2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールドで犬文字

途中まで参加していたのですが、仕事で離席してしまい、戻ってきた頃には解散してました……。参加していた皆さますみません。 どうなったかなーと思っていたら、キャプチャがアップされてました! id:Yuichirou:20060228#1141117212 そうか近藤さんはこんなこ…

わんわん

北海道行ったり青森行ったり沖縄行ったり。わんわん。楽しい。 富士山に登ってみたら、すでにどなたかがいてびっくり。ともだちクリックしてみればよかったなぁ。移動が楽しくてすぐ離れてしまってた。 そして渋谷はいつもすごい混み様。

はてなワンワンワールド

土日に携帯からブックマークを見ていて知り、早く触ってみたーい!と月曜日を迎えました。で、わくわくしながらやってみたところ、よくわかんないけど面白い! でも仕組みがいまいちまだわからない! 「ともだちられ」にして下さった皆さんすみませんー。渋…

やっぱり猫が好き

ケーブルテレビ(フジテレビ7なんとか。いい加減慣れねば)で連続放送をしてるのを見た。結構前のもののはずなのに、その時と変わらずツボにはまってしまって爆笑。お笑い番組じゃないのに何が私をそうさせるのであろう。と思わず英文和訳風に。小林聡美さんと…

カーリング

はてブに「カーリング」タグを作ってしまった。ざーっとクリップしていったら、カーリングがらみの記事に妙にひっかかってしまうので思い切って。おやつタイム、テレビで見たかったなぁ。2chでは「【カーリング】チーム青森バンクーバーへの道」というスレッ…

猫の日ですよー

ちなみに犬の日は11月1日なんだとか。なぜ1月11日じゃないのか不思議です。あと11月11日とか。 奈々子さん(id:hisamura75:20060222:p1)経由で幸せなものを見つけました。 猫好きを悶絶させる更新 http://mine-strasse.seesaa.net/article/8745337.html こ…

伊藤晶子さんに注目

伊藤晶子さんから送られてくる出会い系?スパムのストーリーが面白くて、ついつい真面目に読んでしまう(もちろん記載されているURLにはアクセスしません)。ぐぐってみたら、もうかなり話題になっていた。 あまりの必死さ・せっぱつまった感に、私でよけれ…

Internet Archive

なぜかふと、遠い昔に読んでいた日記が読みたくなって、久しぶりにInternet Archiveのお世話になった。壊れたPCには全部入ってるんだけど、さていつ復旧させよう。 結局2ページ分しか読めなかったけど、面白かった。猿人すごろく懐かしい。はてなじゃできな…

フェブラリーステークス

パドックに飾られる横断幕に、とってもセンスがいいものがありました。「にげうまだもの あじゅでぃみつを」 「つまづいたら 不利じゃないか にげうまだもの あじゅでぃみつを」 「はなにたつただひたすらに にげうまだもの あじゅでぃみつを」文字も相田み…

ウゴウゴルーガ

ケーブルテレビでの再放送で、そのシュールっぷりを堪能しております。部活のみんなで、誰かの家に集まって朝まで遊ぶという、迷惑極まりない(でもすっごく楽しかった)ことをしていた時に、朝になってみんなでこの番組を見たことを思い出しました。懐かしい…

晒しちゃえ

今までとパターンが違うスパムが来た。 突然のメール申し訳ございません。 受験研究会チームZの鴨川と申します。自分たちは 会社組織ではなく、受験マニアな大学仲間5人でやっている 半ボランティア精神の受験生応援チームです。 自分たちは暇があれば受験…

地下鉄ストップ、原因はネコ 救助隊員ら100人出動

ぬこかわいいよぬこ。 http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY200602160349.html 16日午後3時半ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の東京メトロ有楽町線東池袋駅の駅員から「構内の変電室から煙が出ている」と119番通報があった。ネコが変電室に…

はてなRSS

長らく放置していた(見てもいなかった)はてなRSS、チープカさん*1のこちらの記事(id:chepooka:20060217:1140106559)を読んで、ちょっと手を入れてみようかなーと思った。i-knowも最近見てないなぁ。もし使い勝手いいようだったら、アンテナの有料オプシ…

にしかまプリン

ぐぐっててたまたま見つけたこの質問。 【鎌倉の名産】鎌倉の名産を知りたいです。例・鎌倉コロッケ・鎌倉彫り・鎌倉ハム・しらす他にご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 何か他にもあったよな…

なかった……。

ABCに試しに行って探してみたけど、「へんな会社」のつくり方、ありませんでした。探し方悪かったのかも。 あとで絶対買うなと思った本を見つけたのでメモ。私は猫ストーカー作者: 浅生ハルミン出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入:…

「へんな会社」のつくり方にサイン欲しい!

「へんな会社」のつくり方にサイン欲しい! 「へんな会社」のつくり方にサイン欲しい! 「へんな会社」のつくり方にサイン欲しい!「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行本購入: 62人 クリ…

ワンセグ

同僚がワンセグ対応の携帯を見せてくれました。想像していたよりも遙かにきれいな映像が。携帯買い替えたい熱一気に上昇。でも今の機種にも愛着あるしなー……。うあー。

つくばと銚子

いつもいつもお出かけカテゴリは半端に終わるので、ちょっと頑張ってフォトライフも使ってみました。昔は気合い入れて旅行記っぽいものを書いたり、写真をきちんとまとめたりしたこともあったのに、最近はあまりやらなくなってしまったなぁ。 つくばエクスプ…

乗った

無線LANが使えるのは知ってた。が、地下なのに途切れなく携帯の電波が使えるとは知らなかった。すごいやつくばエクスプレス。

初!

初めてつくばエクスプレス乗ります!

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

web

ずっとやろうやろうと思ってやってなかったので思い立ったが吉日。 http://www.atok.com/nihongotest/index.html 74点 よくできました日本語力をもっと向上させよう。 日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読み…

三州屋

かばばさん(id:kababa)とお久しぶりな昼ごはん。昨日飲みに行った居酒屋さんで食べた生がきがとても美味しかったので、その流れで「(日記に出てくる)かきフライのお店に行きたいですー」とリクエストしたら、銀座にある三州屋に連れていってくださった。…

自作自演(?)を初めてはっきり見た

はてブで情報収集していたら、全く同じ3つのIDの人が、同じようなコメントをつけてブックマークしているのを見かけた。サブアカ2つとってるんだろうなーと。違ったらごめんなさいだけど、3人ブックマークしてるから「注目エントリー」入りしてて、見るとあま…

神はサイコロを振らない

もたいまさこさんと武田真治さんが特番?をやってるなー。新聞見てないのでよくわからん。もたいさんがこれまでのあらすじを見るつくり。私も一緒に見てたらじんわり泣けてきてしまった。いいドラマだ……。いろいろ時間が合わなくて見られてないのが残念。

アド街ック天国をなにげなく見たら

元CHA-CHAの松原桃太郎さんが、海老名の「ファンタジーキッスリゾート」ってところで働いていることがわかった! 勝ちゃん(勝俣州和さん)に手を振って、何か言ってた……(突然のことだったので記憶できず)。ちゃんと元気に働いてるんだなぁ。よかったー。しか…

〜してから死んで欲しい

……は、近いうちにキーワードになるとみた。 とりあえず、日本列島は地震をなくしてから死んでほしい(うまく使えなかった、残念)。(追記) 惜しい。「死んで欲しいです。」でキーワードになってた。

近藤本と梅田本欲しい!

近藤本と梅田本欲しい! 近藤本と梅田本欲しい! 近藤本と梅田本欲しい!……あんまり書くと逆効果かしら。

地震で大変でした

あー内村さん握手会の話が書けないー。でも絶対書きます(メモってるので大丈夫)。自分のために。昨日の地震で、家に帰る方面の電車(東海道線・横須賀線の東京―大船間、京浜東北・根岸線の蒲田―大船間)がすべてストップ。復旧見込みの情報がない状態で、…