2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の同級生(一方的に知ってるだけ)

……が、大学を卒業して女優になったんだけど、ここ数年見かけなくなってどうしたのかなと思っていた。見かけないとはいっても、世の中いろんな仕事があるから私が見逃してるだけかもしれないし、と思っていた。 今日たまたま目にした新聞記事に、その人の名前…

教えて!gooの広告の質問の答え(日本語になってない?)

web

わたらせさん(id:yasai:20050226#1109420422)経由で。「駅貼りポスターの質問の答えは?」 http://special.goo.ne.jp/campaign/poster/ 「シュビドゥビドゥビドゥッパッパー↑」のは、そんなんじゃわかるわけないよ!と思い切り笑ってしまったのですが、ち…

猫店長(写真)

店長のケーニッヒくん。 http://www.tea-a.gr.jp/shop/list/die.html 新宿にある、ワインと紅茶を出す喫茶店(カフェなんでしょうけど、こっちの言い方の方が似合うような)「Die Katze(ディー・カッツェ)」に行ってきました。猫が出迎えてくれるお店で、…

紀宮さま、旭山動物園をご訪問

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050225ic24.htm お、なんだか久しぶりにニュースをクリップした気がする。紀宮さまいいなぁいいなぁ。「行動展示」で大人気の旭山動物園、いつか本当に行きたい。ヒョウの肉球を見たい。クマのダイビング見たい。…

お菓子いっぱい

会社でいろいろと美味しいお菓子をもらったのでとても嬉しい。太るとかその辺はどっかにおいといて。

はてなフォトライフデスクトップ

http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktop 塊魂の壁紙にしていたのですが(はまってるなぁ)、試しに導入してみました。いやなかなかいい感じ。やっぱり自分でも写真撮って、もっと積極的にはてなフォトライフに参入しなければー。(追記)なかなかどこ…

mixiのバックアップツール

web

天漢日乗(id:iori3:20050225#p2)経由で。 backup_mixi(おいしいみかん、id:kusigahama:20050221#p1)

大江戸前世占い

あちこちで見かけたので今更ですが。 http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/index.html あなたの前世は「浪人」です。◆足跡&人物像 マイペースで自由と理想を求める人。前世で、郷土を離れて諸国を流浪していた浪人の生き方は、現世でも反映されている…

春一番

風が強過ぎて猫が外に出たがらない。何回かためらって、しぶしぶ出た。お日様はやはり好きなようだ。

塊魂その後

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」アーティスト: ゲーム・ミュージック,水森亜土,チャーリー・コーセイ,浅香唯,かたまり隊Jr.,松崎しげる,田中雅将,新沼謙治,椛田早紀,松原のぶえ,NAMCO出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/05/19メディ…

着うたをダウンロードしてからというもの頭の中が

♪たーらこーたーらこーたっぷりたーらこー たーらこーたらーこーたっぷりたらこがやーってくーるー

たっぷりたらこゲーム

web

サニーデイ(id:sunny:20050217#1108617541)経由で。 http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html 仕事中にやると妙にクリックばっかりしてて怪しい人になってしまうので注意が必要です。 と注意していただいてるのについつい好奇心にから…

あびる優祭り

web

http://www1.atwiki.jp/nakanohito/pages/1.html http://www.geocities.jp/abiru110/ カミングダウト見ておけばよかったー。ということで後で見返すようにメモ。

内Pに丸川アナ出演

テレビ探偵☆ツンドラタイガー(id:Louis:20050216#p4)経由で。 丸川アナというと『アタック25』の印象が強いのですが未だに現役なのでしょうか? 現役ですよー。と密かに丸川アナ好きな私はつぶやいてみる。(追記)『アタック25』のアナウンサーとしては…

もうこの手のネタを書くのも飽きたんですが。

「みさこ」さんからのお願い。 実は私…男性との出会いが欲しくってメールしちゃいました。 仕事は看護師なので女性だけの職場です。毎日仕事と家の往復ばっかりで退屈しています。半年前に彼氏と別れてしまったのでお正月も病院で仕事していました。 なんか…

ネタ帳としてのはてなブックマーク

教えてもらった面白いページをぽこぽことブックマークに入れて、あとでダイアリーに書き起こそうと思ってたのに、常に見る習慣がないとうっかり忘れてしまったりする。もしかしてこのあたりはサイドバーなんかで解決できるのだろうか。後で調べてみようっと…

わーい(編集画面を見たところ)

クラシックの方がやっぱりなじみがいいわー。

Googleがバレンタイン仕様に(画像)

web

もうたぶんどなたかが取り上げてるとは思うのですが、今ぐぐろうとしたら見つけたのでご紹介。相変わらず可愛らしく作りますね。

うわびっくりした

日記の編集画面ががらりと変わってた! お試しでいろいろやってるのは知ってたんですが、いろいろ追いかけてなかったもんで、ものすごくびっくりしました。

キノコ部

……ってなんだろう(あとで調べるためのメモ)。 ぼっそさんのところだったのか!(id:Bosso:20050209#c) きのこ部入りたいけど入部条件をことごとく満たしてないよ……。マッシュルームとかしいたけとか大好きなんだけどなぁ。この間また荻窪の「鳥もと」にい…

ふと思い出したNHK職員の人のサイト

web

「MHK」という、NHK職員の方が作っている日記サイトが以前あったのを思い出し、ちょこっと探してみたところ、もう閉鎖されているようだ。いろいろな不祥事についてどういう風に語っているのか読んでみたかったが……。米同時多発テロの時に「お前は何様だ」的…

はてなブックマークがSleipnirで使えない

わたらせさんのところにそんなエントリがあったなと(携帯で見てた)思ったので、メモメモ→id:yasai:20050211#1108130202 今あんまり頭が働かないので、SleipnirのURLをIEに移して表示させてはてなブックマークに登録、というしちめんどくさい方法をとってい…

USBメモリを買いました

前々から買おうと思いつつ、さして持ち運ぶデータもないし、と買わずにいたUSBメモリを思い切って買った。思い切りが必要なほどの買い物でもないけどまあ自己満足ということで。ビックカメラのポイント使ったので現金は減らないしよかったよかった。

雪!

なにげなくかなり降ってるなー。びっくりだ。

はてなブックマーク

携帯から読んでるので画面の実感がつかめないけど面白そう。クリップしてみたいー。

北朝鮮戦を見てきました

サッカー大好きな知人2人とともにさいたまスタジアムまで行って参りました。私はゲーム開始の時に到着、席へ向かうあたりで既に1点入ってしまってたので、いまいちスタートからの盛り上がりに乗り切れず。 人がぎっしりでございました。 さすがに前半の中盤…

読書速度測定

web

サニーデイ(id:sunny:20050206#1107623596)経由で。 http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html 何回かやって、だいたいは速いという診断が出ました。表示される文章によっては、知ってるから(既読)つい斜め読みしたくなっちゃって、それを無…

工場っていいわー

わたらせさん(id:yasai:20050208#1107870104)経由で。 工場萌えな日々 http://d.hatena.ne.jp/wami/ 写真が素敵。ツボです。 自分でも、もっと楽しい・うっとりする建築物を写真に収めたい!という欲を高めていった方がいいなぁ……。独学で写真をやって、す…

iPod Shuffleがますます欲しくなる

web

天漢日乗(id:iori3:20050204#p3)経由で。 http://shuffle.servepics.com/gallery/index.php http://ipod.main.jp/bbs2/imgboard.cgi フリスクのシール貼り付けたい……。あと都こんぶ。

びっくりした

猫写真というキーワードがあったのか……。猫写真を見たい人が作ってくれたんでしょうか。確かに便利かも。