2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しメモ

仕事に行き詰ったので気晴らしに。 冷蔵庫の中身で扱いに困っていた使いかけソース・マヨネーズ・ケチャップについて「クーラーボックスみたいなのを買って運ぶべきか」と先輩に相談したら、「そんなの買うくらいなら捨てちゃって新しいのを買った方が」と言…

よっぱ研入りました

http://liquor.g.hatena.ne.jp/toya/ あんまり普段お酒飲まないんですが、飲んだお酒を純粋に記録したらどうなるのかという感じで。

元「光GENJI」赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕、事務所も解雇

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007103100.html 解散したアイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)が、東京都豊島区の路上で覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現…

ていうかさー

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20071030-276862.html 日本ハム投手陣が大崩し連敗した。先発武田勝が初回3安打5失点KO、2番手スウィーニーも4安打2失点で、2人合わせて初回に2死を取っただけで大量7点を奪われた。第2戦の8失点…

ほんのり

まだ勤務は残っているけど送別会でした。ほんのり酔ってます。実感湧かない。また明日は会議です。このまま何もかもに実感湧かないまま大阪に行くんだろうな。何もかも。

来月のゆるオフ歩けません(´・ω・`)

社員旅行2日目でした……。決まってる予定なのに確認しなかった私がばかでした。その代わり二次会は時間的にかなり余裕を持って参加できるので、そちらで挽回(何を)したいと思います。

ちょ

赤坂晃くん覚醒剤所持で逮捕って!(追記) キーワードでがっさがっさ人が飛んできてるのですが、第一報を図らずも見た私の驚きを表現しただけなので、ニュースソース的に何もなくてすみません……。(追々記) あんまりリファラには言及しないようにしてるの…

くもり?

星は見えないような。上着要らないくらいあったかいです。

ほんっとうにだらだら書いてるんで読まなくていいんでー

と注釈をつけたいくらいだらだら書いてますね。すみません。散文です。twitterのfollow祭りが一時期あって、怒涛のようにfollowし返してたんですが、そろそろ落ち着いたかな? ちなみに私は http://twitter.com/toya におりますので、興味のある方はご覧下さ…

明日は歓送迎会のようです

対象者に私が入ってるんだか入ってないんだかわからない状態でしたがどうやら入ってるようで。といってもあと半月いるんですけど。社員旅行も行くんですけど。肩身せまー。ちょっと今会社の人と飲んでる場合じゃない(自分的に)ので一次会でさくっと切り上…

大阪に行く前にやっておきたいことリスト順不同

一条さんにお会いしたい&一緒に飲んでみたい 腰越海岸でたたずんでみたい イワタコーヒーのホットケーキを食べてみたい もつ鍋(*´д`*) 来月のウォーキングオフにも参加する 鉄道博物館に行く(タモリ倶楽部見て決意したんだった) フェルメール見に行く ………

だらだら書きたい時期のようです

ストレスが溜まると文章をほとんど書かなくなるか、駄文をたらたら垂れ流すかのどちらかになるのですが、今回は駄文垂れ流し方面らしく。無性に管理画面を開いて心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつけたくなるようです。無駄にアンテナを上げた…

めざましテレビで台東区ウルトラクイズを取り上げていた

ウルトラハットかぶってる人がいたw 楽しそうだなぁ。台東区内観光も兼ねているようで、バスに乗って移動して早押しクイズしたりして。決勝戦はなんとお寺の本堂の中。しかしみんな台東区の知識強い……。

歌劇「サムソンとデリラ」よりバッカナール

が、今日のフィギュアスケートのグランプリシリーズで、安藤美姫選手のショートプログラムの音楽に使われていた。私が高校で吹奏楽部に入ろうと思ったきっかけになった曲。ただし番組自体は見ませんでした、残念。出だしのオーボエソロでバッカナールだとす…

すみませんだらだら書きで

無駄にアンテナ上げてますね。すみません。真冬にしか着ないものやら夏に買った浴衣やらを収納ケースに片っ端から放り込んだり、次に箱に詰めるものを考えたりしてたら、ちょっと気が抜けて本を読み出したりしています。ネコプロトコル終了を知ってがっくり…

THE END OF EVANGELION

旦那が「売っといて」と残していった箱の中に広辞苑があって、上記サービスでは辞書は買取不可だったりしたのでまた改めてブックオフ行かなきゃなー……パトレイバーの映画のパンフとかあるよ……国生さゆりの写真集もあるよ……これまんだらけかな手間かかるな………

第136回天皇賞(秋)

メイショウサムソンがきれいに勝ちましたね。2着のアグネスアーク、3着のカンパニーともにちらりとも考えていなかったので馬券買わなくてよかったと心から思いました。 ところで審議終了を待つ間横になってたらうっかり寝てしまって、目が覚めてびっくりでし…

日記連投してるってことは現実逃避な訳ですが

オイルポットもきれいに洗い、初音ミクが歌う「Ievan Polkka」をリピートしつつ片づけ片づけ。馬券は買わないことにしました。純粋に応援だけー。今はブックオフに本を持っていく気力がなくなって、 http://reuse.cau1.com/ ここから買取の申し込みしとりま…

ブックオフに行く準備をしてたのですが

秋の天皇賞を見るには微妙な時間に! しょうがないので天皇賞見てから出かけることにします(全然しょうがなくない)。その間にオイルポットの油の処理でもするかな……。今回予想は困っております。何買えばいいか全然わかりません。相変わらずコスモバルクに…

ひたすら片づけ

段ボールを解体してまとめたり売る本を決めたり。片づけ中の悪い癖で、見つけた本をうっかり読んじゃってさあ大変、ということによくなるのですが、今回はこの罠にはまりました。双頭の悪魔 (創元推理文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売…

台風一過

昨日室内干しにして生乾きだったものを外に干して、がっつり洗濯して、ついでにしまっちゃうためにラグも洗濯。今日は要らない本をブックオフに持っていくぞ! 頑張れ私!

MacBookProほしい!

と書いたところで誰かがプレゼントしてくれる訳じゃないんですが、前にiPod touchを買いにアップルストアを訪れた時、8GBか16GBか悩んでいる最中にMacBookProもちろっと触ったんですね。値段も手頃な感じ*1だし、画面きれいだし、やっぱり憧れるなぁMac……と…

レコーディングダイエット第8週

やっとこさダイエット開始時からの体重最低値に並びました。ながかった……。この1週間動きがほとんどなく(じり、じりとは下がったけど)、朝体重計にのるのがしんどくなったりもしました。寒いし。でも最低値まで来たのでまた頑張るぞー。目標は私の身長でい…

冷蔵庫内処分中

れんこんとじゃがいもとこんにゃくをお味噌汁(……とはとても言いづらいくらい鍋いっぱいできた)にしてみたら、れんこんがあんまり美味しくなかった。ちょっと寝かせすぎたか。でもこれで野菜室は空になりました。明日の朝もこれ食べないといけないけど。

私も結婚式をあげなかった

http://anond.hatelabo.jp/20071023195207 ブクマコメントにて引用したけど、 義母は昔、離婚しそうになった友人を 「子供が不幸になる。子供も離婚するようになる」と止めたと語っていた。 そういう考えの人もいるんだと思うし、自分を見るとなんかわかる気…

チロルチョコ 京きなこ黒みつ仕立て

各所でなんとなく話題になっているので(見間違いかもしれない)、今朝買って食べてみました。本当にきなこともちと黒みつだ! おいしい! ……あっという間に食べ終わったけど。これはリピートしそうな予感。ダイエットの敵な予感。1個49kcalです。

相棒 スタートスペシャル

半分しか見てないんですが堀部圭亮さんがものすごい熱演をしてて惚れ直しました。レギュラーになってくれればいいのに!(無理)

教科書でおぼえた名詩/anan

教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS)作者: 文芸春秋,文春=出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る本屋に立ち寄って偶然見つけた本。現代詩やら俳句やら短歌やら漢詩やら、…

「私家版世界十大小説」

……をあちこちで見かけるのですが、海外小説に疎い私は、タイトルすらも知らないようなラインナップがあったりして皆さんの読書量に驚愕しています。「古典」「名作」にも弱い。読む機会はたくさんあったんだろうけど華麗にスルーしながら今まで生きてきまし…

わたしが「はてな」に書きはじめた100の理由。

http://d.hatena.ne.jp/./hayukinako/20071024/1193187893 結論としては「100の理由」を見て本当に100個理由があるんだと思う人は素直すぎるからキャッチセールスとかに気をつけたほうがいい。 見事に釣られたのでキャッチセールスに気をつけます。それはさ…