2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリー・リアクション

数年前まで9月に心身ともに調子を崩すことが続いていて、9月は物忌みの月だと思って気をつけて暮らすようにして乗り切れるようになってきていた。けど、どうやらひと月ずれて10月になっちゃったみたいだ。私は無意識の悪意をたぶんずっと忘れられないのだと…

金曜日の夜

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00007011 「ハートスランプ二人ぼっち」がなんだかやたらといい曲に思えてきた今日この頃です。やっと私も関西人になれたのでしょうか。さて関西の11:17〜と言えば「探偵!ナイトスクープ」が定番の我が家ですが、…

冬のアクセサリー

だいぶ冷えるようになったので、昨年冬に通販で買ったブレスレット兼チョーカー兼(あとひとつ何か)をつけてみました。ちょっとゴージャス感があるので冬向きだと勝手に思ってます。友達がつけていたブレスレットがいい感じだったので、まねっこして同じよ…

ローブデコルテ引退

はてなアンテナ経由で知りました。そうかー。繁殖入りして頑張ってほしいです。

偏頭痛との仁義なき戦い

ゲリラ戦である。何しろいつやってくるかわからない*1。毎朝「ああ今日は助かった」と思いながら起床している。先日はとうとうはてブに「頭痛」タグをつけて情報収穫を試みた。これは高度な情報戦でもあるのだ。殺るか殺られるか。殺伐とした仁義なき戦いは…

はてなtouchから

投稿テスト。

必殺箇条書き

狂言見に行ってきました 都合よくウォーキングオフの二次会があったので参加することに ぼそちゃんとお茶しようと思ったら狂言が押しまくったよ!!1! ごめんよ! しかしそんな私をぼそちゃんは暖かく迎え入れてくれたのだった 二次会でちゃんこ はじめま…

「かわいい」

おばさんぽさ全開なのをあえて誤魔化さず有り体に言うと、若くてかわいい女の子を見ると素直にかわいいなぁと思う。若くない(っていうのもどうかと思うが30歳以上かな)女性も、雰囲気や表情、しぐさ、立ち振る舞いでかわいいなぁと思う。私の中ではどちら…

よゐこ部

先週の文芸部で、有野くんの奥様へのラブレターと濱口くんのTKOへの手紙に思わず涙しましたが(主に木本さんにつられた)、今週は写真部。よゐこ部があるから私は写真が撮りたくなるのだなぁと思うくらいみんなうまいなー。 仮入部にTKOの2人を迎えて送…

友人から子供が生まれたよメールが来た

わーいわーい。いろいろな事情があったりなかったりな友人にお子さんが生まれました。私たち夫婦の婚姻届の証人になってくれた人なので嬉しさもひとしおです。私とは同い年で、ちょっと状況は違うけど似た要素を抱えていたので、遠く離れたけど応援してまし…

子供が生まれることを喜ぶということ

元エントリの話からだいぶ遠いところに来てしまったので、トラバなしで。当の親本人が子供ができたことを喜ぶということについて、ふと振り返って思うところがあったので書こうかなと(自分にはいませんが)。20代中頃に友人・知人に子供ができた時と、30代…

鉄のバイエル

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編作者: 松澤健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/03/14メディア: 楽譜購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (52件) を見るid:heiminさんが写真を担当されたこの本(楽譜集)、 『鉄のバ…

夫にアクセサリーを買ってもらいました(駄)(発言小町風)

のろけじゃないです。むしろ情けない話です。今日はずいぶん前から買い物に行くという予告*1を旦那から受けており、いったいどこに行くのか、何を買うのか知らされないまま(話の流れから服飾品ぽいことはわかった)梅田のNUに赴きました。着いたのはここ。 …

ほぼ日手帳2009 COUSIN マロン×ブラックが到着しました

今日は書くこといっぱいだ。 届きました届きました! わーい! 2005、2006、2007、2008(いい加減使いこなせないことを学習した方がよいと思った自分で)と使ってきて、その年はとにかく当年の手帳を使う、というマイルールがあったのですが、COUSINは12月か…

限りなく実話に近いけどかなりぼかして書きます

http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20081016/1224155161 本当のところは本人たちにしかわからない訳で、推測で野暮なことを書くのは避けます。が、おめでとうございますと言いたいです。で、ああそういえばこういうケースがあったなぁ似たような感じの、と思…

栗納豆と栗きんとん

ありがとうございますー美味しくいただいてますー(私信) もうずっとお会いしてない友人(てなんか他人行儀ぽいんですがなんて呼べばよいのやら)から送っていただいたお菓子です。頻繁に(とはいっても年に2回あれば多いくらいかな?)会っていた数人が、…

ジャパン

近所にあるので大阪に引っ越してきた時からとてもお世話になってます。気持ちよくお買い物するというよりは安いし帰り道なので寄る、という感じですが。 ジャパンが会話の中に出てくると、仕事で付き合いのあるおじさんは「きびのだんごっていう漫才師がジャ…

綾鷹KAMONジェネレータ2

web

【てるてるぼうず紋】 とにかく好奇心豊かな てるてるぼうず紋のあなた。同時にとても器用で、何をやっても人並み以上にこなせる性質を持っているようです。そんなあなたの今後は・・・近親者にとてもハッピーな出来事が起こりそう。それにより、あなたの生…

よーあけがーくるまえーにー あいしーあおうー

「さだまさしのセイ!ヤング」の投稿はがきの著作権者 - Copy & Copyright Diary http://www.onsei.co.jp/life/?id=16 「さだまさしのセイ!ヤング」につられてブクマ 自分のはがきがないかどうかwktk PDFファイルを見る やっぱりなかったわーそりゃそうだよ…

髪を切って染めた

白髪がえらいことになりつつあったので、主に染めてもらいに美容院に行ってきました。案の定髪を巻かれました。巻かれることに慣れてきたのでそろそろマジックカーラーとこてを買ってみようと思います。

京都競馬場と中之島付近

中之島あたりはいい被写体が多くて、へっぽこカメラマンでもそれなりに絵になるので大変嬉しいです。もうちょっと明るければなおよし、という感じかな?

第59回毎日王冠(GII)/第43回京都大賞典(GII)

毎日王冠、思い切り前に出たウオッカに度肝を抜かれつつ(一応先行するつもりだったらしいのでよかった)、最後の直線を「逃げてー! 追いつかれるー!」と見守り、ゴール前で「きゃー!(競馬の時だけ黄色い声が出せます)」とスーパーホーネットが差したの…

毎日王冠/京都大賞典

毎日王冠は スーパーホーネット ウオッカ ドリームパスポート トーセンキャプテン 京都大賞典は ポップロック アイポッパー アルナスライン アドマイヤジュピタ かったいなー。がちがちに堅い。でも勝ってほしい馬を選ぶとこうなる……。

昨日のタイトルに盛大な誤字が

携帯からは直しにくいので帰宅したらにします……。 →直しました。

第1回日本ケータイ写真大賞に応募してみるよ

さいきん「日本ケータイ小説大賞」というものがあるのを知り、第 3回大賞を受賞した「あたし彼女」という作品が話題になっていたのでぼくも読ませて頂きましたのですが、これを書かれたkikiさんというかたは「ぼくのライバルだな!」と直感いたしました。で…

明石家電視台の銀シャリ/アメトーークのロザン

今週月曜日の「明石家電視台」は、客席に吉本の芸人50人(確か)を集めてのトークスペシャル。森田まりこがMr.オクレさんに迫られている話が一番面白かった。で、何気なく「銀シャリ」というコンビ(すみません名前しか知りませんでした後で調べます)の記憶…

旦那がカフェラテ作りにチャレンジ中

DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー レッド EC200N-R出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (8件) を見る先月旦那が誕生日を迎えまして、誕生日プレゼントとしてかねてから興…

ほぼ日手帳2009 COUSINの出荷時期のお知らせメールが来たー!

10月中旬のうちには来るっぽい! やったー。現行のほぼ日手帳が、どう頑張っても仕事にうまく活かせなくて、とうとう文具店でフリーで書き込める可愛いウィークリーのノートを買ってしまったのです……。ほぼ日手帳の今のサイズだと(全然使い切れてないけど)…

箇条書き

本日は2回目の結婚記念日です。かといって何かする訳ではありません アニバーサリーものに無頓着な旦那様にはここ数日アピールしておきましたが、私が拘る方でもないので認識だけしておいてもらえればなーという感じ そもそも「毎日王冠」の日に区役所に行っ…

ああああああああ

今日から始まるTrap-TVの再放送の録画予約忘れた……!