2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ 有野くん結婚企画(正式名称忘れた)

大変面白く見ました。めちゃイケメンバーが何も知らされずに披露宴会場に入ってくるところ、カオリちゃん(緒沢凛さん)がちゃっかり正装して入ってきた時の加藤さん、濱口くんの「マジ!?」と変な足元あたりに爆笑……はできないのでお腹が痛かった。それにし…

学校へ行こうが視聴率ランキング2位に

「王様のブランチ」の視聴率ランキングで、「学校へ行こう」が2位にランクインしていました。時間帯が合わないこと・ビデオに撮ってまで見ようと思わなくなっちゃったことで、2年以上遠ざかっていましたが、久しぶりにちょっとだけでも見ると面白いもんです…

今日は見てやる

昨日の「タイガー&ドラゴン」*1は全く見られず。来週は見られそう……かな……? 今日のめちゃイケは有野くん結婚話の後編なので絶対に見ます(職場でですが)。 *1:キーワードにひっかけるのが申し訳ない……。

久しぶりにネイルを塗った

はてなネイル出しには出す資格ないような単色塗り(しかも今はなきFSPのハヤブサネイル)だけど、久々に塗ったら楽しかった。爪の保護のためにまめに塗らなきゃ。 この間北斗晶さんがネイルアートをテレビ番組で披露してて、太い筆しかなかったのに見事に星条…

タイガー&ドラゴン with ほぼ日テレビガイド

http://www.1101.com/TandD/ 「新選組!」に続いてはT&Dですか! 毎週楽しみになりそうな予感。タイトルの画が凝りに凝ってます。岡田くんをほめてくれて嬉しいです。 ……ところで「タイガー&ドラゴン」のことを書くとき、「V6」「ジャニーズ」どっちのカテ…

タイガー&ドラゴン 饅頭怖いの回

仕事で始まる時間には全然帰れず、最後の7分くらいしか見られませんでした……。十分面白かっただけに残念。 友達に2時間スペシャルでの登場人物の設定を解説してもらって、ぽろぽろと目からうろこ。一応見てたのに……。飛び飛びだったので全く理解していなかっ…

俳優・木村拓哉論

キーワードで見回っていた時に見つけた同居人日和(id:doukyoninday:20050419#p1、すみませんトラバさせていただきました……)さんに、私が思うのとほぼ同じような木村くんへの希望が! 私はSMAPメンバーとしての木村くんは好きですが、木村拓哉単体のファン…

ココリコミラクルタイプ

「ホストにはまる女」での森三中の村上知子さんがものすごい名演技を見せていて、すっかり釘付けになってしまった。ホストクラブでのちょっとつんとした表情、職場での居心地悪そうな表情、いじめられても何も言い返せないところ、ラストシーンのホストクラ…

曲がり角の彼女

見てる最中です。普通に面白いと思えるのは稲森いずみ・青木さやかの役柄と私の年齢が近いからかな? もともと女性の群像もの(と呼ぶのだろうか)は好きなのでのんびり楽しむことにします。青木さやかが健闘してる。金子貴俊くんは可愛いなぁ。釈由美子って…

エンジン

後半30分しか見てないのですが。思ってたより普通!と喜んでしまいました。てっきり「プライド」と同じ感じなのかと思ってた。あれなら毎週見ても大丈夫かも……。ただあんまり小雪要らないなぁ、という気が。ヒロインの役割は高島礼子と上野樹里でいいのでは…

タイガー&ドラゴン 芝浜の回

2時間SPを飛び飛びにとはいえ見ていたのに、落語とからめたお話だということに最初気づかず。あとでいろいろ見てみたところ、とっても有名な人情話「芝浜」をベースにした物語で、予習しておけばさらに面白かったと知ってがっくり。次の「饅頭怖い」はあらす…

Bloglines復旧?

web

復旧というかなんというか、とりあえず元に戻りました。よかった。

中国での反日デモ

北京五輪の開催見直しなんてことになったらどうするんでしょうねー。

Bloglinesに入れない!

web

突然パスワードの入力を求められた。が、すっかり忘れている。 パスワードを忘れた方は……というところをクリックすると、登録してあるメールアドレスは表示されているのに、パスワードの再発行を要求したら 入力されたメールアドレスが正しくありません。 パ…

内Pスペシャル

三村さんに促されて墨田区の路上で結婚報告をしている内村さんがおもろい。

北野タレント名鑑に!

「す」のつくタレントに須間一彌さんが! 旧火野玉男、現堀部圭亮さんのパワーズ時代の相方さんですよー。懐かしいなぁ。パワーズ解散後は芸人さんの学校の先生をやっていると聞いたことがあるけど、残念ながら現況の紹介は聞き逃してしまいました。 http://…

奈良の引っ越しおばはんは真のラッパー

web

ARTIFACT@ハテナ系(http://d.hatena.ne.jp/./kanose/20050413#nara)経由であちこち見て大笑い。 http://www.gazo-ch.com/colum/archive.php?tid=146 近隣住民の方々にとっては笑い事じゃないだろうけど、確かにあのノリはすごかった。事件そのものについて…

「月光ゲーム」漫画化

サニーデイ(id:sunny:20050411#1113227118)経由で。 http://www.tsogen.co.jp/wadai/0504_02.html わああ! なんとなく嬉しい! でも続編出てほしい!(全国2000万の江神さんファンの心の叫び)月光ゲーム―Yの悲劇'88 (創元推理文庫)作者: 有栖川有栖出版…

いいとも春の祭典

ドラマの番宣番組なので、毎回ぐだぐだ感があるのはわかっていたことなんですが、今回はやけにぐだぐだ感が目立っていたような気が。SMAPメンバーだけでいじり・いじられ過ぎ。中居くんが青木さやかの化粧を「何かついてる」と拭おうとしているのが不愉快だ…

「あいくるしい」について

ちょこちょこと感想を読み回っていたら「暗そう」「この先嫌なことばかり起きそう」のようなコメントが多くて驚きました。野島ドラマの中ではかなり明るいじゃないですかあれ。妹が盲目で最後に上空のヘリから飛び降りちゃったり、仲間の1人が自殺しちゃった…

土方さんがー

……じゃなくて山本耕史さんも! つい新選組!視点になるのでぐっさんも永倉さんに見えてきますよ。あれ?慎吾ちゃんいないな。

笑っていいとも春の祭典

「エンジン」チームに堺雅人さんが!相変わらずのにやにや笑いが素敵!

あいくるしい 第1回

継続して見られるかどうかわからないのですが……。野島伸司が脚本っていうからもっとどろどろした感じになるのかと思っていたら、予想以上にさわやかなホームドラマで驚きました。頭の中を「四季の歌」がぐるぐるまわるのはどうにかしてほしいものです。キャ…

やっぱり猫が好き2005

baddreamfancydresser(といいつつはてなの方にリンク→id:pippi:20050408#1112969410)でも取り上げられてましたが、当時の設定のまま今まで(きみえさんは失業してたりしますが)来てるのって意外と苦しいものですね。十分面白かったけれど、仕事(元ADの設…

携帯からでもフォトライフ

http://d.hatena.ne.jp/./hatenadiary/20050406/1112757378 携帯からなのではてなダイアリー日記へのリンクがはれませんが、この機能追加はとても嬉しい。さっそくぽつりぽつりと送ってます。

今年の花見はどうしようかのう

去年は新宿御苑をぷらぷら散歩した覚えが、一昨年は旧職場近くの桜並木を見た覚えが。はてさて今年はどうしよう。ちなみに前の会社の部署では今週末にわざわざ遠い場所に出かけていって花見をするとのこと。去年は3月中旬にやって、桜は1分咲きくらいで、寒…

←でいいのだろうか? 人生の経験値

mixi内でめちゃくちゃ流行ってますが、あえてはてなで公開。 入院 × 骨折 × 献血 ○ 失神 × 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ × 万引き × 補導 × 女を殴る × 男を殴る ○(小2の時けんかで平手打ち) 就職 ○ 退職 ○ 転職 ○ アルバイト ○ 海…

続・代理わたらせ

わたらせさんが感想を書いてらっしゃいます(id:yasai:20050405#1112630461)。これも楽しい。私は残念ながら、時間の調整ができず書けませんでした(携帯からガン見してましたけども)。皆さんの発想の面白さにおじけづいたっていうのもありましたが……。象…

嘘実況がとても楽しい

わたらせさんとこの代理わたらせ、私はどうやら間に合わなそうなんですが(帰宅中。このエントリは携帯から)、素晴らしい引越し実況になってて楽しいです。象でかなりやられた。次回(あるのか?)はぜひ参加したい!

代理わたらせ

id:yasai:20050404 わ、私にも権利が!(義務が?) しかし皆さん恐ろしく上手いのでどうやって書いたらいいものか途方に暮れ中。