2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Replay 〜Best of 20th Century〜

懐かしのCCCDなので、買ったもののPCで聴く勇気がなくずーっと放っておいた(罰あたり)トニセンのベストアルバム。iTunesに取り込むことができるのかどうか、まだ調べてないのでわかりません。こえーCCCD(今更)。実家にはCDラジカセがあるのでやっとこさ…

Le atelier universel flowerworks "STELLAR"

http://www4.plala.or.jp/universel/ 友人が新潟市でお花屋さん(フラワーショップと書くべきか)をやっているので、お邪魔してきました。本当はもっと前に行きたかったんですが、いろいろとあってなかなか難しいままだったので、本日日帰り弾丸新潟ツアーを…

東京駅

乗ろうと思っていた新幹線の指定席が売り切れ。早めに着いていたから自由席でも座れそうだけど、危なかった……。ところで天気予報で散々脅された通り寒いです。でもマフラー巻くと暑い。体温調節難しい。

間違った乙女成分

私、冬になると踵が荒れやすいのですが(突然の告白)、昨シーズンは特にひどいことにならなかったんですよ。しかし! なぜか今年はひどい! 今のタイミングで対策用クリーム買ってもな、とボディ用のを使ってますがやっぱりだめ。安野モヨコ「美人画報」シ…

なんだか最近日記が殺伐としている

事務的なことばっかり書いていてあんまり乙女成分がなくてよろしくないと思っております故、おそらく明日はおぼろげに乙女成分が入りそうな日記が書けると思います。おぼろげなところがポイント。

今後やらねばならぬこと。 大学行って卒業証明書と司書資格取得証明書(だっけな)をとってくる。旦那のお勧めによる。郵送めんどいから。 んでその流れで某人のお墓のお礼参り。10年越し。詳しく書くといろいろばれるので内緒。 新国立美術館のフェルメール…

ネットカフェに来るたびに

web

初音ミクの「Ievan Polkka」をBGMにして作業するあたりがすっかり中毒。MP3も落としました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882 いやー作業用BGMとしては今現在これ最強。[es]で調べ物したりするにはちょっと実家のウィルコムの電波状況が悪いので、家…

ブログに負けるのはしょうがないけど

はてなアンテナ、ブログ形式じゃないサイトの更新の捕捉がなんだか遅くありませんか……? 手動更新チェッカーのページは行きづらいし。そりゃーまあフィード吐いたりはしてないからしょうがないんですけどー。

まあなんだ

例えて言うなら退職間近の男子社員のような感じ(例えになってない)になってるのかもという感じ。感じを2回使ってるので悪文。

はてなグループも携帯対応にして欲しい!

とキーワード風に書きましたが、きっとはてなアイデアにもうあるんだろうな……。アイデア見なくなって久しいので(しかも今esで見るには辛い)わからないまま書いてて申し訳ないですが。

本当は怖い家庭の医学

下肢静脈瘤、うちのかーちゃんに全部当てはまってました。静脈瘤自体はずいぶん前に指摘されて、治らないと言われたそうです(テレビでは手術で治っていた)。しかも祖母も同様の症状だったとか。となると私もなる可能性が大いにある訳で。むくみ取りの体操…

婦人公論

立ち読みですが……。瀬戸朝香さんが(芸能人でさん付けも変だろうと思うんだけどイノの奥さんだと思うと何だかさん付けしたくなる、という長い言い訳)イノとの交際〜結婚、結婚に際しての心境などを語っていて、読んで「本当によかったねーお幸せにねぇ」と…

なんとなく後々のためにメモ書き

健康保険は保険料を試算してもらって比べて、今までの健康保険の任意継続にした。前納でも、途中で他の健康保険に入れば保険金の返納があると聞いたので、まとめて払っちゃおうかと。いつ再就職できるかわかんないし。 その健保組合のビルが無駄にきれいで大…

やっぱりどうしても

「希空」で「のあ」とは読めない。絶対読めない。郷ひろみ・二谷友里恵元夫妻の子供が「薫子」で「ゆきこ」と読ませるのに、発表当時ものすごい違和感を持ったけど、こちらの方がルビふれば一回で理解できそうな気がする。

飲み過ぎた

久しぶりにダウンするまで飲みました。改めて、弱くなったなぁ。へろへろなので贅沢してグリーン車乗ってます。ホリデー料金でよかった。

SP

途中からですがやっと見ました。いやーこれは岡田さん格好いいとしか言いようが……全編PVですか?みたいな内容で……。堤さんも格好いいんですよねぇ。ストーリーに全然言及せずですみません。

もつ福

かばばさんご一家ともつ鍋を食べに行ってきました、というより連れて行っていただきました〜。詳細はデジカメの中の写真をアップできるようになってから……ってかなり先だな。その前にPCで書ける機会があったら清書します。ビール1杯サワー1杯しか飲んでない…

丸ビルのスタバにて

スターバックスカードを買ったんですが、その時のお姉さんの対応がとても素敵でした。こんなところで書いてもしょうがないけど、無理言ってすみません、ありがとうございました。

新幹線の中

のぞみの指定席がとれなくてええいと自由席に入ってみたら、案外簡単に窓際の席がとれました。博多から来たからだめかと思った。 お弁当食べ終わっていきなりiPod touchと[es]たんと携帯並べてごそごそ。 というのも奈々ちゃんのエントリ読んでちょっと書き…

ジャパンカップダート

東京開催が最後だそうで、ジャパンカップとの同日開催の時は見に行ったな……とちょっとしんみり。馬柱も何も見ずに、ヴァーミリアン-スチューデントカウンシルの馬連1点買いにしてもらいました。オッズも知らないやーはっはっは。

復活(たぶん)

昨日ビタミンC系飲料をがぶ飲みしたせいかいやというほど厚着したせいかわからないけど、今日は体調がいい感じ。朝からばりばりと片付けや家事をこなしております。そして午後には東京に戻ります。そろそろ「お出かけ」カテゴリの方向が逆になるのかしら。で…

風街少年

松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (25件) を見る茶屋町のタワーレコードでふらっと見かけたんですが、…

そういえば

先日ぼそちゃんの結婚式二次会の写真をどかんといただいた時に、「これこそiPod touchに突っ込んで見るべきだ!」と思い、大量の写真を全部入れてがんがん見ていたら、すごーく楽しかったです。くるんくるん回して何度も見ました。自分が写ってない写真でも…

探偵ナイトスクープ

わーい本場で探偵ナイトスクープ! なんか嬉しい!

お知らせというか何というか

入っている予定とかやらなきゃいけないこととか旦那の反応wとかを鑑みて、12月16日に大阪への移動あれこれを完了させることにしました。つまり15日のよっぱ研忘年会が年内ラストの関東での予定ということに。よっぱ研(と武蔵)初デビューでいきなりラストで…

The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX Limited Edition (完全予約限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見るカテゴリどうしていいものか……。大阪に到着…

「現代用語の基礎知識」欲しい!

応募しようと思って忘れるところだった。「現代用語の基礎知識」欲しい! で、好きなキーワード。迷うな。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071114/1195018275 一覧ページ見て、考えて、「ただしソースはソニー」に一票(投票じゃない)。キーワード単…

風邪だかなんだか

あんまり体調がよろしくないです。でもこれを旦那に言うと「じゃあ東京帰らないでおけば?」と言われるので(昨日も2回言われた)、あんまり弱音吐かないようにします。とりあえず誰も文句を言わないのをいいことに布団でごろごろしてます。寝てもあんまりい…

チョイノリがほしい

http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/spec.html 旦那が大阪のことを「スーパーマリオに似ている。まっすぐ進めるのに敵が向こうからやってきて、飛び越えれば無事クリアできるけど、当たれば♪ちゃらっちゃちゃちゃちゃちゃ〜(1機死んだ時の音楽)。自…

ニート4日目

大阪に限らないことなんですが、ものすごく寒くて風邪っぽくなり、午前中は旦那を仕事に送りだした後もう一度横になってました。危ない危ない。こんなところで風邪を引いていては諸々の予定が全部ぱーになってしまう。ところで旦那は私が家にいるのが面白い…