2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとひどいこと書きますよ

はてブでブックマークした、神奈川県の高校野球予選、東海大相模×横浜高校の試合で“振り逃げ3ランホームラン”があったという話題。ブクマコメントに「Y校は横浜商業高校のことで、横浜高校ではありません」と書きました。 27時間テレビのヘキサゴンコーナー…

うあああああ

27時間テレビに新選組!のメンバーが!!! 山本耕史さんにぐっさんに太郎ちゃんに源さん(となぜか矢部くん?)!! これ見てから選挙行ってこよう……。

もしもツアーズ

奈良の薬師寺・玄奘三蔵院を訪ねるツアー。その前に京都で錦市場と川床料理をまわり、ルーレットでお約束のように食べられない内村さん。つかこの人はこういうくじ引き運は本当に強いな……。でも最後の三蔵院のところはかなりよかったです。行ってみたくなり…

27時間テレビ おはようもしツア

頑張って起きました……。気合い入りすぎたのか5:30に一度目が覚めてしまい、テレビつけたら、がんがん「Won't be wrong」を歌っててびっくり。 おはようもしツアの前にはなぜか「慎吾ママのおはロック」をやっていて、この曲が無条件で好きな私は久しぶりに聞…

あぶない刑事

ファミリー劇場で再放送しているのでうまく時間が合ったら観てます。以前の私だったらフルコンプリートしようとしてただろうなぁ。しかし今見ても全然飽きない。タカさんとユージだったら今でも私はタカさん派だ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E…

たんぶら部

web

tumblrでアカウントとったはいいものの、どう使えばいいかわかんなくてがんがん放置していた(twitterのRSS登録したら重複で表示されちゃって直すのが嫌になった)ら、はてなグループができてたのでさっくり入会してみました。 たんぶら部 - Tumblove - http…

27時間テレビ

明日の朝6時半からのもしもツアーズのコーナーに内村さんが出演することが判明。日曜の朝にそんなに早く起きれないよ……。そもそも今回の27時間テレビははなから追っかけまい(どうせ西遊記絡みで内村さんがあっちゃこっちゃに出て収集がつかないから)と思っ…

なぜか母親用のブログを開設してあげている夢を見た。しかもご丁寧に例文までいれて。

帰り道

浴衣で地下鉄というのは思う以上に目立つらしい。そして涼しそうな出で立ちの割にやたら暑いことがよーくわかった。浴衣でこれなんだから着物はさぞ暑かろう。とりあえず着付けができるようにならんといかんなぁ。せめて浴衣を。

納涼船

から見た風景。

浴衣を買いました

明後日の会社の行事のためだけに。……と書くとなんだかひどい話のようですが、このまま行くと一生浴衣も着物も着ないんじゃないかと思われるので、ここらで思い切って手を出しておくのもよいかと思って、丸井で一式買っちまいました。「この道ん十年」みたい…

独り言

web

日記才人は閉鎖、オルトアールも消える、私のweb黎明期を支えたサイトがなくなってゆくなぁ。

はてなスターTシャツ欲しい!

この間のはてなTシャツの時はキーワードを考えていたら応募し損ねたので、これはばっちり応募します。はてなスターTシャツ欲しい! もうぽちぽち☆つけてますが、このキーワード書いてからの☆をカウントするのかしら。☆の多さには関係ない……んだよね?

スタンスは並列じゃなかったりするんだけどな

web

奈々子さんのところ(id:hisamura75:20070719)と在華坊さんのところ(id:zaikabou:20070719:1184835040)を読んでなんとなくつられて書いてみるテスト。あくまでもテスト。 情報を分散配置する(それは分類、タグづけする、というのとは微妙にことなる)こ…

自分があまりにも料理をしたがらないことについて

反省してみた。旦那の健康管理にも関わる問題である(健康診断で恐ろしい結果がいつも出ている)。しかしどこをどう反省しても、理詰めで考えても、どうしても意欲が湧かない。それどころか自分の食についてもめんどくさくなる始末である。もともとジャンク…

上海小吃(しゃんはいしゃおつー)

http://gk.cool.ne.jp/shanghai/ http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3363.html 店員があまり日本語を解さず、強烈なお勧めと注文間違いを繰り返すので、そこは強気にバトル。 高校の同級生5人で行ってきました。歌舞伎町の中の中にある上海…

はてなスターについてぼんやり考えてみたり

コメントやトラバはしないけどこの記事好きですよ、読んでますよというのだったら、昔の(今もあるけど)空メールのように、スターは書き手にしか見えない、とかだったらちょっと嬉しいかも。他の人に見えるのだったら、はてなIDは見えない形で。そしたら不…

はてなスターの是非はともかくはてなメッセージの使い方が皆目見当つかない

はてなメッセージのトップにいったらぽつーんと「toyaのメッセージ」とあるだけで、クリックしても何も起こらない。誰か言及してないかなーと思ってあちこち見てみたけど、はてなスターの話題でもちきりで、メッセージはスルーされている気がする。マジでわ…

はてなスター

携帯からはてなアンテナを読んでいて、ここまで賛否両論(どっちかといえば私の見る限り否が多い)なサービスも珍しいなーと思って興味津々。んで自分でスターをつけてみたところ、なんかあんまり面白くないサービスだなぁ……と思いました。twitterのFavorite…

ずしんときた言葉

大阪移住話も家庭の事情もいろいろ話している先輩から言われた言葉。 「もっと自分の人生大事にした方がいいよ」 自己犠牲によって満足を得ているほどではないけど、確かに「他人のために何かをする」ことが中心で「自分のために何かをする」という視点が欠…

続・大阪移住話

今の部屋の契約に合わせて、11月15日付で今の会社を辞める予定に。初めての無職期間です。なんか怖いな。あと年金関係をしっかり手続きしておかないと後で大変なことになりそうだ。大阪でも仕事を探すつもりでいるけれど、とりあえず生活が落ち着いてからに…

帰り道

諸事情ありましてひとりで福島から新幹線で帰ります。初めて福島駅使ったのでわくわく。しかし福島競馬場は駅から割と近いところにあるんだなぁ(車で送ってもらわないとだめだったけど)。ソフトクリームを2つも食べたり、人がリレーで走る超短距離ステーク…

ユキチャン

5R新馬戦に出た白毛のユキチャンはいいとこなしでした……。応援単勝馬券勝ったのになー残念。

福島競馬場

諸事情ありまして福島競馬場に来ています。いい天気。馬場の内側はずいぶん荒れてますよ。メインレースが「七夕賞」なのであちこちに七夕まつりの飾りが。 福島競馬場のシンボル「三春駒」。ゴール板にも飾られてます。

いろいろあります

ご報告すべきことがいくつか。 高校時代の同級生が亡くなりました 悪性リンパ腫でした。それを知ったのは今年来た年賀状で、私の結婚を祝ってくれつつ病気のことを教えてくれたのでした。それから何度か携帯メールのやりとりをしつつ、私は私で勝手に病気に…