2008-12-31から1日間の記事一覧

Aちゃんのこと

去年の夏のはじめに、高校時代の友達のAちゃん(仮)が亡くなった。私はショックで仕事が手につかなくなって早退し、ご家族の意向でひとりでも多くの知人に葬儀に来てもらうために名簿をひっくり返して電話をかけ、旦那様とも半ば呆然としながら電話をした。…

2008年の買い物を振り返る

とかタイトルつけてみたけど思い出しきれない。大阪に引っ越したところからスタートしているので、ある程度心の中の制限を外しました。今思い返せば本当に引きこもり主婦だったので、買い物にかこつけて外出して、とりあえず今日は梅田のブックファーストま…

ViviCam 5050を買った

ViviCam5050で撮ってみた - cloud9science @Wiki - アットウィキ こちらのエントリーを読んで以来気になっていたViviCam 5050、先日ちらっとギズモショップを覗いたら在庫があったので、勢いでぽちっとしてしまいました。年内に届いた! *1 こんな感じ。何枚…

Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery

http://www.calobookshop.com/ 洋書からミニコミまで、コンテンポラリーアート・写真・デザインなどのヴィジュアル書と関連書籍、アート・デザイングッズを扱う書店をメインに、カフェとギャラリーの3つの機能を組み合わせたスペースです。スペースを生かし…

スロークッカーチャレンジ〜鶏野菜スープその後〜

弱で4時間タイマーかけて寝て、朝起きてみたら煮込みが足りない感じだったので、全体を混ぜて強で3時間さらに加熱してます。お昼には食べられそう。(追記) できたので食べました! 予想より味が薄い! でも美味しかった! かなり長時間加熱していたのにじ…