2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画デジカメを買った

三洋電機 デジタルムービーカメラ「xacti」 DMX-CG6(ネイビー) DMX-CG6(L)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/11/17メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るこれから先必要になる用事がある+動画撮影の面白さがなんとなくわか…

おまめの豆本づくり

おまめの豆本づくり作者: 柴田尚美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る前にもちょろっと書いてますが、いつか堂々と趣味に「豆本製作」と書けるようになりたいと思っており…

屯ちん

ちょっと前のことだけど池袋に行ってたまたま見つけた有名店。結構列ができてた。 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g531300n.htm ラーメンの並とトッピングの「得入り(煮玉子、味付ねぎ、チャーシュー)」を注文。どうやらみんな中を頼むらしくて、「並は…

整体2回目

ジョッキーマスターズの続きも書けてないしいろいろと中途半端ではありますが、記録をとりあえず優先ということで……。土曜日に2回目の整体へ。前回以来目立った頭痛はないので、今回は腰・骨盤・肋骨をひたすらやってもらいました。もらいましたと書いてはい…

都々逸

あんまり都々逸には詳しくない……というか、全然詳しくないのですが、今日行った病院で週刊誌を読んでいて、浅香光代さんが植木等さんに教えたという都々逸の記事を読んでネットで検索しまくっていて、結局目的のものは見つからなかったけど面白いのを見つけ…

Timelog

web

http://timelog.jp/?ayaya 思いっきりtwitter日本語版、的雰囲気ですが、とりあえず登録。toyaで登録しようとしたら、5文字以上にしてくれとはねられたので、こんなIDになっちゃってます。でもやっぱりtwitterがメインになっちゃうかな……。

第1回ジョッキーマスターズ

楽しみにしていたジョッキーマスターズ。日本ダービーかオークスで優勝経験のある元ジョッキーたちがターフに戻ってくるという夢の企画で、さらにその後にレースで使ったグッズでチャリティーオークションを行うイベントでもあります。その前のフローラSでビ…

おかいもの

コラントッテ アクティブ ワックルネック ブラック M 47cm出版社/メーカー: コラントッテ(Colantotte)メディア: スポーツ用品 クリック: 21回この商品を含むブログ (2件) を見る偏頭痛に効くと聞いて、ちょっと考えてぱっと買ったら、「漢らしい!」と言われ…

Emily the Strange

写真がへったくそですが。microSDカードを買いに秋葉原に行って、ふらっと入った雑貨屋さん?で見つけた、かわいいけどちょっと不気味な雰囲気の女の子のグッズ。妙に気になって買ってしまいました。きっと意味なくここで扱ってるんじゃないだろうな、流行っ…

晴れときどき曇り

風強いな。洗濯物大丈夫かな。

唐突にParanoia

DDRのサントラで一番気分が盛り上がるのが「Paranoia」。一番難しい曲のはずなのに、なぜか得意でした。むしろそのひとつ前の「TRIP MACHINE」の方が全然できなかったなぁ。今ってDDRどうなってるんだろう。私みたいな中途半端な初心者がやっても(雰囲気的…

某SNSで友人に出会う

ずーっと見てなかった某SNSにメッセージが溜まっていることに気づき、慌てて見に行ってみると、大学の時の友達からメッセージが! 学科も同じで、なぜか高校の先輩後輩の仲でもあるという。きちんと年賀状のやりとりは続いていたしたまーーに遊びに行ったり…

ユビキタス・キャプチャー

あとは、朝から晩まで、起こる出来事や思ったこと、忘れてはいけないこと、読んだもの、聞いたもの、ふと思いついたことなどを、メモしていきます。時間があって、文章を手で書くのに慣れているなら長文で書くのもいいですが、たいていの場合は2、3行を越…

ビリーにやられる

CATVを見ているとついついビリーズブートキャンプのCMに見入ってしまう。はてなダイアリーやら何やらで実際にやっている方の声を読んだりしていたら、なんだか無性に衝動買いがしたくなり(日本語として変)、旦那に「もし衝動買いしたらごめんね」と告げて…

GIじゃなかった

昨日カッチーおめでとう、とGI139連敗を止めた(ヤマニンゼファー以来15年ぶり2度目だそうで)田中勝春騎手に向けて書いたつもりでしたが、GIじゃなくてJpnIだったんだった。忘れてた。でも今朝ネットで記事拾っていったら、GIとかG1(←アラビア数字)なんて…

第67回皐月賞

モチはつつまれて先行できず見せ場なし。残念。 ヴィクトリー サンツェッペリン フサイチホウオー アドマイヤオーラ メイショウレガーロ 馬連で94,630円ですってよ。こんなん買える訳ないっつーの。悔しくもなんともなくていいんですけど。カッチーよかった…

あんころもちを食べた

ゲンかつぎでもち(あんこ)を食べました。弥生賞の時は食べ損ねたから今回は絶対!と思い、2つしか残ってない中からささっと1つキープ。つぶあんともちの組み合わせは正直好まないのですが、これもモチのためだと思えば(的外れ)。

中山競馬場に来てます

皐月賞を見に。ちょびっと体調が悪いんですがせっかくなので。ちなみに来週もジョッキーマスターズを見に来ますよー。あとウイニングチケット・レガシーワールドに会いに。指定席でゴール板前のいい席がとれたので、レースを見る楽しさが2割増。

明日の皐月賞はもちろんモチ

……を応援するんですが、食べ物系3連複(モチ・フライングアップル・ココナッツパンチ)を買おうと思ってます。他にもモチ馬券の買い方考えようっと。

ミュージックフェア

大黒摩季が「あなただけ見つめてる」を歌っとる。なんだか叶姉妹のようなボディーだ。それはともかく、原曲キーからかなり下げて歌ってるのにがっくり。そりゃ高い音をずっときれいに出すのは大変でしょうが、だったら当時からあんな高さで作らなきゃよかっ…

一応晴れ

雲が厚いけど。あったかいなー。

たまーに

こうして夜ぼーっと起きているのが割と好き。今はあんまりできなくなったけど、実家にいる頃はよくやったもんだ(そして光熱費がかさむので怒られる)。お肌には確実によくないんですけどねー。好きな曲聴きながらだらだらネット。でもさすがにそろそろ寝ま…

タモリ倶楽部に横見さんが

漫画「鉄子の旅」に登場する横見浩彦さんが出演中。漫画よりオタっぽい……。そしてよく漫画であの動きを再現しているものだと感心。そして駅は面白いなぁ。いかん、着実に鉄子への道をたどっている気がする。

決してうまくいってない訳じゃありません

お昼に雑談していて、ふと私から出た言葉。「沿い遂げるだけが人生ではないですよね」おお!何気なく言ったけどこれ名言!と内心自画自賛してしまったけど、内容からいって名言ではないよなぁ、とあとでひとりツッコミしました。真理ではあると思うけど。

essie Smoothie クリーム2oz(59ml) / ハンドクリーム・ハンド&ボディーローション・ボディクリーム

essie スムージー ブルーベリー&バナナ 59ml出版社/メーカー: 日本ロレアル発売日: 2006/02/27メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る同僚からものすごくいい香りがするので、こそっと何をつけてるか聞いたところ、…

鉄子の旅(2集)

鉄子の旅(2集) (IKKI COMIX) [ 菊池直恵 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > 鉄道ショップ: 楽天ブックス価格: 606円先日1巻目を買って、セーブしてセーブして今2巻目。飯田線面白そうなので乗ってみたいなぁ、GWに行ってみよう…

twitterにはまり中

web

友達に誘われて、日本語版(?)のDooViiチャットにも入ってみたんですが、全部日本語でラクラク……の割になんかtwitterの方が使いやすく感じるのはなんででしょうね?あと、twitterにここのURLを載せておいたら、意外と飛んでくる方がいるので驚いた。すみま…

twitterの名前変えました

web

ブログのURL載せられるので、統一感出すために http://twitter.com/toya にしました。で、 http://twitter.g.hatena.ne.jp/ ついったー部にも入りました。toyaにしたのは、こっちとの整合性を取るほうがメインだったり。ということで、はてな内ついったった…

さよなら

7日早朝、実家の猫が永眠しました。17〜18歳だったと思います。大往生です。私が伊勢に行っていて帰るに帰れないタイミングで逝くなんて、なんて親切な猫だったんだと思います。前の晩まで本当に普段通りで、ごはんもトイレも普通で、様子がおかしくなったの…

ナンノかわいい

笑っていいともの新レギュラーになった南野陽子さん。履歴書トークをしてるんだけど履歴書の文字がかわいい……! そう、私は割とナンノが好きだったのです。スケバン刑事IIの再放送、まだVHSビデオデッキがない頃に必死でカセットテープに録音したさ。いいと…