2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

twitters for the day

10:55 昨日は湿布貼って寝たけどやはり腰痛い。 19:23 ガンダム最終回を初めて見た! 19:24 しまったこれ映画だったのか……それも初めて知った 19:26 さて年越しそばの準備します 20:48 おそば食べ終わって今はみかん食べ中 21:16 第九歌えるところは一緒に歌…

一応締めのご挨拶(第九を聴きながら)

2007年はいろいろありました。体調を崩すことも多かったし、大阪への引越し決定に旦那の引越しとつかの間のひとり暮らし、退職、自分の引越し(と引きこもり)などなど、めまぐるしい日々が続きました。でもウォーキングオフにも初参加できたし、よっぱ研の…

MakeYourDay

web

http://worris3.sakura.ne.jp/makeyourday/ MakeYourDayを利用して、twitterでのその日の投稿をはてなダイアリーに投稿してみることにしました。ちょっと時間の設定の関係で31日分に昨日のログが入っちゃいましたが修正。しばらく続けてみて、うざくならない…

twitters for the day

10:55 のだめ連続再放送スタート。今日も見るぞー。 11:10 @Bosso そういう時は甘いものを食べて発散するとよいよ! 12:40 お茶噴いた(むせただけ) 13:01 おせち料理は準備しないけど伊達巻くらい買おうかなー 13:03 @peraneko はしっこだけおくりつけます…

はてなダイアリーアワードさまさま

のだめの連続再放送を見ながら、いろいろな方のはてなダイアリーアワードをちまちまと見て回っているのですが、乙女系……というか可愛らしいはてなダイアリーを発掘して今更はてなアンテナにごそごそ追加してます。いやー可愛いデザインと素敵な文章がまだま…

初めてのフルリセット

es

電池切れ起こすほど使っていなかったはずなのに、電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。リセットボタンを押しても何にもならない。ぐぐってみたら、同様の症状に陥った人が「初のフルリセットをした」というエントリを上げていた……ということで、…

ココリコ遠藤と千秋が6年目で離婚

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071229-301278.html ココリコ遠藤章造(36)とタレント千秋(36)が28日に離婚届を提出したことが明らかになった。29日、所属事務所を通じて連名の文書で発表した。それによると「これからも…

のだめカンタービレ(再放送)

何度見ても(と言っても2回目)、第7番をのだめがピアノで弾くところと、Sオケの公演の一連の流れで泣いてしまう。音楽って楽しいよなぁと再認識する瞬間です。

これでやっとプリントできる

キヤノン PIXUS MP610出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/10/04メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (69件) を見る先日買ったキヤノンのプリンタ複合機、届いたはいいもののあまりの大きさに1日放置していたので…

MyMiniCity

web

http://toya.myminicity.com/ind アクセスによって成長する街ですが、アクセスするURLが変わるのがめんどくさくなって放置気味になりつつあります。とりあえず自分で1日1回踏むか……。

昨日買った本

アメリカ村にヴィレッジヴァンガードがあるのを発見して、浮かれて入ったはいいけどあちこちにトラップがあって前に進めない(=いろんなコーナーで立ち止まる)。物欲大発動する中、自分を抑えて抑えて買ったのがこの本。今日のごはんは?―もう悩まない。い…

大阪には雪が降らない(あまり)

東京よりも大阪の方が暖かいよとは在職中に何度も教えてもらったことだったけど、実際気温の数字を見ると確かに東京より高め。こんな気候で雪は降るのだろうか?と旦那に聞いてみたところ、ちらちらと粉雪が舞うくらいはあるけど積もることはほとんどない、…

はてなダイアリーアワード2007で選んでいただきました

はてなダイアリーアワード2007 - 平民新聞 平民さんに下記エントリを取り上げていただきました! はてな祖父出し はてなダイアリーアワードは皆さんの書くものを読んで楽しむだけで、まさか自分が対象になるとは思ってもみなかったもので、感激もひとしおで…

本日一番の

アメリカ村を歩いていたら、やけに車高の低い、左ハンドルの車が通ってゆきました。 どんな車種か知りたくて、後部のエンブレムを確認しようとする私と旦那。しかし思い当たらず。私:「(後ろに貼られているステッカーをそのまま棒読み)やなせ……?」 旦那…

蓬莱本館にて

蓬莱の豚まん。

園田競馬場に行ってきました(第7回兵庫ゴールドトロフィー)

旦那が休みで、中央との交流戦が行われる園田競馬に行きたいというので、朝9時頃から園田競馬場に行ってきました。どれくらい混みあうかわからなかったので早めについてみたら、がらーん。 でもいいタイミングだったみたいで、9時半あたりから結構人が並び出…

さっきPCが立ち上がらなくなったのでやっぱり厄年だと思ったら

さっき復活しました……!(涙) 起動/再起動しようとするとうんともすんともいわなくなるという状態。前にも同じ症状が出て、サポートセンターまでえっちらおっちら持っていったら、なぜかバッテリーを何回か抜き差しすると復活しました。それを思い出してバ…

クリスマスらしいことをほとんどしていないので

Christmasアーティスト: Mannheim Steamroller出版社/メーカー: American Gramaphone発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るドラマ「オヨビでない奴!」のBGMで使われてた曲が収録されているという理由で…

L magazine

偶然見つけて買った情報誌(タウン誌?)。有名なのかな。写真も活字もボリュームが多く、読み応えがあって楽しいです。今日までの日付だけど……。関西での催し物情報もたくさんあるし、また買ってみよっと。

いやなことを思い出すとわかっているのに

その時の文章を読み返してしまう。でも、その時どれだけ腹立たしく思っていても、ある程度時間が経つとその気持ちもやわらいで薄らいでいく。その感触を確かめるためだけに、なぞりに行くのかもしれぬ。

命綱

文庫判 大阪都市図 (文庫判)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2008/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る今の私の命綱はこれ。街の達人コンパクト でっか字 京阪神便利情報地図作者: null出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2007/01/15メディア…

M-1グランプリ

初めてまともに見ました。今まで軽視していたからじゃなくて、時期柄どうしても飲み会だったり外出してたりして全然見てないのです。今年はファーストラウンドのトータルテンボスまで見て、晩ごはん作りで席を外して(たまに戻ってきてテレビ覗いて敗者復活…

うーむ

ヨドバシの無線LAN、昨日申し込みして今最寄りのアクセスポイントで試してみたけど、つながらなかった。早すぎたか?

第52回有馬記念

マツリダゴッホが来るとは……(´・ω・`) ダイワスカーレットが粘って差しきらないかなーと思ったけど無理でした。メイショウサムソンもウオッカも後ろすぎないか?と思っていたら内側をついてマツリダゴッホ。いやびっくりした。

一万人の第九

ユンソナが突然歌ってた時よりはきれいにまとまっていたけど、中島美嘉の部分を引っ張るくらいなら肝心の第四楽章をノーカットで流してほしかった……! これは大阪城ホールに聞きにいけということなのか? そうなのか?

Le atelier universel flowerworks "STELLAR"に行った時の写真をアップしました

id:toya:20071129#p2 新潟弾丸ツアーの時の写真を整理してアップして、文章もちょこちょこ書き足しました。そしてなんと、私のモザイクなし写真へのリンクもあるよ! ポロリはないよ! ……という訳で、もし興味がありましたらご覧くださいませ。新潟行きの時…

有馬記念予想

昨日グリーンチャンネルで中山競馬場のゴール板がクリスマスっぽくなっているのを見て、しみじみと「行きたかったなぁ……」と思いましたが、まあそこは我慢我慢。また遠征に行けるかもしれないし。ということで例によって適当予想。 メイショウサムソン−ドリ…

デザインころころ変えてるので

アンテナで変な挙動しちゃってますが気にしないでください……。

あなたを・もっと・知りたくて

蚕さん(id:kwaico:20071220:1198156058)からバトンをいただきました! 実は蚕さんははてダの前(の前?)あたりから読ませていただいている方だったので嬉しさもひとしおです。もちろんはてなダイアリーも読ませていただいてます。バトン名がないみたいな…

空中庭園にて

クリスマスツリー