2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく思っていることを書いてみる

柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言。もうあちこちで非難されてるし機を逃した感もあるしいいやーと思ったけど、なんとなく書いてみたくなりました。 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070127&j=0022&k=200701271913 柳沢伯夫厚生…

JR大船−藤沢間に新駅誘致へ=武田薬品の研究所立地で−神奈川県

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000187-jij-biz 神奈川県の松沢成文知事と武田薬品工業の長谷川閑史社長が31日、同社が同県藤沢市に新研究所を建設する計画について記者会見した。この中で、松沢知事は研究所立地に伴い、JR東海道線大船−藤沢…

おごられるおごられない

旦那と雑談中、「会社の後輩の女の子(=私の後輩)がおごられなれてない」という話題になった。たまにランチの際に自分が代金を出すと言うと、あたふたして「いやいやいや結構です申し訳ないから」などと反応する人が多いのだという。旦那の言い分は、先輩…

飛梅

そろそろ梅って咲くんでしたっけ。梅といえば思い出すのが太宰府天満宮の飛梅。 延喜元年(901年)、従二位に叙せられたが、斉世親王を皇位に就け醍醐天皇から簒奪を謀ったと誣告され、罪を得て大宰権帥(だざいごんのそち)に左遷される。宇多上皇はこれを…

モチまた粘りきる

レース見てないし馬券買ってないしで、昨日後追いで知ったんですが、若駒ステークスでモチが勝ってクラシック路線へ。で、その若駒ステークスの戦績が(2chよりコピペ) 2007年 1回京都 7日 9R モ チ 岩田康誠 2000芝 良 2:05.2 2006年 1回京都 7日 9R フサ…

探偵!ナイトスクープのDVDを見た

レンタルで立て続けに1、2と。3の途中で力尽きました。テレ朝の深夜で一瞬やっていた時+CATVでたまーに遭遇する時にはちらほら見ていたんですが、まとめて見るとやっぱり破壊力あるなぁ。Wikipediaにも「史上屈指の傑作として語り継がれる」とある「謎の爆…

雨?霙?

さ、さむい。 雪空ですなぁ。明るいけど。 鼻の調子が……。

箇条書きって一回やるとやめられなくなっちゃうなぁ

まず「すごい美人」ていうイメージが間違っているような気が(控えめ)。おされな格好して入ったんだったらそう拡大解釈できなくもないかもしれないこともない、けど……。 しかし「戦場に白衣の天使」という例えにコントレックスふいた。 微妙にあちこち調子…

VVV6 コラーゲン対決

杉田かおると西川史子がゲスト。お互いにちくちく毒づきあうという設定になっているはずなのに、双方節度を守って尊重し合っている感じなのがおかしかった。相性がいいんだか悪いんだかわからないけど……。 途中で杉田かおるが「長野くんていい人そうだけど、…

どうでもいいことだけど書きたい

なんでんかんでんでラーメンを注文して待っていたら、V6「Believe Your Smile」が有線でかかっていた。なんて懐かしい。そして脳内Mステ開始。変な足の振りや空ギター(当時読んでたファンサイトでこぞって酷評)や、じりじり下がって行くダンスがどばーっと…

いやもうすっかり忘れてましたよ

友達と、できちゃった婚や結婚や生活の話をしていて、「できちゃった婚だと心の整理がつかなさそうだからいやだなー」と普通に言った後、自分が既に結婚していることを思い出した。もうできちゃった婚のしようがない。2回目(それこそ三宅恵美さんのように*1…

谷原が“石田じいさん”訪問へ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/17/02.html 俳優の谷原章介(34)が16日、都内で結婚発表会見を開き、相手の元タレント三宅恵美さん(29)と早ければ今月20日に婚姻届を提出すると明らかにした。恵美さんの長男・七音(なな…

あなたの長所診断します

某所でやってたのを見て。 http://www.kct.ne.jp/~success/ あなたの長所はすばらしい完璧さです。あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。 常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼…

納豆ダイエット

納豆が嫌いなわたくしには全くご縁も影響もないダイエット。豆食べ過ぎたらそれなりにカロリーになっちゃうんじゃなかろうか。と、意外にカロリーの高い豆腐のことを思い出す。 そんな私は、2chの美容板をふらふらしていて見つけた(充実したまとめサイトも…

はてなブラウザ出し

web

仕事で使ってる時のSleipnir。そういえば左サイドバーではプラグインのHawkeyeを使ったりもしています。フォルダに入っていないベタのお気に入りが多いと思われるかもしれませんが、だいたいは日に1回以上(多い時は10回以上)使うんですよー。もっとごりご…

ヤプース!が2007年3月30日にサービス終了

web

というお知らせと移行ツールの案内がちょっと前に来たので、内容に未練はないはずなのについつい移行申請中。懐かしいなぁヤプース。

(私の)ばかー

今日のエントリ中、「左」と「右」を間違えている箇所がございます。すみません。素で間違えました。ちゃんと「お茶碗持つ方」って確認したつもりだったのに……!携帯からそっと直そうとしたら、たくさん書きすぎててだめでした。日記モードの罠。恥をしのん…

2月12日はウイングのブラの日 期間限定ブラジャー検定試験開催中!

俺のターン(http://d.hatena.ne.jp/./kurimax/20070115/1168852562)経由で。 http://www.wacoal.co.jp/products/wing/bra_days/bradays.html 9〜7問正解! 知識が愛に変わる シニアマイスターお見事! あなたの普段からの「おっぱい&ブラジャー」への愛が…

「お気に入り」を表示させるか否か

web

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200701140026/ http://b.hatena.ne.jp/entry/http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200701140026/ ブクマコメントにも書いたんですが、私の場合、むかしむかしNNかIEを使っていた頃は表示しておらず、3年前く…

やっぱり口唇ヘルペスでした

朝一(にはやや遅れた)に病院行ったら、やっぱり口唇ヘルペスとのことでした。一度やってるから問診票に詳しく書いたので、「お察しの通り」なんて言われてしまった。ただ、本来であればもう少し早いタイミングで病院に行く方がよいとのこと。もうほぼ治っ…

チェストを買った

近所のホームセンターに行って、チェストとカラーボックスと、結婚祝いにいただいた時計をかけるフック(とおろし金セットと毛布)を買ってきました。前々から目をつけていたチェストは売り切れ……思いたったらさっさと買わなきゃだめですねぇ。あとは脚立も…

体力が落ちているらしい

実は風邪っぽくなって半休とったりとか、お腹痛くしたりとか、口唇ヘルペスっぽくなったりとかしています。あーあ。めんどくさい。週明けに病院に行ってこなければ。それなりに休息とったりしているつもりなんだけど足りないのかしらー。

「うまなで」がひどい

これはひどい。全然面白くない。「順風満帆」を「じゅんぷうまんぽ」とか読んでるし。競馬タグはつけたくないぜ。

晴れ

新しい携帯で写真送るのはじめてだっけな?寒いけど日差しがちょっぴり暖かい。

またこの話題ですみませんねー

上記に関連して考えたことを適当に。自分の中に潜む「世間様」に負けているというのが大きい要因なのかなと。あまり「縛られない」考え方と、ものすごく型にはまった考え方が同居していて、行動と考えることに矛盾が結構あって、その矛盾に耐え難い時がある…

思考してない

http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20070111/1168482781 http://anond.hatelabo.jp/20070109212547 http://anond.hatelabo.jp/20070110122704 http://anond.hatelabo.jp/20070110203858 http://anond.hatelabo.jp/20070109224928 思春期あたりから、既婚者とな…

Make-up Shadow

MAKE UP SHADOWアーティスト: 井上陽水,佐藤準,カラオケ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1993/07/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sbara.htm ドラマ「素晴らしきかな…

ぶり大根

昨日、豚の角煮を作ろうかとあれこれレシピやらブクマやらをひっくり返して見ていたものの、時間のかかり具合に気が遠くなり、突如ぶり大根に変更。今ことこと煮ているところです。レシピ3つ並べて。ぶりのあらを買ってこいという指令が下るレシピがいくつか…

こんな時もある

会社員としても娘としても妻としてもとにかく中途半端で、つきつめれば人間としても中途半端なんだよなーやっぱりそうだよなーとぐったりして、カフェオレ飲みながら呆けている。たまにはこんな感じでもよかろう。

爆笑ヒットパレード2007 ウッチャンナンチャン

http://www.youtube.com/watch?v=jI9W8V48IoA はてブ経由で。やっぱり今年もネタやってくれたんですねー。去年「素晴らしきイングリッシュの世界」などなどをやってくれたのできっと今年も、と思いつつ、移動中だったので見られませんでした(できる限りワン…