2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金英男さん家族と再会、会見

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20060630k0000m030129000c.html http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20060630k0000m030122000c.html http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20060630k0000m030115000c.html 金英…

Richard Stoltzman

たまたま「世界の車窓から」を見て(聞いて)いたら、聞き覚えのある音楽が。一瞬考えて「目覚めよと呼ぶ声あり」(バッハ)だとわかりましたが*1、クラリネットが主旋律で、ちょっとジャズっぽい感じの軽快なアレンジ。テロップに出た人名+曲名でぐぐった…

懐かしのアイコン

web

とあるソフトについて、ヘルプを探すべくぐぐったら、キャプチャのタスクトレイの中にICQのアイコン(ひまわりみたいな)があった。緑色を見て「あ、オンライン」と思った自分。懐かしい……。あの独特な音、ちょっと怖い絵、ぷつぷつ途切れる回線(当時はテレ…

大人年齢診断問診表

憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ(http://spica.tdiary.net/20060624.html#p10)より。 http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 実年齢 31歳 アナタの大人年齢は…26歳 設問に「なんであえてこれ?」というものが多くて、結構面白かったです。…

ピルについて個人的雑感

kmizusawaの日記(id:kmizusawa:20060627:p2)を読んで、服用している者としてちょろっと。 「まずは病院に」ってだけでも敷居が高いよなあ… しかも服用は毎日か。持病がある人で毎日それの薬飲んでる人もいるから、そういうものだと思えばいいのかな。(女…

女子大生誘拐、無事保護 監禁容疑で男3人逮捕 警視庁

http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY200606260538.html 捜査本部の調べでは、崔容疑者らは26日午後0時25分ごろ、渋谷区鉢山町のバス停付近で、果菜子さんを無理やりワゴン車に押し込んで連れ去り、マンションに監禁した疑い。 鉢山町と聞い…

ぶつ森にとにかく1日1回はログインしよう

自然に「ログイン」なんて書いちゃった。ログインしてないし。 枯れそうなお花やしおれた苗がちまちまあるので、帰宅後、水やりのためだけにDS Liteを開いた。お店は閉まってるし他にすることはあまりないんだけど……。

第47回宝塚記念

ディープインパクトがあっさり圧勝。私が買ったのは、リンカーン・トウカイカムカム・ハットトリック・コスモバルク・ディープインパクトの3連複。ディープ以外かすりもしませんでしたが、あれだけの勝ちっぷりならしょうがない。全着順はまだ見ていないので…

おいでよどうぶつの森

普段は夜しかやる時間がなかったのですが、昨日昼にやったらこれがとても楽しい。今朝いきなり目が覚めたので朝っぱらからやってみたら、さわやかな感じでこれまた楽しい。ちょくちょく通勤時間内にやるかなー。 通信でおじゃましたおうちが美しく整えられて…

宝塚記念前夜

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14339&category=A http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5 京都競馬場での宝塚記念、といえば思い出すライスシャワーの死。競馬を見始めて少し経って、「この馬好きかも」と認…

久しぶりにフレンチ

フランス料理のお店でランチを食べました。ちゃんとしたフレンチは人生で2度目。ちゃんとしてなくても2度目。縁が薄い……。ガスパチョと、虹鱒のアーモンドなんとか(料理名を覚えるのが苦手)と、パンとデザート(レモンタルトとモカのロールケーキとカンパ…

晴れか曇りか

日差しはあるけど微妙な天気。日傘は必要。

一般常識診断

いろーんなところで見かけましたが、最終的に奈々子さん(id:hisamura75:20060623:p1)のところから。 http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml ジャンル 正解率 政治 80.0% 経済 70.0% 法律 50.0% 歴史 80.0% 国語 90.0% あなたの一般常識の総合正解…

予知能力?あなたに先見の明があるかチェック

憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ(http://spica.tdiary.net/20060620.html#p12)経由で。 http://www.tinkle.co.jp/test/yn77/ ちょっと先見の明はないかも のんびり屋のあなた。すごいことがひらめいたと思って話してみたら、みんなすでに知って…

宝塚記念 ディープインパクトの調教

調教自体はちゃんとは見てないんですが、その後放映された馬体を見ました。すらっとして格好いい。私が思うハンサムな馬No.1はトウカイテイオーなんですが、それとはまた違って、年下のいい男を見ている気分になります。で、それを口に出したら「熟女の発想…

年を重ねて

高校の同窓会名簿が送られてきた。何年かに一度発行されるもので、名簿好きな私はいつも買うことにしている。名前がずらーっと並んでいるのを見るのが面白くて。同学年の女性は、だいぶ名字が変わった人が多くなった。情報をアップデートしてない人がかなり…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ほしいなほしいなー。どうぶつの森*1ができる人を増やしたい。 しかし、私は以前Googleストラップが当たっているので、外れそうな悪寒。って書かなければもしかして当たるのだろうか。 *1:ありがたいアドバイスと買ってもらった攻略?本を参考に進めておりま…

夏至

これからどんどん日が短くなっていくんですね。夏至のことを「1年で一番寂しい日」、冬至のことを「1年で一番嬉しい日」と評した人がいたなぁ。体感的にはこれから日が長くなって夏だー、って感じなのにな。

光市の母子殺害、無期懲役を破棄・差し戻し…最高裁

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060620it11.htm?from=top 山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた同市内の元会社員(25)(犯行時18歳)に対する上告審判決が20…

あなたについて100人に聞きました!

一条あや乃さん(http://d.hatena.ne.jp/./AyanoIchijo/20060621/p1)のところから。 http://u-maker.com/o/100nin/ 100人に聞きました。 「ズバリ、toyaさんといえば?」 だまされやすい …61人 ほくろ …28人 テクニシャン …10人 趣味が社交ダンス …1人 100…

『死刑相当』の可能性 山口母子殺害

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060619/mng_____sya_____003.shtml 山口県光市のアパートで一九九九年、会社員本村洋さん(30)の妻子が殺害された事件で殺人罪などに問われ一、二審で無期懲役(求刑死刑)とされた男性被告(25)=事件当時(18…

ある意味羞恥プレイ

web

ひとりSMしております。むかーしむかしに書いたものをさらに読み返す。……若さって怖い。ずいぶんとんがってたんだなーとはずかしくなる。今でもあちらこちらにその癖は残っているけど、いったい何がそんなに?と言いたくなるような。でも、ちょっと前にもし…

久々に頭痛

治りづらい頭痛は久しぶり。朝にレルパックス(偏頭痛用の薬)を投入したものの効かず、ダイエットコークとコーヒー(カフェインが頭痛に効くらしい)を飲んでもだめ。ナロンエースを飲んでみたけどだめ。あと飲めるのは追加のレルパックス1錠くらいかなぁ。…

あーあ……

引き分けか……。ブラジル戦で2点以上とって勝てるだろうか。もんのすごく不安な内容だっただけに、なんかこう、希望が持てないというか。選手のインタビューで「勝てる試合を落とした」とあったけど、勝てる感じがあんまりしなかったのよねー。

ハーフタイム

あー怖かった。いろいろ怖かった。さほどサッカーに強くない私でも、三都主がやばそうなのがわかるんですが……。大丈夫かなぁ後半。 中田のシュートがすごい。川口のセーブもすごい。でもやっぱり怖い。

サッカーW杯 日本 vs クロアチア

テレ朝の振り返りVTRが作りこまれすぎ。すごい力の入れようですな、当たり前だけど。見に行った北朝鮮戦が寒かったことを思い出したり。バンコクで行われた北朝鮮戦で、サポーターがスタジアムの外でずっと応援していた、という映像を見て、懐かしくなりまし…

昔の日記

web

2002年頃の自分の文章を読み返してみた。今と違って小難しいこととか、自分の内面についてとか、まあよく書いてること書いてること。すごいね私。今や書きなぐり状態なのに。そしてかなりまめに書いている。ほぼ毎日。本当にすごいね私。あの情熱はどこに行…

どうぶつの森

とうとう買ってしまいました……。まさか自分も加わることになるとは。のんびりしたドラクエをやっている気分でアルバイトを終え、力尽きました。明日また頑張ろう。そして通信できるようになろう。そして初代のスーパーマリオブラザーズも入手しました。昔10…

湿気に負ける

どうしてもこの時期は髪がまとまらない。縮毛矯正かけたいけど髪が傷むからできない。朝ストレスが溜まる。ドライヤー使いすぎで結局傷む。の繰り返し(繰り返してないけど)。

プレゼントにもらいました

エナメルネイビーです! かっこいい〜。Newスーパーマリオブラザーズをやったのですが、初めてのプレイで、まるでお約束のように1‐1の最初のクリボーにやられました。自分で笑ってしまいました。Bダッシュがなくなった!というのがはてブで話題になってまし…