2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

twitters for the day

13:28 暑いな 13:43 @crowdeer (遅)うわありがとうございます! おもしろーい! 15:55 EMONSTERからの投稿テスト *MZ3* 16:23 @kennak 納得しちゃったのでついリンク 16:44 @legnum あれはDV関連じゃないんですけど幼少期〜思春期の乗り越え方としてはいい…

図らずも

Re:理由も分からず怒られ続けた記憶 - ヘボメガネ一進一退 - WeBLoG 岸本さんの本から引用した部分のより具体的なことが、ここに書いてあった。

読む少女/夜中にジャムを煮る/クリネタ

読む少女 (角川文庫)作者: 岸本葉子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る岸本葉子さんの少女時代を回想したエッセイということで、読んできた・影響を受けた本を紹介していくのかと思い…

スタンダードブックストア

http://www.standardbookstore.com/ 昨日アメリカ村でぷらぷら買い物したりしてたんですが、ひょんなことから見つけたカフェ併設の書店&雑貨屋さん。ヴィレッジヴァンガードっぽいですがヴィレヴァンより上品で(ヴィレヴァンも好きですよ)、広くて静かで…

twitters for the day

12:24 @nopiko 遅くなってすみません、メール書きました!よろしくお願いしまーす。

メルアドゲット+いろいろインストール

ある程度まとまったらインストールしたものをまとめようと思うのですが、とりあえずPOsyncに感動! 予定表が普通に使える!ところで昨日京都競馬場でEMnet(〜@emnet.ne.jp)のメールアドレス取りました。候補3つ入力するんですが、だめもと(というより今ま…

twitters for the day

11:31 EMONSTERから投稿。快適快適 16:37 @nopiko メールチェックしました!今夜お返事しますのでしばしお待ち下さい〜!

京都競馬場にて

EMONSTER(S11HT)を持って京都競馬場に来ています。この更新は携帯からですが。昨日結局何もできなかったのでほぼデフォルトのままなんですが、ポケットはてなもtwitterも楽々見られてさくさく動きますわーい。通信エリアに淀が入ってるか心配だったけど(…

twitters for the day

13:46 イーモンスター見てやっぱり欲しくなってきた。とりあえずes解約の方向。 13:52 @bonty 私も迷ってるので(es解約するじゃんというツッコミはなしで)誰かに後押しをしてもらいた(ry 14:26 @legnum そんな法律があったら貞子になってしまいます 14:27 …

EMONSTER(S11HT)買っちゃった

パンフ見て喜んで、その後ウィルコムプラザでW-ZERO3[es]の解約だけとりあえずしてこよう、と思って梅田を歩いていたら嫌なことがあったので(肩と肩がぶつかったレベルの話)、ええい買い物して厄落としだ!とesの解約後にヨドバシに戻って買っちゃいました…

イーモンスターのパンフ

梅田ヨドバシでS11HTのパンフゲットしてきました。ぽちぽちボタンの押し応えをチェックして料金プラン表を見ていたら、店員さんが「ご説明しましょうか」と寄ってきたので、ここぞとばかりに質問(これを服屋と靴屋でできたら……)。エビちゃんOLさんのレポと…

twitters for the day

12:37 今日はこれを読み返した http://www.kysd.net/fuku42501a.html 12:41 @legnum ナデージョw うまいwww 13:25 高校で微分積分かじったけど微塵も覚えていない 13:56 今はける靴が2足しかない。早急に春用の靴を入手しなければならない。でも靴屋めんどく…

ちちんぷいぷい2001回目

木曜も金曜も角さんの顔を見るのって新鮮だなぁ……。いつもは角さんの休憩時間になる「キッチンぷいぷい」の時間、スタジオじゃないところで親子丼をもくもく食べてる角さんに笑いました。「週末ベーカリー」も喜んでたし。ちちんぷいぷい絡みでトラバいただ…

twitters for the day

10:39 @fk_2000 ありがとうございます! なのに撫子の名にふさわしくない言動をついったー上で……申し訳なさすぎます…… 11:12 @fk_2000 なーるーほーどー奥が深い。「撫」が好きになってきました! 11:13 @crowdeer 茄子のことは忘れてください!! 11:16 @ho…

「キッチン」の思い出

唐突によしもとばなな「キッチン」のことを思い出した。読んだことはあるのにあらすじを覚えていない。というのも、大学受験の時に解いた国語か小論文の問題の内容にインパクトがあって、そっちで上書きされてしまったのだ。手元に本がないので不確かだけど…

ガールズファイル

ガールズファイル―27人のはたらく女の子たちの報告書作者: 柴崎友香出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (27件) を見る今年の初め頃に買って途中まで読んでいたのに、なぜか止…

ちちんぷいぷい2000回おめでとう

本日、MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」が放送2000回を迎えまして、ただいま視聴中です。大阪に来てお昼に見る番組をあれこれ比べてみて、ぷいぷいさんたちの可愛らしさと中身のゆるさ(失礼)、その割にしっかり時事問題を取り上げるところなんかがツボには…

twitters for the day

10:31 うお日本語だー 10:33 @crowdeer 同意同意 10:36 落ち着かないので英語に戻してしまった 14:16 @fk_2000 さんが作ってくださった漢字アイコンに変えてみたぜー(すみません勝手に借用しました……) 14:31 EMONSTERの仕様とか料金体系とか調べなあかんな…

編集ミスった

id:toya:20080421を編集したら、うっかりp1とp2が入れ替わる結果になってしまい、いただいたスターを意図してない位置に持ってきてしまいました……。すみませんでした。

ちちんぷいぷいが明日で2000回

今日は1999回目。今週は2000回記念ウィークということで角淳一さんが出ずっぱりです。明日はテレビの前に張り付きます。 4月から変わったらしい(いつの間にか)ちちんぷいぷいのラストの血液型占い、ぷいぷいさんたちが可愛すぎ。わんわんさんが途中で鳴く…

じぶんでテソーミ〜才能と仕事、社会とのかかわり編

じぶんでテソーミシリーズの最後です。 http://www.1101.com/maaco/tesomi/self_reading/day03/index.html 繊細な感性と美的センスに恵まれたあなたは、 好き嫌いがハッキリしていて、 自分の価値観を大切に生きるタイプ。 自分の意に反することが起こると、…

twitters for the day

10:02 主文後回し 12:04 差し戻し控訴審で死刑判決 16:04 うおおおおドーナツの話が展開されている! ミスドに走りたい!

EMONSTERが欲しくなってきた

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080228/295019/ http://netafull.net/emonster/025516.html 無線ルータ化していつでもiPod touchが使える上にSkypeもできるとは。うむむ欲しくなってきた。となると手元にある[es]は正直要らないな……解約か……? esた…

【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080422/trl0804221202010-n1.htm 山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、最高裁が無期懲役の2審・広島高裁判決を破棄した元会社員の男性被告(27)=事件当時(18)=の差し戻し控訴審…

twitters for the day

22:14 スマスマの歌謡曲特集の曲がいちいちツボにはまるぜ。浪漫飛行とか恋人よとか。

造幣局の桜の通り抜け(本編)

さてさて造幣局の桜の通り抜け、本番です。月曜日で平日だし人少ないんじゃないかという期待は脆くも崩れ去りました。ツアー客であふれ返っている! 昨日より人多い! 屋台にもすごい人! いいお天気で暖かいというより暑く、ゆっくりのんびり桜を見るという…

twitters for the day

10:51 es でモバイル版がちゃんと表示されるようになった!

造幣局の桜の通り抜け

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html 見に行くのは明日が本番(?)なのですが、本日下見として行ってきました。開催中の日曜だったからだと思うけどすんごい人人人。こりゃ確かに「通り抜け」るだけだし、飲食物の持ち込みも禁止だよなぁ……と…

ホワイトベッセルが阪神12Rに出てた

白毛ってやっぱり目立ちますなー。芦毛の誘導馬とそんなに変わらないんじゃ?と思ってたけど、馬場に現れた瞬間から人目を引きます。とってもきれい。16頭中13着と振るわなかったけど、また無事にレースに臨んでほしいです。皐月賞が当たらなかったのをホワ…

第68回皐月賞

あーーーーーーーーーーーーーーあ。 馬体重マイナス18kgに惑わされて切ったキャプテントゥーレが1着……。2、3着は買えていただけに、3連複外したのが悔しい。こんなに真面目に悔しいのはコスモバルクが敗れた皐月賞以来だ……。タケミカヅチを信じきってキャプ…