2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

twitters for the day

12:57 うーむ食欲が止まらん 13:58 無意識の悪意は怖い 15:01 ♪ここで〜いっしょに〜 死ねたら〜いいと〜 すがる涙のいじらしさ〜 15:08 あああああああぷいぷいグッズほしいーーーー 15:08 こうなったらMBSに乗り込むしかないか 16:38 @b_say_so つ よーか…

そういえば(実は日付変わりましたが)

閏日、ということで高校の同級生が8歳になりました。ぱちぱちぱちぱち。この話題を高校生の時にしてた時は「やっと4歳!」とか言ってたのに……もう8歳かよ……。16年っていったいなんなんだ……あれからもう2倍の人生を生きているなんて思えない。私の記憶の中で…

W-ZERO3[es] Style Book

W-ZERO3[es]Style Book作者: ぬりかべ魔人,霧島煌一,菰野晃,井上真花,重森大,ジョルス出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/09メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るesたんがずーっと「ネットを見るためのガ…

DIME×UNIQLO コラボバッグ カジュアルブリーフケース

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア はてブ経由で知って、ちょうどユニクロを通りかかったので(通りかかるようにした)見てみました。ナイロンバッグ付きトートバッグは、形は理想的なんだけどいかんせん大きすぎる。普段持つにはちと厳しい大きさです。…

自分の絵の下手さ加減

自分は絵がうまくない、というより「絵を描くという才能を持ち合わせていない」ということには、小学校高学年の頃から気づいていました。それ以来私は工作や粘土なんかの美術の授業には頑張ってついていくものの、スケッチやら油絵やらにはまったく手を出さ…

twitters for the day

10:52 [フォト蔵] 20080225_0004 http://photozou.jp/photo/show/77143/7432825 10:58 Flickrの代わりにフォト蔵を使ってみるテスト 11:19 @nuffy 結構使いやすい感じですねー。ちょっと使い込んでみます。大量にアップできるのも嬉しい>フォト蔵 14:00 ち…

鹿男あをによし 第7話

堀田さん(多部未華子)の正体と今までの行動の謎の整理でテンポよく進んであー面白いったらありゃしない(by「刑事貴族2〜3」の本城さん)。ちなみに6話の感想が抜けているのは、調理実習オフのためのスコーンを作りながら見ていたので、要所要所(水をぶっ…

写真をフォト蔵につっこんでみた

Flickrの容量が不安になってきたので、最近プロフィールページの公開で話題となっているフォト蔵に最近Genie IIIで撮った写真をつっこんでみました。こっちがうまくいくようならFlickrとの使い分けを考えなければ。 鎌倉の空 posted by (C)toya 鎌倉の風景 p…

twitters for the day

10:05 ハロワ終わったので梅田に買い物に行こうと思ったけど、雨なのでやる気が出ない 11:52 「ぼちぼちとですよ、ぼちぼちと」 15:10 フラッシュマンまでしかわからないのに腹筋痛いwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm2391500 16:27 寒すぎて夕食の買い…

どん底

http://www.donzoko.co.jp/ 大阪じゃなくて新宿なんですがw いつも拝見しているブログで名前が出てたのでふらっと書いてみました。看板だけはよく知っていたけど入ったことがなくて、東京を離れる前に連れていってもらった居酒屋です。外見と中身がずいぶん…

非コミュというよりは非適合とか非適応とか?

先日ミナミ(心斎橋〜堀江〜船場あたり)に、はっきりした目的を持たない買い物に行ってきたのです。が。お店を覗く段になると私がキョドりまくり。極めつけは心斎橋OPAで、若い子向けの(例えるならラフォーレ原宿みたいな感じ)お店に勝負服・勝負メイクな…

お菓子作りの参考にした本

……といってもレシピじゃないんですけどね。概念というか、そもそも私は「ケーキ作りたい!」とかじゃなくて「そもそもお菓子というものはどうやって作るのが最適なのか?」という原理を知りたいところから入ったので、そういうものを説明してくれる本を探し…

twitters for the day

12:10 赤い……! 23:22 明日はハロワ→買い物

鎌倉あれこれ

鎌倉ついでにちょっとした鎌倉の話。 鎌倉市の小学生は(たぶんみんな)社会の時間にいやというほど鎌倉に関する知識を教え込まれます。もちろん普通の地理・歴史・公民はやるんですが、それに加えて鎌倉幕府の歴史だの地理的なことだの、わざわざ副読本が配…

ブレーキが故障、モノレールあわや正面衝突 鎌倉

http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY200802240120.html 24日午前9時54分ごろ、神奈川県鎌倉市西鎌倉1丁目の湘南モノレール西鎌倉駅で、下り電車(3両編成)が約40メートルオーバーランして停車する事故があった。けが人はなかったが、ブ…

twitters for the day

09:24 ♪みちーとーいうーみちをしろくうーずめー いえいえーのやーねをー しろくつーつむー 13:06 京都競馬場は青空が見えてるのに雪 15:35 まーたーゆーきー。天気おかしい。 22:42 @legnum 詳細レポすごいです!お疲れ様でしたコノヤロウ! 22:43 @Bosso @…

第25回フェブラリーステークス

今年最初のGI。返し馬の音楽もファンファーレもやっぱりいいですね。毎年観戦していたのですが、今年からは京都競馬場にて画面の観戦。ヴァーミリアンを中心にぽちぽち買っていたのに、2着のブルーコンコルドを買ってなくて終了。向こう正面でのフィールドル…

twitters for the day

12:12 目的地に移動開始 21:55 最寄り駅についたーと思ったらこなゆきー 21:59 あれ星見えるのに雪?と思ってたらやんだ 23:21 昼ごはん+おやつ充すぎて今もお腹がいっぱいだ 00:36 @legnum お疲れ様でした!いろいろありがとうございましたー

調理実習オフ

legnumさんのふとした企画からどんどん話が大きくなりついに実現に至った調理実習オフ。詳しくは 調理実習オフ - CROOK こちらをどうぞ。私はスコーンを300個(嘘)焼いて持っていくことになっていたので前々日から実は一人オフが始まっていたのでした。途中…

twitters for the day

12:48 エントリ印刷したら12ページにもなった。これはひどい。 14:11 ちちんぷいぷいの「けさの橋下知事」コーナーが楽しくてしょうがない。やばいはまった。しかも今日はミヤネ屋とのガチンコ対決! 14:13 「けさの橋下知事」じゃなくて「けさの橋下さん」…

反省

昨日の夜はきれいな満月が見えたので、旦那に「ねーねー見て見て、きれいな月」と言ったら、旦那が「自分には丸く見えない」と言いまして。旦那は裸眼で0.4〜0.6くらい、必要な時だけ眼鏡をかけてます。そんなことはとっくの昔に知ってたのに、迂闊な物言い…

作ってみた3回目(写真略)

昨日のレシピでもう一度。同じ条件でやってるはずなのに粘り気が違ったりとかして困惑。試食したら、焼き上がりもスコーンていうよりクッキー……じゃないか……? 味は悪くないけど。という訳で昨日分と今日分で見た目が違うので覚悟しといてくだされ(はぁと)…

twitters for the day

12:14 悪夢を見て起きて、寝不足っぽいから二度寝したらまた変な夢を見た。損した。 17:15 やっぱり梅田の地下で迷った。でも目的はなんとか達成。 17:16 toya は レベル が 1 あがった? 17:26 久々にイヤーカフを買いました http://f.hatena.ne.jp/twitter…

お菓子を作ってみた2回目

はいまたスコーンですよ。今回はこちらのレシピを参考にしました。 30分でOK!d(゜ー゜*)基本のスコーン by にいな☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品 試食したらこっちの方がさくさく感が強いような。温かいうちだったからかもしれな…

大阪に来て思ったこと Partいくつか忘れた

いくつか書いてきたように思うのですが、そういえばと思い出したのが、大阪にはやたら帽子をかぶっている人が多いなということ。帽子屋さんも多い気がします。防寒という意味よりも、おしゃれでかぶっている人が多いような……? かくいう自分も帽子が割と好き…

twitters for the day

11:51 あー郵便局行かなきゃ 12:33 「ちゃんと外に出るように」と注意された。ひきこもり主婦。 14:00 ちちんぷいぷいのキャラクターが可愛くて困ってます 14:05 壁紙とスクリーンセーバーをダウンロード。着メロもぷいぷい行進曲とジングル。MBSの手先のよ…

生まれてはじめてお菓子を作った

スコーンです。参考にしたのは「伊東家の食卓」のレシピ。 http://www.geocities.jp/autoriga2002/scorn_itouke.html たぶん「軽く混ぜ合わせる」ところが、うまくまとまらなくて「かなり練り上げる」感じになったので、あんまりふくらまなかったのではない…

twitters for the day

14:01 今日は「雨水」 15:24 @adramine 即死席www 18:41 @legnum 300個なんて作れねえええぇぇぇ(遅 21:13 Bosso++ 21:40 やっぱり大阪では「代ゼミ」を「代々木」と言うそうだ

結婚しなくていいですか。

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 167回この商品を含むブログ (154件) を見る「すーちゃん」という本の続編のようですが、これ単独でも十分内容はわ…

やってみた

StarChartLog - マクドナルドで「プレミアムローストコーヒーください!」と言ってきた 「プレミアムローストコーヒーください!」ちょっと照れて言い澱んでしまったのが悔しい。