2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太りました

引越しの荷物搬出後、台所がほぼ機能しなかったのと、旦那の東京最後(生活としては)の外食シリーズが続いたことがあって、明らかに太りました。覚悟の上でだったけど、やっぱり目に見えて肉が増えるとがっくりしますね。ということで、以前買った本を参考…

というキーワードで来る方には申し訳ないといつも思っています

V6

V6ファンではあるけれど第一線(なんじゃそりゃ)*1を退いてしまった自分としては、カテゴリにV6と書いてそれがキーワードとなっていろんな方が訪れて下さることに非常に引け目を感じております。でもV6としか書きようがないから書いているのです……すみませ…

長らく疑問に思っていること

愛子さまのことを「敬宮さま」と呼ぶマスコミがない。宮号つけないと本来は失礼なはず……だよね?

期間限定ひとり暮らしスタート

今日、旦那が大阪に向かいました(上司と一緒に)。 昨日は結婚休暇の最後の1日をとって、ゆっくり過ごそうかーなんて言ってたのですが、結局は旦那の前の会社の元同僚の人とお茶してしゃべりまくったり(楽しかった)、荷物片付けたりごみを捨てたりPCの環…

都庁展望台より

なかなかうまく撮れないな。

『働きマン』松方弘子のMake It Beauty!

『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)作者: 安野モヨコ,モーニング編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (39件) を見るあーーーーうっかり買ってしまった。買…

シェフパティシエたちのケーキのセレクトショップ「パティシェリア」

名前長っ。覚えられないので携帯で写真撮って書き写しました。新宿高島屋の地下で、有名なケーキ屋さん(って言ったら怒られる?怒られる?)のケーキがずらりと並んだ中、欲しいケーキをメモして買う形式になっています。併設のカフェで食べることもできま…

いつまでもデブと思うなよ

404 Blog Not Found:書評 - いつまでもデブと思うなよ 小飼弾さんの書評を読んでつい買いに走ってしまいました。さわりだけぱらっと読みましたがすごく面白そう。ダイエットのHow toというより評論として読みたいです。そして旦那にも読ませるんだ……!*1 い…

しばらくネット実況を見ずにいたら

8回裏で5点! 佐賀北が優勝! おめでとうございます! やっぱり勝負は終わってみるまでわからないもんだなぁ……。公立校ながら7試合を戦い抜いた佐賀北ナインの皆さま、サポートした佐賀県の方々、本当におめでとうございます。

ああああ

4−0に……

夏の高校野球決勝戦 佐賀北(佐賀)×広陵(広島)

今は広陵が2点リードしてるみたいですね。県立高校出身者としては佐賀北に勝ってほしいのですがー。頑張れ佐賀北!

あーどっか行きたい

飯田線に乗りに行きたい。 (アニメ「鉄子の旅」に影響された模様)(追記) 70周年記念キャンペーンやってるそうだ。ますます行きたい。 http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2007213-145116 JR東海では、今年8月20日(月)の飯田線全通70周年を…

twitterのbadge

日記のサイドバーなどにブログパーツを設置する - はてなダイアリーのヘルプを参考にはりつけてみましたが、一番下のフォントがなぜかでかくなる……。CSSの問題だろうと見当はついているのですが、いかんせん理解できてないので対処できず。ちょっと見苦しい…

ちょっと遅いけど24時間テレビの欽ちゃんのゴールあたりについて

昔の欽ちゃんのファンではあるけれど今の欽ちゃんのファンではないので、正直無事ゴールできるのか?という気持ちだけで見てましたが、応援に来ている欽ちゃんファミリーのメドレーで狂喜乱舞。「めだかの兄妹」「ハイスクールララバイ」「僕笑っちゃいます…

最近買った本

おとなの進路教室。作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (62件) を見る「おとなの小論文教室。」シリーズ4冊目、だそうで。1冊目と2冊目は既…

うまいTU→YUで元気だせ! 武田鉄矢、V6長野らがイケ麺ユニット結成

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007081702041632.html 武田鉄矢(58)が、V6長野博(34)、NEWS増田貴久(21)、ジャニーズJr.風間俊介(24)、Ya−Ya−yah八乙女光(16)と新ユニット「TU→YU…

白い巨塔(2003年版)最終回「財前死す」

飛び飛びにしか見られなかった上に最終回を見逃した(2chの実況スレを見て脳内補完)「白い巨塔」。とりあえず当時の「佐枝子邪魔!」のねらーの声はしっかりと理解しました。うーん……ずっしりと重い。佐枝子は別としていいドラマだった。 http://ja.wikiped…

ほぼ日手帳2008

http://www.1101.com/store/techo/ もうそんなシーズンか……。またPCを前にうんうん唸りながら悩まなければならないなんて!(楽しい) とはいえ、2007年はちょこまかとしか書けずにいます。プライベートの予定だけ拾って書いたり。ここで書いてからもう4ヶ月…

こころ

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る昨日本屋をぶらついていてついつい立ち読みしてしまった、夏目漱石「こころ」。新しい表紙が何パター…

普通の日記その2

用事2つこなして本屋ふらふらして、今日は自分のためにごはんでも作ろうかなーと思っていたけどあまりの暑さに嫌になって即やめ。朝食べるパンがなくなっていたので地元のパン屋さん(結構ごひいき)で食パンとおやつのくるみスコーンを買いました。パン屋さ…

普通の日記

今日は有休をとりました。夏休みのつもりはなかったのですが一応社内には「夏季休暇をいただきます」とメールしてきました*1。朝寝を決め込み、いい加減眠れなくなってもそもそ起きてがりがり洗濯しました。午後には予定が入っているのでこの暑い中出かけな…

livedoorメールでアカウントを取り直したよ

web

http://mail.livedoor.com/ livedoorメールは、2007年8月、グーグル「Gmail」を採用し、システムリニューアルいたしました。 という訳で、livedoor IDを取り直してメールを設定、ついでに今まで使ってたアカウントでのlivedoor Readerのフィードを全部インポ…

ゲームセンターCXのイベントの中身を書こうかと思いましたが

面白かったけどきっと他の人が書いたりオンエアしたりしそうなので割愛。それよりもなによりも、3代目AD浦川さんに写真撮影をお願いして快くOKしていただき、ツーショット写真をゲットしたことの方を書きたいです。グッズ売り場にいた浦川さんをちらちら見て…

冒険王

人がやたら多くて暑さでHP削られて、まるでどくのぬまちを歩いているようだと思いました。ゲームセンターCXのイベント見ました(これは後で書くか)。さっき遅めの昼ごはんを食べてやっとHPとMPが回復したように思います。またこれから戦いに行ってきます。

ディアボロ・ジンジャーその後

頭痛いからバファリン飲もうと思っていたのに、グレープフルーツ果汁が入っているので躊躇。飲み終わった後に麦茶大量に飲めば薄まるかしら(たぶんそういう問題じゃない)。

ディアボロ・ジンジャー

CM見た時から飲みたい!と切望してました。昨日コンビニ寄ったらそこの列だけきれいに消えてました。今日はしっかりあったので確保! 私は割と好きな味だなぁ。ウィルキンソン・ジンジャエールから炭酸をやや抜いて味を濃くした感じ?

誘惑

ずいぶん前のドラマだけどCATVで見かけて懐かしくなり、ついつい最終回をひたすら見てしまった。原作は連城三紀彦「飾り火」。今調べたら17年前のドラマ……。毎日新聞で連載していた頃毎日毎日読みまくっていた+文庫を買ってしまった+連ドラの本放送も再放…

ちょwww

web

http://hbkr.jp/aaa/ 言わずと知れた(なのかな。私はネットで初めてこのグループの存在を知った)AAAのメンバーによる落書き事件なんですが、はてブ経由でイエイリカズマさん作のジェネレーターを知りました。つい面白くてやった。今は(ちょっと)反省して…

tumblrをごにょごにょいじってます

web

そのためだけにYouTubeのアカウントを取ってしまった……。せっかくなので今まで撮った動画をちまちまアップ。といっても2つだけなんですけど。これからもう少しまじめに動画撮ってみようかなと思っておりまする。

阿久悠さん追悼って訳じゃないのに

頭の中がピンクレディーメドレー。「カルメン'77」の歌詞は小さい時も今もシュールだなぁと思ったり、「ウォンテッド」は出だしがハードな歌詞の割にサビがメロドラマっぽくて対比が楽しいなぁと考えたり。