2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘みたいにきれいな

日本ハム戦を見に東京ドームに来たのですが、まるでパンフレットのような光景についついホテルをぱちり。ぱちりってまた古い表現が出てきたな。

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木 (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (84件) を見る昨日(というか今朝)、咳で眠れなくて、ごろごろしながら読んだ。再読なのに…

FFFTPで苦闘

CATVでFFFTPが使えず、いろいろ調べていたら、同様の例が多発していることを知る。ポート開けたり設定変えたりしたけど結局解決できず……。別のPCで同じ回線だとできるので、おそらくWinXPSP2の仕業だと思うんだけどなー。あーくやしい。とりあえずいったんあ…

iTunes

今まで仕事中のBGMとして(でも集中力が必要な時は聴かない)しか使ってなかったiTunesですが、最近家事の合間に流しっぱなしかけっぱなしにしておくと、いい気晴らしになることを発見。テレビでもいいんだろうけど、音が整然としているところが心地よいとい…

ダメ度チェック

これがblogかっ!(仮)(id:honobon:20060729#1154187512)経由で。 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054 あなたは【普通にダメ】なひとです。いまのあなたは「通常の状態」がすでに「ダメ」なようです。 つまり、ステータスが「…

あーあ

よく頑張ったのに残念……。かなりいい感じだったのに最後で止まった(か、他の2頭がすごかったか)。

キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス

正式名称長い。ハーツクライがんばれ。

男女7人秋物語(最終回)

TBSチャンネルでやってたのでついつい見てしまう。とにかく見るのが辛い最終回だったのと、ギバちゃんがブラウス(?)を引き裂くシーンがあったのは覚えてたけど、まさかこんなに大変な展開だったとは。夏物語は明るくて切なくてよかったなぁ……。主題歌はど…

必要ないのかも

W-ZERO3[es]の情報をふらふらと見て回っていたんですが、なんかもう情報量だけでお腹いっぱいになって、物欲が冷めつつあります。ブログもWikiも2chも、めちゃくちゃ詳しい人ががつんがつん使いこなしている感じで(初代もそうでしたが)、単純にメールとネ…

ギャルゲー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%a6%a4%bf%a4%ef%a4%ec%a4%eb%a4%e2%a4%ce なにげなく書いた言葉が誤爆しちゃってます。すみません。一応漢字に書き換えてみたんだけどどうかな。

風邪治らず

のどと咳。今日は一日中寝倒してやろうかと思ったけど、ぱっちり目が覚めてしまう→咳が出始める→横になっている方が咳が出やすくて苦しい、で、起きてぼんやりネットしてます。体調が万全ならやりたいことがたくさんあるのになー。ウルトラマン展に行くとか…

タモリ倶楽部にGoogleが!

Google社内が映ってるー。なんかすごい。

全くもってばらばらなベクトルで

W-ZERO3[es]を買うかウクレレを買うか迷っています。二者択一というわけではないんだけど。esはまあ特記すべきことはなく。ウクレレは、ウクレレ記法が使いたい……というのではなく(きっかけになっていることは否めません)、新しく楽器を覚えるのは楽しいし…

無防備さとセクシーさ

以前内田春菊のエッセイで「無防備ってことはセクシーだ」というのを読んで*1、なんとなくわかったようなわからないような気がしていたのですが、最近やっとこれが「隙のない人には近づけない」「少しくらい隙があった方がいい」と同義であることがわかって…

千秋がドラミの声を担当

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/07/28/0000078903.shtml http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060728-67121.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072805.html 千秋は小さいころに厳しい親の意向でテレビは「ドラえ…

自転車に乗って、

モダンチョキチョキズの「自転車に乗って、」が突如頭の中でローテーションをはじめました。なんでこれなんだ。「お願いデーモン!」というドラマの主題歌で、当時ものすごく気に入って、シングルCDを買った覚えがあります。カラオケで、モダンチョキチョキ…

W-ZERO3[es]欲しい!

……けどどうしようかなぁ。さすがに衝動買いする金額じゃないので迷いまくり。イオンスチーマーは今日到着したけど、風邪っぴきの時にはなんとなく使うとまずそうなので全快するまでお預け。

頭回らん

のどと咳(と頭痛←治った)だけなんで後は大丈夫です、と会社の人に言ったら、それだけあれば立派な風邪ですとばっさり返された。そりゃそうだ。夜になって時間が過ぎていくとともにじわじわ頭がぼーっとなっていく。麻垣○三の○の部分がすっぽぬけたまま思い…

意外と気づかない、あなたの浮気度チェック。

セックスより完全なもの(id:AyanoIchijo:20060728:p1)経由で。「意外と」が「以外と」となっているのはご愛嬌。 http://www.sonta.net/game/uwaki.html ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用…

Hatena_flower

http://d.hatena.ne.jp/./tikeda/comment?date=20060722#c http://d.hatena.ne.jp/./hatenadiary/20060726/1153893029 お花畑デザインがリリースされたので、使ってみました。……雰囲気がらっと変わるもんだなぁ。しばらくこれにしてみようっと。

いろいろ間違ってる古典のまねっこ

算術師の、何だかそんなもの - いろいろ間違ってる古典(id:calculator:20060724#1153736864)がものすごく面白いので、私もしてみむとてするなり。私は学生時代に古典が大好きではありましたが、読書量はいわゆる本好きな人たちの半分以下だと思います。し…

かもめ食堂がロングラン

ずーっと観に行きたかったのに、結局逃したなぁと残念に思っていたら、ロングラン上映中だったんですねー。 シネスイッチ銀座 凱旋ロードショー 2006年8/5(土)〜8/18(金) 下高井戸シネマ 2006年9/2(土)〜9/15(金) シネマート六本木 2006年7/22(土)…

ちょっと高いところから飛び降りてみました

メディア: この商品を含むブログを見る許可も取ったしお給料も出たしで、前から気になっていたイオンスチーマーを買っちゃいました。初めて価格比較サイトをまじめに使ってみましたよ。結構安いところあるんだなぁ、と感心。

新潟競馬場行きたい!

新潟競馬場の直線コースが素晴らしいというのは聞いていて、さらに最近新潟開催のレースをちまちま見るので、どんどん行ってみたくなっております。でも車持ってないと相当厳しい場所にあるとのこと。 http://www.jra.go.jp/turf/niigata/traffic/traffic.ht…

お誕生日おめでとう

今日はV6の坂本くんと少年隊のカッちゃんの誕生日です。それぞれ35歳、40歳だそうな。時が経つのは早い(こればっかり)。とにもかくにもおめでとうございます。30代後半のアイドルに違和感がなくなってきたのが恐ろしい。

「時をかける少女」(ネタバレなし)

評判がとてもいいみたいですが、それがとてもよくわかるいい映画でした。原作未読な上に原田知世主演の映画も観ていませんでしたが、それでもきっちり楽しめます。でも原作も映画も(あとドラマとか)知っている人ならもっと楽しめるかと。主人公と男友達と…

土用の丑の日

http://www.unagi.jp/info/question/doyou/doyou.html 今年は8月4日も丑の日(二の丑)ですねぇ。

お茶と写真の時間

お茶と写真の時間 (エイ文庫)作者: エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2004/05/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るふらりと立ち寄った写真関係のコーナーで見つけた本。猫を扱ったものも同シリーズにあり…

毎年たぶん恒例

内村さん42歳の誕生日おめでとうございまーす。確か34歳の誕生日から祝い始めたような。上々サンダルを買いにかけつけたTBS会館も今はなく(学生だったなーあの時)、年月の過ぎるのは本当に早いものだと、毎年7月22日がくる度に思います。2月13日もあるけど…

ガラスの爪やすり

ちょぴっと高いけどソニプラで購入。最近爪切り→爪やすりというお手入れしかしていなかったので、反省してちゃんとやすりで頑張ろう、と。そしたら思いっきり使いやすい。削った後がつるつる。もっと早く買っとけばよかった。