2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html 同社によると、のまネコは「マイアヒ・フラッシュのイメージを残しつつ新たなオリジナリティを加えて別のキャラクターとして描き下ろされたものであり、もちろん『モナー』とは異なるものとし…

京ぽん導入を真剣に考えるべきか

ウィルコムから新機種が出て、いろいろ見てみて、現在のau端末(ダブル定額適用)だけでいくよりも、ひょっとしたらau+ウィルコムの2本立ての方が料金安くなったりしないか?と思ってみたり。 この間どこかで、「京ぽんのメリットを教えて下さい」のような…

不具合?続きの続き

はてなアイデアミーティングで、携帯版はてなについて取り上げられたようなので、音声ファイルを聞いてみました。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20050927/1127791601 「直します」ということになったみたいですね。それはともかく、冒頭の「♪は…

不具合?その後続き

はてなアイデア日記は、はてなグループを使っているから携帯表示に対応してない……んだろうなぁ(携帯なもんで咄嗟に調べられない)。でも気合いで見てみたら、昨日ミーティングで取り上げられてたようですね。残りは後ほどPCでゆっくり確認します。

不具合?その後

yukattiさんから情報をいただいて、いろいろ見てまわったらauでは症状が出てないらしいということに気づき、なんだか面倒になって(はてなアイデアの仕組みがやっぱりよくわからない)そのままアンテナを使うこと数日。先ほどなんとなくインターフェースが変わ…

!?

naoyaさんのダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/./naoya/20050928/1127895532)より。 http://www.hatena.ne.jp/ ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゜ Д゜)!? (AAずれちゃうかな……やっぱりずれたけどしょうがないか)ちなみ…

なびたん占い

たんぽぽの種って、確か一度どっかでやったような……。でもメモ(検索してません)。 http://tanpopo-tane.com/top/fortune.asp あなたの持って生まれた色 BRIGHT YELLOW あなたの持って生まれたもの 育ちのよさや、華やかさが、全身からにじみ出てくるような…

禁煙ファシズム

あざけり先生、台風きどり(id:azakeri:20050926:p2)。生まれた時から受動喫煙し続けて30年が経ってしまった私はいつか肺がんで死ぬことになったとしたら、どう思うのだろう。

Googleロゴ

web

さっき人のPC画面を見て「Googleロゴにいちご?」と思ったら、ケーキが転がってました。353さん(id:ZO353:20050927:1127799842)によるとGoogle7周年らしい。「l」が「7」になってるのに気づかなかった……。

3回目から

内村プロデュース初回でふかわさんと内村さんの絡みを見てがっかりした、ということを昨日付で書いたんですが、どうもふかわさんは3回目からの出演らしいです。私初回見てなかったんだろうか?

V6の記念館

V6

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050927-0011.html 10年間の活動を振り返る写真パネルやポスター、ジャケット写真、CD、DVDのほか、洋服や小物などメンバーの愛用品や、幼少期の写真など「お宝」が展示される。デビュー後の未…

内P最終回

あーあ、終わっちゃった……。仕事で全然放送開始に間に合わず、卒業証書授与からしか見られませんでした。でも面白かったしいろいろ振り返れたからよかったけれど。ふかわさんの号泣で思わず涙。そう、期待をふくらませて見た初回、あまりにも内村さんとかみ…

のまネコとかのまタコとか

http://www.bmybox.com/%7Estudio_u/nomaneko/index.php まとめサイトメモしてたっけ。とりあえず書いておきます。

ああそうだ

http://i.hatena.ne.jp/idea/6188 http://i.hatena.ne.jp/idea/6199 http://i.hatena.ne.jp/idea/6208 http://i.hatena.ne.jp/idea/6211 http://i.hatena.ne.jp/idea/6245 http://i.hatena.ne.jp/idea/6253 モバイル版はてな関係のはてなアイデア、きちんと…

のまタコ

web

琥珀色の戯言(id:fujipon:20050925#p1)経由で。 http://2ch.net/nomatako/ ここまで頑張れるのがすごいわほんと。反応が見ものです。新宿のゲーセンの店頭で「恋のマイアヒ」のプロモ(あのFlashですよ)が流れ、UFOキャッチャーの景品にのまネコグッズが…

神戸新聞杯

ディープインパクト圧勝。出遅れて後方からの追走となったものの、あれよあれよという間にあっさり追い抜いて、あっさりゴール。本当に強い。一緒に見守ってた周囲の人々からは、第4コーナー前くらいで「あーあー」と喜びとも感嘆ともつかぬ声が漏れておりま…

義経

「こころ」以来中越典子の演技が嫌いで嫌いでしょうがなかったのに、彼女の建礼門院徳子役ははまりにはまっていると思う。無表情で抑揚のないせりふが上手いのかな。これってほめてるのかな。

うーむ

マカフィーを家のPCにインストールして1ヶ月程度。PCは激重になってしまい(3年前のPCなのでスペックが足りない)、我慢して我慢して使ってきたけど、もーいらいらいらいらするのでアンインストールしてしまった。軽くてさっくり動くアンチウィルスソフトっ…

不具合?さらに続き

アンテナからはてなダイアリーに飛んだ場合、コメント欄のところに「#」しか表示されない(入力ボックスも何もない)時と、ID・入力ボックスが表示される時とがある。ダイアリーの設定によるものではないらしい(以前のモバイル版アンテナではコメントできたと…

不具合?続き

アンテナ見てると一番下に「ログアウト」の文字が。じゃ私ログインしてるの?と思ったけど、やはり先ほどの繰り返し。ログアウトをクリックしてみたいけど、ここを押したら最後、二度とログインできなくなるのでは?!(大袈裟)

モバイル版はてなの不具合?

ログインしろというのでログインページに飛ぶと、IDやパスワードの入力ボックスがなく、かんたんログイン設定へのリンクが。じゃあ設定を、とそこに行くと、ログインした状態でMyはてなから設定してねと言われる。ログインページへ行くとIDやパスワードの入…

なつかしの赤坂

シックス・アパートの宮川さんの誕生祝いが本人抜きで開かれた、というエントリを追っかけていたら、シックス・アパートに勤務されているらしい(ざっと見た感じでは、です。すみませんすみません)女性のブログがありまして、その「akasaka」カテゴリに心を…

いいともで騒動

http://blog.livedoor.jp/uranewsoku/archives/50276632.html http://blog.livedoor.jp/uravip/archives/50276642.html うわー。すごい。オンタイムで見たかった。

広島東洋カープ・野村謙二郎選手からベイスターズファンへメッセージが届きました。

昨日の風はどんなのだっけ?(id:toronei:20050921:B)経由で。 http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?in_id=697 いい話だ。じんわり。 私はなぜか野村謙二郎選手が好きで(なんとなくセリーグでは広島(の応援スタイル)が好き)、♪走れ野村謙二郎〜 …

のおちん

キーワード「黒歴史::アイドル」をひょんなことから眺めていたら、ものすごく面白かった。GOタリモ&ミニカレーは黒歴史なのか……。のおちんこと乃生佳之さんの名前まであって仰天。こんなマニアックな名前がキーワード化されていたとは! のおちんといえば、…

ドラえもんテーマ曲も交代、夏川が歌う

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050921-0007.html 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ドラえもん終わったな……。 声優の交代は(たぶん)スムーズにいっただろうし、今の子供たちは新生ドラえもんにどんどん慣れていくと思うけど、あの…

猫がたくさん(*´д`*)

web

http://selfdestruct.net/kitties/

そういえば

乙女な皆様とお会いして、身だしなみをきちんとしなきゃなー……と思いました(今のところ思うだけなのが哀しい)。

新宿高野オフに行ってきました

おお、ある程度人数がいるオフのレポを書くなんて久々だー。ということで、奈々子さん(id:hisamura75)主催の新宿高野オフに参加してまいりました。はてなダイアラーの方とお会いする&はてダ関係のオフに出席する、のは今回が初めて。いつも日程の都合がつ…

さだまさし3333回コンサート

楽しいー。一時期、文化放送「さだまさしのセイ!ヤング」のヘビーリスナーだったもんで、知らない曲でも楽しめます。でもたぶん、全くさだまさしを知らない人でも面白いんじゃなかろうか。トークが。