2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日

es

ActiveSync、初心に戻って説明書を見たら、ファイアウォールソフトは停止して下さいとある。その通り止めたらあっさり成功。だって前はできたんだもん! もしかしてFTPソフトもこれ? そもそもファイアウォールの意義って?めでたくシャッター音を無音にする…

忘れてた

web

一番最初(じゃないけど、ブログとしては)にフォトログとして使おうと思っていたところを、自分のBloglinesに登録してあるのにすっかり忘れてた。 http://papier.jugem.cc/ 今やコメントスパムだらけです。今はVOXをフォトログとして使おうと画策中。毎日淡…

今日から秋です

私の中では。変わらず暑いけど、陽射しの色が変わって空が高くなった。季節の移り変わりが早いなー。

ドラゴンクエストIV 生演奏動画

web

http://ne-ta.com/2006/08/20060829054656.html 思わず聴き込んでしまいました。鳥肌立ちまくり。聴くのも楽しいけど、これ演奏したらとんでもなく楽しいだろうなぁ。でもあんまり長い曲を演奏したことがない*1私は、体力づくりから始めないとだめだ……ていう…

男女の友情とか何とか

雑感レベルなのでどこにもトラバしないんですが(全部追いきれてないし)、友情があるかどうかなんて男同士、女同士でも確認しようがないんだし、いちいち言語化しなくてもいいんじゃないのー?(あるいは、関係を言語化するなんて難しいんじゃないの?)と…

またActiveSyncがうまくいかない

es

この間はできたのになぜ今はできないのだろう。激しくやる気を削がれるのですが。まったくもう。また削除したりインストールしたりすると寝る時間がなくなるのでもう止めます。あー腹立つ。

徹子さんの母、「チョッちゃん」 黒柳朝さんが死去 95歳

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060829&j=0031&k=200608297122 女優黒柳徹子さん、エッセイスト黒柳真理さんの母で作家の黒柳朝(くろやなぎ・ちょう)さんが十六日午後四時三十一分、心不全のため東京都内の病院で死去していたことがわか…

Every Single Day -Complete BONNIE PINK(1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (256件) を見るボニーピンクを映画「嫌われ…

私にゃ書けない

前々から思ってて、さらに最近たまたまそういうエントリに当たることが多かったので書いてみるんですが(はてなダイアリーじゃないです)。女性でセクシャルなことを匂わせる文章を書く人がいますが、よくできるなぁ、度胸あるなぁと感心してしまいます。呆…

碓氷峠に汽笛、再び 長野新幹線の開業で廃線「横軽」

http://www.sankei.co.jp/news/060828/sha031.htm 急勾配(こうばい)の難所として知られ、長野新幹線の開業に伴い平成9年に廃線となったJR信越線の横川(群馬県)−軽井沢(長野県)間11.2キロに、再び鉄道が走ることになりそうだ。群馬県安中市の「…

そういえば昨日の[es]

es

時刻表やら調べ物やらでもっと活用していかないと、ただのWeb見るだけマシンになってしまうなー……。 実は電話帳に電話番号をまだ1件も登録してない。つまり通話してない。もともと通話をあまりしないせいもあるけど。au携帯からのデータ移行をそろそろ考えな…

CHA-CHA「ベスト」

はまぞうで探せない(たぶんない)……。実家でふと聴きたくなって、CDかけたら、1stシングル「Beginning」を99%そらで歌えたんですよ。これはどこまで歌えるのか!と試してみたくなって、シングル限定(7曲)でチャレンジしました。 Beginning:ほとんど歌え…

フォト蔵使ってみました

web

http://photozou.jp/ はてなフォトライフがいっぱいになりつつあるので、サーバに写真を置きたいと思っていたのに、FTPソフトが使えない状態。ならフォト蔵は?という意見を貰ったので登録して試してみました。 つくばエクスプレス posted from フォト蔵 こ…

鎌倉に行ってきました

……というのもなんだか変な話ですが、鎌倉から鎌倉に行ってきました。有名なカフェ「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」でオムライスも食べました。カフェブームの最中に(今もそうなんだろうか)話題となったカフェですが、あまり気負わずに入ることができ…

途方に暮れる

FFFTPがつながらない。XP SP2のファイアウォール外してマカフィーもいじって、パッシブモードにもして、それでも全然つながらない。本当に困った。

犬の「プルート」8番目のこびと

プルートは僕らの8番目の仲間-。冥王星が9番目の惑星の地位から転落したことを受け、米ディズニーのキャラクターの7人のこびとが「声明」を発表、冥王星と同名を持つ犬のプルートを「8番目のこびと」に迎え入れる用意があると表明した。IAUは24日、冥王星を…

にんにく焼き

鳥料理メインのお店だけど、にんにく焼きがやたらと美味しいです。明日が日曜日でよかった。

「ニュースで話題のため、冥王星(Pluto)が大きくなりました。」

web

http://www.chakuriki.net/planet/ バカ宇宙地図のPLUTOが大きくなってた!

POPCORNとじゃマール

もうずいぶん前のことですが、日本テレビ系で「どちら様も!!笑ってヨロシク」という番組がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E6%A7%98%E3%82%82%21%21%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%A8%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%AF…

やばい

ずーっと前にひいた風邪の残り(なのか?)の空咳がひどくなったり治ったり。

おそらく今後も使うだろうということで

web

http://toya.vox.com/ VOXをいろいろ試してみたんですが、ブクログ(みたいなもの)も兼ねられるし、「今日の質問」も面白いしで、5人分持っている招待状をお出ししてみようかと。知り合い限定で、何らかの方法で(コメントとか何とか)意思表示+メールアド…

泳ぐのに、安全でも適切でもありません/恐るべきさぬきうどん 麺地創造の巻

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (176件) を見る今更感のある江國香織の本ですが、友達と話していて無性に欲しく…

さよなら冥王星

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/zerokinri/up2006/news/20060824ddm003040084000c.html セーラームーンや聖闘士星矢になじんでいた者としてはちょっと寂しいですねぇ。あと、 http://nantara.seesaa.net/article/22719866.html こんなの読んじゃうと…

昨日のこと

es

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp1/ 本体アプリケーションのバージョンアップを[es]本体からやってみようと思ったら、ずっしり重い手ごたえの予感がひしひしと感じられたので、恐れおののいて中止。おとなしくminiSDカード使って再…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

おっとこっちも。動画はちょろっとかじっただけなので頑張らねば。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

欲しい欲しい! 新色の黒かっこいいー。

Offline Meeting At Yuyama

id:kababa:20060822#dinner 英語でコメントつけようと思ったけどできませんでした。話すのも聞くのもだめな上に書くのもだめになるとは。 deli-deli :-)

VOXその後

web

ブログのタイトルが決まらないという基本的なことでつまづき中。でもいじりがいはありそう。他のブログサービスより触りたいと思わせる感じです*1。ただし初心者向けかというと激しく「?」ではありますが……。文言がやさしい割に、英語と日本語が絶妙な交じ…

☆天然ボケ度チェック☆

はてブ経由で。 http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml あなたの天然ボケ度は15%です。 あなたは、優香級です! 特に天然ボケの兆候はみられません。 むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という感じです。 自分より年上の人から好かれる…

昨日やったこと

es

メモをPC上でファイルにまとめて[es]に送って(今のところメールベース)、それを[es]で参照する、というのにはだいぶ慣れてきた。これをActiveSyncでさっくりできればいいんだろうけど、あまり自宅PCにちゃんと向かう時間がない……。 初めてキーボードを使っ…