

てきとーな大阪弁

ちちんぷいぷいを相変わらず見ているのですが、本日の「ご一報くださいませ」のお題「テキトーやな〜」に対し「西(靖アナ)さんの大阪弁」という反応が。私からしてみると西さんの大阪弁はそれなりにそれなりな大阪弁だと思うんですが、ネイティブな人から…

Firefox3とOpera9.5

web

Hatenabarの強制インストールも済んで、あとはいろいろなアドオンを探して入れるだけ(だけ?)になりました。参考にしていたのがこちらの 「それ、Firefox3でも出来るよ?」とOpera信者に言い放つためのアドオン26個 - 新しいTERRAZINE なんですが、これ読…

Firefox3をダウンロードしてみました

web

Hatenabarがまだ未対応ですが、そのうち作られるだろーと思って(強制インストールできるそうなんですがそこまで試す元気がなかった)本日Firefox3をインストール。こころなしか一部のフォントがでかくなった気がして、オプションで微調整かけたんですが、そ…

ちちんぷいぷい四季の味ブック つくりたくなる/ためしたくなる

つくりたくなる (ぴあMOOK関西)出版社/メーカー: ぴあ関西支社発売日: 2008/05メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るためしたくなる (ぴあMOOK関西)出版社/メーカー: ぴあ関西支社発売日: 2008/05メディア: ムック購入:…

いろいろ

どようびのにゃんこを見てからうとうとしていたら地震のニュース。うわ! なんか大変なことに! と思いつつやっぱりそのまままどろんでいたら、義父から電話があり、近くの義理のおばの家に来ているとのこと。大慌てで旦那とともに支度しておば宅へ。義理の…

ゾロ目になりました

気合い入れて胸を張って生きられるように頑張ります。(追記) ここにおいときますね。 つ「め」

chumbyが日本で発売予定

http://www.zyyx.jp/product/chumby.html http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20375272,00.htm 2万円台かー。欲しいなー欲しいなー。眠れない時にゲームしたりとか音楽聴いたりとか!(余計眠れない)

ネイル

私はネイルサロンというところに今まで1度も行ったことがないのですが、今行っている美容院にはネイルメニューがあって、カットやカラーとセットにするとちょぴっと安くなるらしいです。実際カットしている間にネイルをやっているところを鏡越しにちらちら見…

ああまた買ってしまった

カメラ日和 2008/7月号 vol.19出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2008/05/20メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るこの手の本はよほど欲しいものじゃないと買わないようにと思っていたのに……うっかり「おすすめWEB写真サー…

ガラクタ捨てれば自分が見える/きっと、大丈夫

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)作者: カレン・キングストン,田村明子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/04メディア: 文庫購入: 56人 クリック: 364回この商品を含むブログ (260件) を見るきっと、大丈夫 (角川文庫)作者: 夏石…

【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】

はてブでも話題になった「凄い漢字」を軽快な音楽に乗せて初音ミクに歌わせた作品。再生数がすごいことになってます。漢字好きにはたまりません。きちっと音楽に当てはまっていてシュールな歌詞になっているのが素晴らしい。昨日ヘビーリピートして3/4くらい…

ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ

家に帰ったらニコ動貼りますが、「なんだかとっても!いいかんじ」が頭から離れてくれません……。さすがに人と話す時には忘れるんですが、すぐ復活。ひ〜きこもる♪

暑い

出かけているんですがなんだこの暑さ……。ハンカチ忘れたら死亡だったなぁ。