2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earth

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html ダウンロードしたのですが、市街地まで近づくと緑色の四角?みたいなものがばーっと画面に出て、細かいところまで見られませんでした。たぶんスペック不足。3Dグラフィックスカードが入ってる…

っていうかー(全てをふっとばす言葉ですねこれ)

映画の感想よりも先にバトンどうにかしないと!2つ手元にあるのですよー。

「電車男」観ました

感想はまた改めて書きたいのですが、なかなかよかったです。山田孝之くんが素晴らしい。

blogpetモジュールを使ってみた

id:hatenadiary:20050624#1119589082 ひえー。はてなでは絶対無理だと思っていたのに……すごいわこりゃ。というわけでさっそくつけてみました。ペット選択画面でこねずみの可愛らしさにくらくらきましたが、猫好きとしてはやはり猫にいっとくか、と。いやはや…

採用されてくれー!

toyaさんの要望が実装されました。「しなもん君を「きょうのわんこ」に応募してほしい。」 http://i.hatena.ne.jp/idea/2845ご要望有難うございました。 はてなアイデアの「はてな全般」をふらふらしていた時に見つけて、のっかってみました(という表現はお…

Google Maps

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/21/news061.html Google Mapsの衛星画像は従来は米国限定だったが、このほど地球全体のデータを追加。ロンドンなど主要都市は詳細な画像が閲覧でき、東京もその一つだ。国内は鎌倉・江ノ島周辺や三重県の四日市…

叫び忘れ

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

J-baton

web

ARTIFACT@ハテナ系(id:kanose:20050620#motenaibaton)、BLOG界の出来事(http://blog.goo.ne.jp/blog-memo/e/9c704ae308ca893c3c221a9f7f2f31c1)経由で。 J-baton http://harukuma.chu.jp/sb/log/eid1135.html 微妙にやってみたいけど、現役ばりばりジャ…

きゃー!

しばらく放置気味になっていた間に、あの「Musical Baton」*1が、なんと3人の方 doritaさん id:dorita:20050616#1118936032 saraさん id:sa_ra:20050617#1119007215 烏鹿さん id:crowdeer:20050618#musicalbaton からまわってきてしまいました! さっさとチ…

三十路です

はてな複数IDの衝撃はさておいて、まともに更新する時間が作れないので携帯から報告。先日、三十路を迎えました。本当は当日書く予定だったのに……。早いもので生まれてからもう30年。中身もちゃんと大人になれるように頑張りたいです。

と思ったら

アンテナも使えるっぽい……?(未確認) そんな暴挙に出ちゃっていいんですかはてなさん! 私がはてなの経営を心配してもしょうがないですが、あとで後悔しても知りませんよ! これは絶対有料オプションにした方がいいですよ! やばいですって!(焦)

複数アカウント機能の追加

id:hatenadiary:20050616#1118906268 本日、はてな内で複数のアカウントを保有できる機能を追加しました。これまで、はてなのアカウントは1人1アカウントとさせて頂いておりましたが、「用途に合わせて複数のダイアリーを持ちたい」といった要望を頂いており…

メモメモ

最近地味ながら書きたいなと思ったこと。いつになったら書けるのかわからないのでメモメモ。 日本ハム連敗から脱出 「交渉人 真下正義」を見た 「電車男」が見たい

超小型のUSBメモリ型IP電話「ImPhone」

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/art-20050613220926-VZXTXUWULD.nwc インターネットにつながったパソコンさえあれば電話できるってなんだかすごい。スカイプはインストールしているものの、通話をしたことがないけど(ヘッドセットはもらい物…

our music 2

KinKi Kidsが出演。2人で語り合っているところや歌を見ていて、TOKIOと同じくファンってほどじゃないのに好きなグループ(デュオ?コンビ?)だなぁとしみじみ思った。うまく言えないけどこれも愛情。でもタッキー&翼以降はよくわからなくなってきた。NEWSと…

アンテナがまた満杯に

久しぶりにアンテナの整理を(ちょっとだけ)した。また200件いっぱいいっぱいに(つд∩) もうこれは有料オプションを導入しろというはてなの神(誰だ)のお告げなのでしょうか。 たぶん私はちょっとだけアンテナの使い方を間違えていて、もうほとんど更新され…

Googleこえー

web

北沢かえるさんのところ(id:kaerudayo:20050610#p5)で見つけた、Googleの恐ろしい対応っぷりの様子。 新佃島・映画ジャーナル http://hattori.cocolog-nifty.com/brog/2005/06/google_adsense_d43e.html あの(といっても根拠なし)Googleが、という驚きも…

時の記念日

なんとなくいつも言及してしまう6月10日の時の記念日。妙に好きなんですよねこの記念日が。そしたらこんなの見つけました。時報サービス「117」 時代とともに今年“50歳” 〜1955年の「時の記念日」にスタート〜 http://www.ntt-east.co.jp/release/0…

サッカー日本代表 ワールドカップ出場決定

帰り道に携帯からアンテナを見ていて知りました。家に戻ってからダイジェストを見て、試合中に競技場の外から聞こえてくるサポーターの声援に感動。みんなタイまで行って頑張ったんだなぁ。2002年を思い出しました。

Googleのロゴがフランク・ロイド・ライト仕様に

web

全然知らなかったのですが、米の建築家フランク・ロイド・ライトの誕生日が6月8日なんだそうですよ。旧帝国ホテルの設計者というと、テレビなんかでちらりと聞いたことがあるけど、名前までは覚えてなかった。ほかにグッゲンハイム美術館(絵になってますね…

ジャンケンで999連勝する人を作る方法

web

Intermezzo経由で。 http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/24197865.html 笑った。みんな楽しすぎる。 ところで数学的センスが欠落している私は、999連勝をするのって割と簡単なんじゃないかと思ってました。おばかすぎですね。

松屋でスープカレーを食べた

お昼に、ずっと気になっていた松屋のスープカレーを食べてみた。か、か、からい……。でも辛いものは好きなのでおいしくいただく。でもきっと本場のスープカレーはこういう味じゃないんじゃないかと空想。スープカレーのお店にはまだ行ったことがありません。

そろそろデジタルオーディオデビューしようと思います

自分へのプレゼントにということで、何かプレイヤーを買おうと思っています。iPod miniとソニーのと(漠然としてますが)どっちがいいですかね?と相談してみたら*1、iPod miniは電池があまり持たないので、他のにしたほうがいいかもね、というお返事。今度…

現実入門

現実入門作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見るやられたー、これは買ってから読むべきだった、と思った本。新宿の紀伊国屋書店で立ち読みして後悔した。一時…

いろいろと書きたいこともあるのですが

ちょっと時間的な余裕がなくて、なかなか更新できなくなっちゃってます。でもはてなアンテナとBloglinesはなるべく見るようにしています。アンテナをがしがし見ているせいで携帯のパケ代が心配です。

また叫ぶ

はてなTシャツ欲しい! あ、色はネイビーブルーがいいかなー。でもお任せでもいいです(大迷惑)。