2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムのブログ検索エンジン「テクノラティ」

web

http://www.technorati.jp/home.html 名前覚えづらい。でもトップ100は眺めているだけで割と楽しいです。

武豊騎手と中居くん

鮮明でないのでご勘弁を。プレゼンターとして中居くんがきてました。

第72回日本ダービー

ディープインパクトが無事勝ってくれました!馬券は外したのですが(3着のシックスセンスを買ってなくて)、去年のキングカメハメハに比べてさわやかに見ることができて、本当によかったです。最後の直線で、観衆の拍手が祝福の拍手になってましたよ。いやよか…

ダービーの日

東京競馬場はすごい混みようです。トイレが男女ともに大行列。ダービーの日はなんだか楽しいお祭りに参加しているような気分になります。

叫ぶぜ!

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

新選組!続編決定

やったーーー!携帯からアンテナ見てて知りました。願いって叶うものなんだなぁ。ネット巡りするぜ(明日。今日は眠くて……)。

扇ぐだけで嫌な虫が逃げる団扇

http://www.craypas.com/seihin/new/uchiwa/uchiwa.html サクラクレパスの新商品だそうですよ。本当に逃げてくれるだろうか。だとしたらまとめて買いたい。でも常に扇いでなきゃいけないのはつらいかも。

Microsoftの支援を受け開発されているフリーのペイントソフト「Paint.NET」

web

あちこち巡って飛んだのでよくわからないけど、最終的に橋本大也さん(http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003396.html)経由で。このブログ知らなかったなー、有名なんだろうなー。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/11/paintdot…

初メモリ増設

どきどきひやひやしていたのに、思ったよりもあっさりと終わって無事動いたので拍子抜け。事前に静電気抜くためにドアノブを3回も触ってしまった小心者でございました。

しばしごぶさたでした。

ちょっとばたばたしててなかなかはてなが書けない状態に。 今日のお昼はタイフェスティバルで買ったレトルトのレッドカレーでした。なかなか美味しかった。母親には未経験のグリーンカレーを食べてもらったのですが、これまた好評で。今度は手作りグリーンカ…

Get Sports

明日普通に仕事なのに、つい引き込まれて見てしまった県立厚木高校ダンスドリル部の話。厚木高校が去年アメリカの選手権で優勝したのを知ってたので、その次の代だとわかってついつい……。世界を相手にしている部と自分が属していた部は比べようもないけれど…

タイ・フェスティバルで食べたものを淡々と記録するよ

鶏肉入り細麺汁そば(なのに太麺できた) チャーンビール いか焼(冷めてた……) 牛肉焼き タピオカココナッツ タイ風手羽先 海老トースト(めちゃくちゃ美味しかった) レッドカレー(いまいちでした) マンゴー

撤収

食べて歩いて食べて歩いて食べて買って歩いて、で満腹になったので帰ります。だいぶ寒くなってきました。今年は雨じゃなくて本当によかった。エビトーストが最高のヒットでした。

タイフェスティバル

着いてすぐ汁そば食べてビール飲みながらぶらぶら散歩中。ステージでコンサートやってます。

厚着した

夕方に歩き回ることを見越して寒さ対策をして家を出たら、急に暖かくなってきた気が。天候が安定しないのは辛いことよのう。

エンタの神様

しばらく家でテレビを見ていないうちに母親がエンタの神様を見るようになっていた。ついでに私も見ているけれど、つまんねー。ネタが面白い面白くないは個人的な好みだと思うんだけど(私はどれも笑えなくて困っている)、演出がなんかこう、悪評高いという…

ベリーベリーサタデー

普段は「知っとこ!」を見ているのですが、たまたま見たら藤井隆さんが司会で、乙葉ちゃんとの婚約をあれこれ聞かれてました。笑いも交えつつ一生懸命答えてて、あーやっぱりこの人いい人なんだなーとしみじみ思いました。思い出すだけでほんわかした気分に…

タイ・フェスティバル

http://www.thaifestival.net/ なぜかはてなダイアラーが多数集結しているらしい*1タイフードフェスティバル改めタイ・フェスティバル。明日行く予定で、今日も近くまで行ったのでちらりと覗こうと思ったものの、思った以上の人出に恐れをなして行くのやめま…

「父ネコがそれぞれ違うこともある」

ネコの生殖について質問です。ネコは一度の出産で1〜8匹ほどの子ネコを産むそうですが、この場合の父ネコはすべて共通なのでしょうか。私は当然そうだと思っていたのですが、ネコを飼っていた友人が「父ネコがそれぞれ違うこともある」と言い張っています…

アイデアが実装済に

toyaさんの要望が実装されました。「「通常」表示モードでアイコンを表示しないオプション。サイトによっては画像の表示サイズが大きく、邪魔なので。」 http://i.hatena.ne.jp/idea/1107ご要望有難うございました。 ……なんていうメールが来たから、最初はて…

機能変更や追加が多くて

……内容についていけなくなりました(大分前から)。パンくずリストとか試してみたいんだけどなー。

内村さんと徳永さんが入籍

キーワード「藤井隆」で飛んだドドルゲフ備忘録(http://d.hatena.ne.jp/./dodorugefu/20050510/p3)経由で。 http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/UNNAN/uchimura-coment.htm みなさんに再びお知らせです。 この度、無事に入籍致しました。 先日の発表後…

竹内結子は妊娠3カ月…獅童が歌舞伎座で緊急会見

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005051007.html 藤井隆・乙葉との対比のせいか、なんだか締まらないなぁという感じの中村獅童・竹内結子。できちゃった婚かよ! 獅童さん結構好きだったのになぁ。やっぱり歌舞伎の世界ってこういうところはルーズな…

笑っていいとも

オープニングで乙葉の婚約報告+急設の取調べコーナー。微笑ましいです。昨日の会見の様子は見ていないのですが、ネットのニュース記事を見る限り藤井隆さんも乙葉ちゃんも幸せそうだったんだろうなー。ほのぼのする結婚報告でございます、ほんと。藤井さん…

はてなRSSリリース

http://r.hatena.ne.jp/ 自分のはてなダイアリー(ここ)を登録してみたら、aboutに載せている画像がどばばーっと並んでしまってちょっとした悪夢。 Bloglinesとの使い分けをどうしようか考え中です。はてなアンテナからあふれたもの→Bloglines、だったのを…

タイトルがわからないけどさんまさんの番組で

さゆりと青木さやかがピアノ弾いてる……。ピアノを弾ける人を盲目的に「すげー」と尊敬の念をもって見てしまうので、この2人の株急上昇中。

博士が100人いるむら

web

もういろんなところで話題になってますが、メモとして。 http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html http://d.hatena.ne.jp/rna/20050505#p1(数字の検証) http://hakasenoikikata.com/posdoc_report01.html(元ネタらしい) ひらがなで淡々と…

タイガー&ドラゴン 権助提灯

久しぶりに最初から最後まで見ました。楽しかったー! それだけで満足です。と書いてしまうと感想書いてる意味もないのでいくつか……。毎回連続で見ていないと拾えない小ネタにはついていけてません、残念。 「誰かに話したいけど面白く話せる自信がない」「…

二重投稿に

昨夜携帯メールで更新しようとしたら、メールが返ってきちゃったので、もう一度送ってみました。それも返ってきたから、まーいーか、と放っておきました。今朝携帯でふと確認してみたら二重投稿に……。あとで直します。見苦しくてすみません。→直しました。

企画工房なりあがり 政治家大会

議員4人で答えが1〜99の数字に関するクイズに答え、合計で一番100に近くなれば優勝、らしいです。相手にプラス・マイナスして攻撃することも可能。クイズが政治に絡むものが多くてなかなか勉強になります。わからん数字ばっかりだけど。一般会計がいくらかと…