2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑学まとめ

wikiでやってみようと思ってたんですが、はてなダイアリーにぽいぽいポストした方がいいんではないかという気がした。カテゴリわけできるし、使い慣れてるし。なので、サブアカウントとってやってみようと思った。 ……自分がわかりやすくてなじみやすいアカウ…

大学のレポートのコピペ問題

web

id:kanose:20050828:repoetcopypaste id:kanose:20050829:reportcopypaster2 すんごい。 ばれないように工作することすらしないっていうことがすごい。そもそも「コピペがなぜいけないか」について、倫理面でちーっとも引っかかりがないのがすごい。この文章…

あまりに腹が立ったので(自分に)

はてなアンテナの有料オプションを衝動申し込みしてしまった。ここ最近、登録数199〜201件の戦いが続いていた。1つアンテナに追加したいと思うたびに管理画面から外してよさそうな(更新されてないとか、Bloglinesで読めるとか)ものを必死で探して……という…

こんな夢を見た

これから書く内容は一切夢の中のことであって、事実は含まれていないので、その点ご了承下さいませ。どこかの飲み屋さんらしきところで、はてなの近藤さん夫妻、私、共通の知り合いらしき人3人くらいでテーブルを囲んでいる。私と近藤さん夫妻は結構親しげ。…

堕天使キャバクラバトン/Comicバトン

わたらせさん(id:yasai:20050824:1124892612)から回ってきた堕天使キャバクラバトンをやろうと思ったら、雪乃さん(id:sunny:20050827:1125081379)からComicバトンが!まずは堕天使キャバクラバトンから。 現在、恋人または好きな人いますか? います。 …

おめでとう1000打点

日ハムの田中幸雄選手がめでたく1000打点!しかもサヨナラ!やったー。

待ち合わせ

銀座の和光の前。気温が高過ぎず低過ぎず気持ちいい。これからごはん食べに行きます。

内P終了って

いくつかのダイアリーで取り上げられてたんですが、内P終了??? ああ内村さんのレギュラー番組が……というのは別にして、かなり面白かったのになぁ。えー、残念。マチャミの後番組見ないだろうな……。

アニバーサリー・リアクション? CFS? ただの疲れ?

キーワード「Google Talk」で飛んでいたら、memo.blog(http://d.hatena.ne.jp/./cfs/20050825#p2)経由でこんなの見つけた。 http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu/00031067ss200608211000.shtml CFSは全身の脱力感や頭痛などが長期間続き、日常生活にも支…

Google Talk

web

インストールしてみたけど、やっぱりついついMSNメッセを使ってしまいそう。でもインターフェースはお気に入りです。シンプル。

服役中の福田和子受刑者が死亡

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050826k0000e040043000c.html なんとなく衝撃。小さい頃から福田受刑者が逃亡しているという話はテレビで何度も見ていて、逮捕された時には「とうとう捕まったのか……」と感慨を覚えたものでした。

マシューTV

V6でエントリつくるの久しぶり。途中からしか見られなかったんですが、ゲストが森田剛くんとぐっさんと小西美帆さん。まず「永倉さんとおそのさんだ!」というところでわくわく。しかしぐっさんは「新選組をコンビニだと思ってました」、小西さんは「あんま…

堕天使キャバクラバトン

わたらせさん(id:yasai:20050824:1124892612)から回ってきましたよ!しかしすごい名前だ……。あとでじっくりやります。

可愛い子は素敵

会社に、以前アルバイトしていた女の子が遊びに来た。もともと読者モデルなんかもやっちゃったりするとても可愛い子なのはわかってるんだけど、もういるだけでその場が華やかになっちゃう。可愛いっていいなぁ。もうすっかり気分はおやじ状態。

なんとなくシュール

はてなアンテナの上部に掲載される広告が、 [PR]はてなの注目キーワード「mixi」を楽天で検索 となってました。押してみたら、mixiに関する本もヒットしてたけど、リミックスがどうのとか別の商品が。

新宿到着

あっさり新宿について、GAPでTシャツ2枚買って、LOFTで涼んでいます。のんびり。

原宿から新宿まで歩き中

日もだいぶ陰ったので、てくてく散歩してみることにした。まあまあ涼しくていい感じ。原宿からかなり離れたところに原宿署が。

日本ハム×楽天続き

遅くなりましたが(もう1日あいちゃった)、試合の続き。展開はすっかり忘れてしまったのですが、セギノールがホームランを打って、日本ハム快勝。プレーオフに手が届くか?というところです。1000打点がかかっていた田中幸雄は、絶好のチャンスがあったにも…

日本ハム×楽天

高橋信二選手のタイムリーで2点先取。BBのパペット持って応援頑張ります。

わかるわかる

わたらせさん(id:yasai:20050815#1124119745)が、 (はてなの懸賞風に)八景島シーパラダイス行きたい!! と書いておけばそのうち行けそうな気がする。はてなダイアリーって便利だなあ(笑) と書いていた。ものすごくよくわかる……! なので私も叫んでみよ…

フォトライフに写真を登録してみた

那須から2枚、写真をはてなフォトライフに登録してみたら、地図上で見ると結構場所が離れていることがわかってびっくり。車で移動してたから全然わからんかった……。

アンテナの挙動がおかしいのをいいことに

適当に書き散らかしてみたり。 もともとネガティブな考え方をする方ではあるのですが、また最近それが復活していたり。前を向いて着実に歩もうとしている人と、何かというと後ずさりしながらいつでも「逃げたい」と思ってそろそろ歩いている人とでは、やっぱ…

フェチバトン

わたらせさん(id:yasai:20050812#1123841933)から。 あなたは何フェチ? 細い腰(からお尻にかけて)。細くなくても腰には注目してしまいます。細きゃいいってもんじゃないらしい。でも明確に言語化できない。まどろっこしい。 あと声も、フェチとまでいか…

那須から帰ってきました

滝見たり肉食べたりカヌー漕いだり動物見たりして帰ってきました。あー楽しかった。夏の思い出。 晴れだの雨だの天気がめまぐるしかったこと。

那須に行ってきまーす

水曜日に指定券とろうとしたら満席でかなりびびったけど、自由席に無事座れた。お盆の時期ってあなどっちゃいけないな。ここ数年お盆は仕事だったから感覚が身についてなかった……。

おっ

わたらせさんからフェチバトンもらった!(id:yasai:20050812#1123841933) 土日出かけるので、日曜夜か月曜に書きます。ちょっと楽しみ。

はてブ(この略称「はてダ」以上に慣れないなぁ)をパブリックに

投げ銭機能がついたからではなくたまたまだったんですが、今までいろんなものをごたごたつっこんでいたはてなブックマークをちょこちょこと整理して、プライベートからパブリックにしてみました。 巷でははてなブックマークの面白さが語られているのに、私は…

郵便猫ちゃんお嫁入り

web

ずっとこっそり見守ってきた「郵便猫」が、昨日里親さんのところに引き取られたとのこと。(突然すみません、経緯の説明もなく) 本当によかったなぁと思いました。

Hatenabarすごい!

週刊はてなを読んですぐFirefoxで試してみました、アカウント切替。こりゃ便利だ……はてな巡りはFirefoxを使って、ってことになりそうです。しかし、普段がSleipnir使いなもので、うっかり画面上でマウス右クリック+←、とかしちゃってがっくり。マウスジェス…

さとう珠緒が電車男を斬る

web

わたらせさん(id:yasai:20050809#1123594563)経由で。 http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html 一般人がごくごくごく普通に正当な見方をするとこうなるよね、と大納得。2ch文化に多少なりとも触れている人じゃないと、「電車男」に…