2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

←カテゴリ分けに困るけどBlogpetの夏さんのこと

web

また単語しか覚えてくれてないんだろうな……と半ばあきらめ気味に(でもあきらめてない)夏さんをクリックしたら、 さにこがいってた『待望』をおぼえたいな… というコメントが。サニーデイの雪乃さん(id:sunny)とこのさにこちゃんと交流していたようです。…

働きマン

働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (836件) を見るはてな内でちらほら買っている方がいたので、ヴィレッジヴァンガードで見かけてつ…

花を摘む近藤さん

ナユタさん(id:Nayuta:20050727#1122477974)の力作に笑ってしまいました。センスが素敵。昨日携帯のアンテナから見てすごくすごく見たかったんですよー。はてなブックマークでの評判もすごい。

Google Logo Maker

web

http://www.logogle.com/ja/ 画像取る集中力がない……。グーグル風のロゴを作ってくれるサイトです。結構雰囲気出ます。

友達とメッセしつつ25時間テレビ

やっとかま騒ぎになった。

クイックジャパン

木村カエラちゃんの特集があったのと結婚がテーマだったのとで、初めて買った。どっちも面白かった。いろいろな人が「結婚」に対する文章を寄せていたんだけど、つらつら読んでいったらはてなの近藤さんがいきなり出てきたのでたまげた。普段の近藤さんぽく…

地震

地震が起きた時、地元の地下1階にある喫茶店でのんびりコーヒー飲んでました。ゆーらゆーらとずっと揺れているので、このまま建物が潰れて死ぬのかもしれない、と覚悟をこっそり決めたり……。でも物が壊れたり崩れたりは一切しなかったです。震度5弱だったん…

フジテレビの25時間テレビが面白くない

去年は波はあったけど全編楽しめた印象だったのに、今回はどうも面白くない……。芸人さんのシリアスドラマはなかなか好きです。芸人の方って演技上手い人多いし。

離婚

サイバーエージェントの藤田社長と奥菜恵が離婚してしまった。 http://ameblo.jp/shibuya/entry-10002996862.html 離婚は唐突に聞こえるかも知れませんが、つい先日、 解決し難い問題が生じました。 ふたりで話し合った結果、しこりを残すよりも別々の人生を…

マイクにパンチ

くくさんののっぺりブログ(http://kuku.blogzine.jp/kuku/2005/06/post_bdc7.html)経由で。 「猫の王国」で、マルハ「黒缶」のCMが見られます。 http://www.cat-kingdom.com/kaikan/movie/mo_index.html 車の下からマイクにパンチしてくる猫がすばらしく可…

内村さん41歳の誕生日

毎年何かしら言及せずにはいられないこの日。結婚してから初の誕生日ですね。おめでとうございます。もうウンナン(+勝ちゃん)が41歳になっていく方がたまげました、文章にしてみて。うへー。時間が経つのは早いものですね。

15年もつワープロ専用パソコンを買うには

web

失 言 小 町(id:ryoko_komachi:20050720#1121898279)経由で。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2005070900075.htm ネットはつながらなくてOKです。 USBもスカジーも必要ありません。 テキストエディターのほかには何もソフト入れません。 …

セックスアピール度診断

lluviaさん(id:lluvia:20050718#p1)経由で。この手のやるの久しぶりだなー。 http://www.kisnet.ne.jp/~aika/appeal.htm 表情・態度に問題がある 男性と二人っきりになっても、あなたを抱きしめたいとか、触れてみたいという欲望をなかなか相手に感じさせ…

ボーダフォン岡田バージョン

やっと岡田准一バージョンが見られた! やったー! 伊東美咲と二人でCMキャラクターに選ばれたのはニュースで知ってましたが、いつまでたっても伊東バージョンしか流れないので、いつかいつかと心待ちにしていたのです。ステージで何か叫んでたよ。岡田がん…

Book Baton

web

せりあ由紀さんから頂いておきながら持ちっぱなしにしていたBook Baton、やっとやっと書けますー。すみませんです。 持っている本の冊数 わ、わからん……。100〜150は絶対いっている。残したい本でもスペースの都合上捨ててしまうものも(涙)。夢は書庫のあ…

ベスト・ピアノ100

ベスト・ピアノ100アーティスト: オムニバス(クラシック),ワイセンベルク(アレクシス),アルゲリッチ(マルタ),ポミエ(ジャン=ベルナール),ブーニン(スタニスラフ),チッコリーニ(アルド),ウーセ(セシル),プレトニョフ(ミハイル),ワッツ(アンドレ),リンパニー(…

教えてはてなダ(踏みとどまる)

Blogpetの背景にはてなフォトライフの画像を指定できるとのことですが(キーワード参照)、指定しても表示されないのはなぜなんでしょう。サイズも合ってるのになー。ちぇー。……と思ったらあっさりできました。フォトライフのURLそのままはったらそりゃー表…

塊フォルテッシモ魂

を聴いているのですが、やっぱり塊魂の曲の方が好きだなぁ。特に塊オンザロックは……。みんな大好き塊魂の方はあんまり耳に残らない。歌いながらゲームしたいと思わない(普通か?)。前作のオープニングはいちいち飛ばさずにじーっと見ていたけど、今回はそ…

マイヤヒーその後

web

はてなキーワードありがとう。なんとなくわかってきたよ。 http://maiyahi.jpn.org/ http://maiahi.com/index.html でも空耳Flashが公開停止されていて残念。元のを見たかったなぁ。CD EXTRAバージョンで我慢するか……。(追記)いろいろ見回ったら元らしきも…

マイヤヒー

今朝のめざましテレビで初めてマイヤヒーなるものを聴きました。プロモが面白かった。ネット上で妙に流行ってるなと思ってはいたけど、つきつめずに終わっていたのでした。本で初めて電車男を知ったような感じですな。

やっとキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

web

みんなのプロフィール、いつ来るのか心待ちにしてたんですよ(2割くらい本当)。もうサイトがないのにご苦労様ですプログラム。仕掛けていったんなら後片付けもしてほしいものですが……。

4周年おめでとう

はてな4周年おめでとうございます。私の母親と同じ誕生日だったんですねー(関係ないけど)。 naoyaさん(id:naoya:20050715#1121389954)のところにid:tikedaさんが作成したという人力検索4周年記念のロゴが。と思ったら普通に人力検索トップのロゴ変わって…

google mapでやばいもの発見した!2 (オカ板@2ch)

web

ふらふらしてて行き当たったHagex-day.info(id:hagex:20050714#p3)でまとめられているのをちまちま見たら、美しいものから結構怖い形のものまでいろいろ画像があって、みんな本当によく探すものだと感心。まとめたのもすごい……。「人の顔1」が本当に怖いで…

日本版Google ローカルとGoogle マップ

web

http://local.google.co.jp http://maps.google.co.jp 楽しいー。日本語だとさらに楽しい。地図がはっきり見えるってこんなに面白いことだったのか、と思いました。前は最寄り駅周辺をどーんと載せましたが、さすがに文字情報があるとプライバシーもへったく…

うちのBlogpet

寝てばっかりいます。まるで飼い主の代わりのように。そして単語レベルでしかしゃべってくれません。更新足りないのかなー。

猿に負けました

web

先日熱い想いを告白したlivedoor wikiのお猿さんに負けまして、wiki作ってみました。とはいえまだ何もない。以前HTMLで作ろうかなーと思っていた、自分で調べた雑学ネタ(冠婚葬祭のマナーとか)のまとめページをwikiでやりゃーいいんじゃないかと思ったんだ…

養命酒の広告

今日の夕刊に載っていた養命酒の広告のコピーがなんだか泣ける。 朝からだるい それなのに青空 いくら寝ても眠い テレビのニュースも暗い 朝食は入らず 朝刊は頭に入らず 疲れはとれず 歳はとった 通勤でぐったり 上司の嫌味はねっとり 胃はなんだかずっしり…

Schedule Watcher

millsの日記(http://d.hatena.ne.jp/./mills/20050710/1121010236)経由で。 http://www31.ocn.ne.jp/~sakosoft/sw42.htm 軽そうで見やすそうで、ひかれたのでふらりとインストール。しかし私は数日前からSo-net Calendarも使い始めてみているのでどうした…

キャンプファイヤーができない

みんな大好き塊魂、イトコとハトコを連れてスキップするのが楽しい可愛い。 が、キャンプ場のステージができない……。地形が把握できなくて、火の玉を組み木のところまで持って行けなかったりとか、同じ場所を転がしまくって燃やすものがなくなったりとか。ゲ…

久々カラオケ

とにかく大きい声を出して歌う、がテーマ。なので流行りとか上司・同僚受けを考えなくてよい*1ので楽ちん。しかし腹から声が出せない。どうしてものどになってしまう。 歌った曲目思い出せる限り。 電撃戦隊チェンジマン 残酷な天使のテーゼ あなただけ見つ…