2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッチャンと徳永アナが結婚へ(4月1日まで放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050346.html 明日までなんですけど一応……。いろいろあったけど幸せになっておくれ(ファン心)。ただ徳永アナの元旦那さんのことを考えるとなんだか複雑です。同じテレビ業界だしね。南原…

失礼な

人にものを尋ねる時に「すみません」「ちょっとお聞きしたいのですが」を頭につけない人が増えてきたような気が。特に中年女性の世代。腹立つほどじゃないけどむかっとすることが続いたのでつい書いてしもーた。

ミスドのオリジナルコーヒーカップ(箱)

早めの昼ごはんをドーナツにしてゲット!でもちょっと甘すぎたな……。なかなか総計で600円以上にするのが厳しかったです。飲茶でも貰えたっぽいからそっちにしとけばよかった。

vincent van gogh

web

kicaさんとこ(id:kica:20050330)を見て、ロゴが変わっていることを知った。ので貼り付けてみる。こういうところ可愛いよなーGoogle。

ミスタードーナツ35周年記念 復刻版コーヒーカップおひとつプレゼント

himage diary(id:himage:20050330#p1)経由で。 http://www.misterdonut.co.jp/info60/index.html やばい。通うか。

マーフィーの法則のようだ

東京メトロ沿線ウォーキングの日は必ず仕事で(他の予定、ではない!)参加できない。……どうしてだろう。

NHK朝ドラ「ファイト」

http://www.nhk.or.jp/asadora/ 本仮屋ユイカちゃんの両親が緒方直人と酒井法子……時間の流れというものは恐ろしいのう。

二足歩行するタコ

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=10355 http://www.berkeley.edu/news/media/releases/2005/03/24_octopus.shtml 教えて貰いました。動画見るとなんだか感動。

英語コンプレックス

だんだん大きくなってきましたきましたきました。真面目に勉強しなくちゃだめだな……。でも実際使うところがないから会話としては上達しないだろうな……。小学校の時に英語の習い事(英会話とはちと違う)を始めて、その頃は英単語やフレーズを覚えるのもあっ…

ウッチャン&徳永アナついに結婚へ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/25/02.html 女子アナキラーだった内村さんもとうとう年貢の納め時ですなぁ……*1。友達に言われて気づいたのですが、徳永アナと私は同い年。40歳男性との結婚って、妙に年上過ぎてなんだか不思議です。1…

愛知万博開会式

ロボットが踊ったり動いたりしてるのは正直ちょっと気持ち悪かったけど(なめらかすぎて)、トヨタのトランペットを吹くロボットは感動してしまいました。恐るべし科学技術。以前ニュースで見た時はソロ演奏だった気がするんだけど、今回はオケと共演ですよ…

こんなに寒いのに

スプリングコートを着てる女性がとても多い。朝方がそんなに寒くなかったせいかもしれないけど、私はしっかり冬コート……。でもちょっとやせ我慢をして春物にチャレンジとかしないとピーコに怒られる。いや既に眼中にないレベルの格好*1してるから何も言われ…

横浜で遊ぶ

大学時代の友人と桜木町で待ち合わせ、赤レンガ倉庫→中に入らず大さん橋へ→船の出港を眺めてから中華街へ→ごはんを食べ、みなとみらい線で横浜駅に移動→不二家でひたすらしゃべる、という過ごし方。2人とも一応横浜は「地元」と呼べる範囲内なのに、大さん橋…

桜木町

久しぶりに来ました。……塊魂の影響で、観覧車やらランドマークタワーやら周辺のビルやら巻き込みたくてたまりません。あ、人もいっぱい。

さらに思い出した、というより2つ上のエントリの段階で既に思い出してたのですが

勝ちゃんは「あぶない刑事」の「魔性」という回にお坊ちゃんの犯人役で出演してます。演技というよりシャーシャー言ってる勝ちゃんをお坊ちゃん風にした感じだったのを覚えています。

CHA-CHAのキーワードたぐって思い出しましたが

勝ちゃん(勝俣州和さん)が3月12日に誕生日でした。ちゃんと当日にも思い出しましたよ。もう40歳なんだなぁ(昭和40年3月12日生です)。前身の「チャチャ隊」結成時には確か24歳だったと思うので、こんなに時間が過ぎてしまったのかとただただ感慨にふける…

がーん

「あぶない刑事」復活、7年ぶり映画化 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000007-nks-ent 前作のエンディングは、舘と柴田が殉職か行方不明を連想させた。今回はそれから7年後の設定。行方不明と信じていたかつての同僚や後輩の前にふらりと現れ…

お国柄

web

コリアン・ザ・サード(http://korean3rd.seesaa.net/article/2434284.html)のコメント欄で見つけました。コピペだそうなので、転載させていただきます。 ある船に火災が発生した。船長は乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、 イギリス人には「紳士は…

「RSSフィードに全文を掲載する」

まぐらさんの呼びかけ(http://magra.org/?d=20050316&p=1#D20050316P1)を見て、おおこんな機能がついていたのかと*1さっそく導入。とはいえ私は「続きを読む」記法をほとんど使わないので、あんまり役に立たないというか変わらないような気がしてならない…

暖かいですね

もう寒いのに飽きたのでぜひこのまま暖かくなっていってほしいものです。三寒四温じゃないよー六寒一温くらいだよー。

これまた今更ですが「義経」

この間の日曜日の感想。唐突に高橋秀樹英樹(藤原家の下の名前が覚えられません)に気に入られる義経。可愛がられる義経。家来が勝手に増えたり減ったりそしてまた増えたりする義経。そりゃヒーローだからしょうがないのかもしれないけど、何の前ふりもなく…

いやなんだかもう今更なんですけど

http://www.jra.go.jp/okabe/index.html 岡部幸雄騎手引退。私の中ではそんなに思い入れはないと思ってた(というよりあまり騎手に思い入れを持たない)んですが、あれこれ記事を見て回ってたらさすがにいろいろ考えてしまいました。トウカイテイオーは好き…

叫ぶぜ!

Amazonギフト券欲しい!

ホリエモンがアニメに フジが報復措置

web

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005022601.html わははー。毎度おなじみ虚構新聞社より。ちょっと古い記事ですが。

監督不行届

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (714件) を見る話題になってたのは知ってたけどたまたま手にとってなかった。写真集を探しに入っ…

gifファイルで文書

web

天漢日乗(id:iori3:20050308#p2)より。 http://www.nhk.or.jp/pr/compliance/0307.html 画像なら落としてきてアップできるなー、と思って試してみました。奇妙な風景になってしまった……。

バリバリバリューに茂山家が

装束やら面やらを惜しげもなく見せてた。偶然だけど見られてよかった〜。いつか京都の狂言も見に行きたいものです。

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113202.html ちょっと前の記事ですが。いやー、塊魂やってると本当にこんな感じになりますね。さすがに車のハンドルに手を伸ばしたりはしなさそうだけど、街歩いてて「ここをだーっと転がして……」、高い…

義経

新選組!と違ってあんまり力を入れずに見ているのでいろいろ理解が足りず、「平清盛の子供たちの見分けがつかん」「タッキーもっと頑張らないと脇役に負けてる!」くらいにしか思ってなかったんですが、昨日の出だし(新選組!でいうハタノアト)に「腰越状…

風邪っぴき

金曜の13時半から出始めた咳がのどの炎症、寒気、関節痛とどんどんグレードアップしていき、峠を越え、やっと普通どおりになったかな?と思ってみたら咳が止まっていない模様。栄養ドリンク飲んだせいか元気はあるんだけどなー。