2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもんです

ぼそさんが結婚カテゴリを作っていて(id:Bosso:20070227#1172557886)、見習って結婚カテゴリ作った方がいいのかしらと思ったけど、そもそも書くようなことを何一つしてない(何しろまだ指輪さえ持ってない)から2秒で止めました。せいぜい新しい名字は珍し…

ぶらり浅草〜上野の旅

なんとなく柳川鍋が食べたい、という話になり、浅草まで出かけてきました。おなじみアサヒビールのビルやら伝法院の近くやらをふらふらした後、あらかじめ目星をつけておいた「どぜう飯田屋」に入りました。 http://r.gnavi.co.jp/g498600/ お客さんの年齢層…

パズルはやっぱり世界文化社

ニコリも好きでしたが。スリザーリンク楽しい。ピクロスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 110回この商品を含むブログ (152件) を見る旦那がピクロスをやり始めたので、お絵かきロジック好きな私としては…

ものすごく今更ですが

es

長いこと通勤時に音楽を聴くのを止めていたのですが、その原因が携帯とW-ZERO3[es]とMP3プレーヤーを同時に持ち歩くのが辛いから、ということなので、じゃあW-ZERO3[es]で音楽聴けばいいんだとやっと気づき(TCPMP入れてたのに)、今更ながらにTCPMPを使って…

できるかな

JRグループは8日、今年4月のJR発足20周年を記念し、普通列車乗り放題で人気のある「青春18きっぷ」を通常よりも3500円安い8千円の特別価格で販売すると発表した。 青春18きっぷは学校の春、夏、冬休みに合わせて販売される企画切符。普通、…

第24回フェブラリーステークス

サンライズバッカスが優勝。私が見に行くGIはアンカツが勝つことが多いな……。馬券は全く当たらず、でした。1つ前のアメジストステークスでワイドを当てたものの、やっぱりメインが外れると寂しいもんですね。

明るくなった

雨が上がって明るくなりました。朝はあんまり寒くないと書いたものの、A指定席に入ってみたら雨と風でかなりの寒さになってたので、ちょっと気温が上がった感じがしてありがたい。馬券は、アジュディミツオー・シーキングザダイヤ・ブルーコンコルド・リミッ…

あじゅでぃみつを

前に見てセンスのよさで大好きだった、アジュディミツオーの応援横断幕が今日も来てました。 行ききってよかった にげうまだもの つまづいたら不利じゃないか にげうまだもの はなにたつただひたすらに にげうまだもの にげうまだもの 「つまづいたら〜」は…

今年初のGI

府中に来てます。寒。でも2月だというのに、ディープの菊花賞の時より寒くない気がする。もっともあっちは午前4時過ぎに並び始めたせいかもしれないけど。

疲れている時ほど

ジャンクフードが食べたくなりませんか?頭では栄養のバランスよく、野菜を中心に……と考えていても、マクドナルドやカップヌードルなんかが無性に欲しくなるのです。カップ焼きそばとか、ケンタッキーとか、あー食べたい。

もう春一番 都心『初雪』前は初

気象庁は十四日、関東から九州にかけて春一番を観測したと発表した。関東で昨年より二十日、東海で同三十日それぞれ早い。東京都心で初雪観測前に春一番が吹いたのは観測史上初めて。 春一番は立春から春分までに吹く南寄りの強風。各地方で基準が若干違うが…

ジャストシステムブログ

web

http://www.justblog.jp/ 作っても書くことないしなぁ……と思いつつついつい手が出てしまって、 http://toya.justblog.jp/blog/ とりあえずスペースだけ作ってしまいました。でもログイン名では誰かがtoyaを先に使ってて、ニックネームとログイン名が一致しな…

産む産まないは別として

d:id: azumyさん*1の日記を読んでいろいろ考えてみたり。しかし文章にするほどのことでもないので、自分の中で寝かせておきます。語る資格があるようにも思えないしな。それはさておき。私は23〜24歳の一時期、ものすごーーーーく子供が欲しくなったことがあ…

南原さんと出川さんの誕生日でした

2月13日は南原さんと出川さん2人の誕生日。と昨日の朝気づいて(2/13と7/22は刷り込まれてるらしい)、昨日のうちに何か書こうと思ったのに、全然書けませんでした。ウンナン2人とも42歳かぁ。40歳超えた時にかなりしみじみしたものですが、今年もやっぱりし…

ブラッサイとヨーンソン

ポンピドー・センター展で気になった写真家を2人メモして帰ってきたのですが、ブラッサイの方はあっさり情報が手に入るのにトーレ・ヨーンソンの方がよくわからない。ネットじゃ限界あるかな。とりあえず未来の自分に調査を期待。

国立新美術館

ふらりと来てみたら人だらけ(しょうがない)。 http://www.nact.jp/ 連休だしちょっと行ってみるか、と思って到着したら、チケットを求める長い行列が。チケットなくても入場だけはできます。私は予想していた通りの巨大建築っぷりに興奮してぱしゃぱしゃ写…

N響アワー

ファリャ作曲「バレエ組曲『三角帽子』より第2部」を演奏していた。最後の6分くらいしか見てないけど、「終幕の踊り」だとすぐに気づいてそこから凝視。高校の時先輩がコンクールで演奏していた曲なので思い入れがありまくるのです。夏の高校野球とセットだ…

Very best聴いてて気づいた

V6

「翼の設計図」に対する拒否反応が半端ない。アルバム「HAPPY」でも飛ばして聴いているけど、一番最後の曲だから意識してなかったんだよなぁ。藤井フミヤが作ってくれた!みたいな恩着せがましさと「相撲部」コーナーの嫌さがあいまって、耳にも入れたくない…

ボウケンジャー最終回だったんだ

見ればよかったなぁ。毎回追っかけてた訳じゃないんですが、ストーリーが中盤からいきなり見てもとっつきやすかったのと、末永遥ちゃんが可愛いのとで結構好きでした。戦隊シリーズでいえば、一番最後に見たのがフラッシュマンで、次がボウケンジャー。飛び…

Very best(そして今回も自動筆記状態)

Very bestアーティスト: V6,20th Century,Coming Century,Marsa Sakamoto,奥居香,菊池一仁,松井五郎,BANANA ICE,真木須とも子,小幡英之,秋元康出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2001/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 64回この商品を…

自動筆記状態

お店の有線でかかってた少年隊のだいぶ前の曲のタイトルが思い出せなくてじれったい。で「じれったいね」が連想されて頭の中で回り始める。誰がうまいこと言えと(ry この曲はたぶん少年隊の中で一番好き(「Baby Baby Baby」と接戦)。ダンスがきれいなんだ…

ぽーんぽーん

私も早熟であったなぁ。んで記述にある中のいくつかに当てはまったりもしたのでなんとなくシンパシー。 でも今はただの人です、もちろん。 そして完璧主義でもある。恥ずかしくて人には言えないけど。 部屋はぐちゃぐちゃです。

GTD

web

今のところ、 check*padにばばーっとやらねばいかんことを列挙 その中で期日が定まった大きめタスクをRemember the milkに登録 スケジューラーは社内イントラがメイン、Google Calendarにも転記してプライベートな予定と合わせて見る プライベートな予定や備…

conecoクラブ

web

http://club.coneco.net/index.aspx ビルコレ(http://bilcolle.com/)*1と同じような感じだけどちと違う。あんまりSNSぽさがなくて、他のユーザーのレビューを読むのがちょっとめんどくさい気がする。とりあえず新しい携帯について書いてみました。がんがん…

wTag

web

シナ千代さんの記事(id:wetfootdog:20070202:p1)を見て使ってみました。 http://wtag.info/ あれやこれや試してみたけど、これは結構便利そうな気がする。あんまり考えなくても使える。check*padをさらに感覚的にした感じで楽しいかも。はてなダイアリーに…

漠然と

「機械」とか「健全」とか、たぶん政策を担っていく側からしたらそう捉えるのが自然なんだろうなと思うけれど(それにしても機械の例えは迂闊すぎる)、善意に解釈しないと本意が伝わらない(かどうかもわからない)上に、公表したら誤解を招くであろうとい…

相手をシラけさせる、あなたのクセ

憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック(http://spica.tdiary.net/20070129.html#p07)経由で。 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t 気をつかいすぎてシラけさせそう! 礼儀正しく、遠慮がちなあなたはついつい人に気をつかいすぎ…

イエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」

同じく土曜日のこと。「RYDEEN 79/07」の配信日だったのでiTunes Storeにてさっそく購入。ライディーン新旧聴き比べなんてこともやりました。 元のライディーンのアレンジがものすごく好きな私にとっては、なんだか可愛らしいライディーンだなという印象。CM…

日テレアナウンサーの大杉君枝さん自殺

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070203/spon____hou_____000.shtm 渋谷署などによると、大杉アナは午前6時ごろ転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。日本テレビ総合広報部によると、大杉アナは昨年10月に出産した後、線維筋痛症で治療中だっ…

東京都の美術館

……というタイトルで合っているかどうか微妙。美容院に行ったら、待機用ソファの前に置かれている本の中に混じってたので、ぱらぱらめくる。大学の博物館学の授業でレポートのためにひーこら言いながら見て回ったいろんな美術館がずらっと。一応行くだけ行っ…