2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋吉光一(内村光良)さん握手会

に行ってきました。詳しいことはまた明日にー。

雪景色

雪、止む気配がないですねー。こんなに降ったのを見たのは本当に久しぶりのような気がします。

中村屋

web

どこで知ったか忘れたんですが、かなり有名みたいですねー。 http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html 間が最高です。

ヒューザー小嶋進社長証人喚問・ライブドア、証券取引法違反で強制捜査・阪神大震災11年目・宮崎勤被告の最高裁判決

ライブドアの強制捜査を「小嶋社長の証人喚問から目をそらそうとしている与党のたくらみだ」みたいなとらえ方をしている人が多くて、目からうろこ。で、ニュー速+のスレより。 243 名前:名無しさん@6周年 :2006/01/17(火) 10:17:40 id:XC1GXmpA0 宮崎勉…

歌詞画像

web

縁あってYahoo!ブログをいくつか見ていたら、歌詞と画像を組み合わせた「歌詞画像」なるものが流行っているのですね。ジャニーズファンの中では禁忌中の禁忌である本人の画像とか、世界的に使用が厳しいディズニーの画像とか、もうがんがん……。くらくらしま…

職場で爆笑

web

http://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.html はてブにも入れたんですが、こちらにも。本来よろしくないこと(最初の何回かはそうとも言い切れない)だとは思っているのですが、本当に本当に笑いました。声出さないようにするのが大変だったなー。身長の…

幸せをつかむ!時間の使い方

会社に来たらデスクにプリッツ(ココナツ味)が置いてあってほんのり幸せでした。ごちそうさまでした(誰がくれたのか不明)。幸せをつかむ! 時間の使い方作者: 和田裕美出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/12/16メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…

西遊記いろいろ

めざましテレビ、いいとも、特番、西遊記本編、スマスマと、とにかく西遊記一色だった昨日。休みだったのをいいことに、ちまちまと全部見ました。とにかく伊藤淳史さんの電車男いじりばっかり。あと「ナンチャンは?」もか。いいともは、内村さんがいるって…

新選組!!

正式名称は後で。BS2での放送を見ることができました(最初の30分はとびとび)。……いやー泣いた泣いた。「新選組!」終了から1年経ってるのに、いろんな出来事がばばーっと思い出されて大変大変。土方さんが永井様にくってかかるところ、試衛館の面々の回想シ…

古畑任三郎ファイナル「ラスト・ダンス」

松嶋菜々子が最後ー?と言ってた前回の日記を撤回します。十分だったと思います。でも山口智子の回が最後にくれば……と思ってしまったり。ついつい。で、結局最後の15分くらいしか見られなかったので、やはり再放送待ちなことにはかわりがないのですが。古畑…

古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」

「今、蘇る死」は最後だけ見て、最後だけだったのに「うーんすごい」と思ってしまいました。全編見てたらもっとカタルシスを味わえたのかな。再放送待ち。で、期待してたイチロー。演技結構うまい! すごい! 現実のイチローに近づきすぎず、かといって全く…

永濱幸雄先生ご逝去

http://www.jat-home.jp/temp_6.html http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20051228k0000e060068000c.html http://www.asahi.com/obituaries/update/1228/003.html 高校の吹奏楽部時代、何度か指揮をしてくださった永濱先生が、昨年12月27日に亡く…

なんとなくですが

このお正月、妙にウンナンが出てる番組多くないですか……? 全力でウンナンのエアチェックをしている頃だったら、かなり参ってたのではないかと。そういえば! 毎年年末年始のどこかにやってた気分は上々。スペシャルがない! また10万円の旅対決とかだったら…

内Pスペシャル

内村プロデュースを見て思い切り笑う。やっぱりこの番組面白いなぁ。見る芸人さんの幅を広げてくれたのもこの番組。次回のスペシャル楽しみにしてます。

オリコカードのCM

怪獣がかわいそう……。指でつんつんされてるし。対等に戦おうよー。

わーい!

本当にマセキライブ以来だったそうで(天野くん談)。 素晴らしきEnglishの世界 ファミリーレストラン (追加で)ミニスカート 楽しー懐かしー。鶴瓶師匠に「お前らライブやれや」と言われてたけど、本当にやってほしい……。チケット取りきつそうだけどな!みんな…

わーい!

ウンナンがみんなにつっこまれてネタをやることに。もしかしてマセキライブ(うわ、懐かし。内容覚えてない……)以来だったり?

爆笑ヒットパレード

鶴瓶師匠、ウンナン、キャイ〜ン、さまぁ〜ず、くりぃむしちゅーなどのトークとネタが見られてお得な気分。ウンナンのトーク久しぶりだ……。最後ネタやってくれるのかなー。

親父の一番長い日

「せっかくだし、紅白では歌えない歌を歌おう」……と、本当に「親父の一番長い日」歌い始めちゃった! 12〜13分かかるそうです。そして途中を一切省くことができません。すごい。これ歌詞読みながら聞くとほろほろくる名曲です。しかしテレビで聞くことになる…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!ジャニーズやらナイナイやらいろいろ見て、今はNHKのさだまさしの番組見てます。ノリがすんごいセイ!ヤングに似てる。セイ!ヤングがテレビになるとこうなるのか、というか……。