2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白と格闘技

携帯ではてなアンテナを見ながら、紅白と格闘技をザッピング。楽しい。

いろいろとお世話になりました。

久しぶりに自宅で(会社用PCを使い)更新〜。 とりあえず年賀状は昨日書き上げた。が、大掃除はまーったくできず。今年はクリスマスとお正月が土日にかぶったから、サラリーマンが自由に使える時間は少なかったのでは、とかいうのをどこかで読んで納得。以前…

あらメンテナンス画面にしなもんが。

今までそっけなかっただけに、ちょっと感動。いつからなんだろう。

名前で1年を占える!2006年のあなた

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/unsei_2006/ あなたの2006年の運勢は? 2006年は、現実と向き合う気持ちをキープしていくことで、幸せな1年を過ごせるでしょう。何事も途中で投げ出しやすく、それをきっかけに安定ムードが崩れていくという暗示…

HAPPY(はぁと)ランキング

ザ・テレビジョンを借りて読んでいたら、2006年の運勢があったのでメモメモ。しかしランキングとあるけど、全然ランキングになってないのはなぜ……? 双子座 12/14〜31の運勢 TOTAL:不思議と勘がさえて、何事も用意周到で取り組めるとき。プライベートでも学…

一瞬焦った

web

"水谷" 連絡つかないという事だったので私からメールしました。 明日のこと連絡来ていませんか? 会社に水谷さんという人が2人いるので一瞬あわあわ。でもどちらも直接一緒に仕事してないのにこんなメール(しかもエキサイト)来る訳ないと、5秒後にぐぐった…

キュービックフローター

http://www.nakagawa-pkg.com/kanshouzai/cubic_floater.html 壊れやすいもの、複雑なかたちで梱包しずらいものを、まるで浮遊させるかのように空中に固定します。それらは、衝撃から保護されるのみならず、あたかも額縁に納められた絵のようにディスプレイ…

有馬記念

ハーツクライ ディープインパクト リンカーン コスモバルク コイントス ヘヴンリーロマンス サンライズペガサス ゼンノロブロイ グラスボンバー スズカマンボ デルタブルース タップダンスシチー ビッグゴールド オペラシチー オースミハルカ マイソールサウ…

メリークリスマス

明石家サンタ見ました。例年より面白いネタがなかったような。しかしまあ、八木さんはいつまでもきれいですね。ということで、皆さまメリークリスマス。

ほぼ日手帳の秘密

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。作者: 山田浩子,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 292回この商品を含むブログ (189件) を見るふらっと行った本屋で見かけてうっかり購…

R25的ブックレビュー

「100万回生きたねこ」(佐野洋子著)のレビューで 生も死も愛も描かれた、ちょっとほろ苦くも美しい絵本。 とあるのですが、「ちょっと」ですかねー? 私これ読むと大号泣状態に陥りかねないので(もともと猫に弱いところもあるけど)、あんまり近寄れない…

あなたの綺麗になれるキャッチコピー

web

http://www.torawaka.ne.jp/ToraX3/beautiful.html toyaは嫌味な女・・toyaがいると周囲の女が雑草みたい・・そうtoyaは雑草に囲まれた真っ赤で綺麗な一輪のバラだから・・。 toyaの良い所はいくつ有りますか? そんなこと答えられる男はいやしない・・だっ…

懐かしのポケビ

はてなダイアリーキーワード一覧をぼーっと眺めてたら、「Colorful」「My Diamond」「POWER」「YELLOW YELLOW HAPPY」などなど、ポケットビスケッツ関連のキーワードがたくさん登録されているのに気づいた。懐かしい……。タイトルを見ただけでどばーっと千秋…

ちず窓β

web

昭文社が、ブログに地図を貼れるWebサービスを開始したとのことなので、さっそく貼ってみました。どんな感じになるかな。 http://chizumado.jp/ お、なかなかいい感じ。うっかり自宅周辺の地図とか貼っちゃったらやばそうだけど。特に子どもが遊ぶ公園なんか…

Qさま!!

スピードワゴンの解散ドッキリで、小沢さんが井戸田さんに仕掛けてたのですが、井戸田さんは何を言われても全く動じず、「いいことあるよ」「楽しくなるって」と冷静なポジティブさで切り返し、「お前のテンションの波は俺がカバーすればいい」「スピードワ…

W-ZERO3

を同僚が買ってきた! いいなー!……ということでちょろっとだけ触らせてもらった。通話をするには向かないけど、手に持ってWebブラウズをするにはいい感じの大きさで、なんとかポータルサイトトップも見られる。料金体系や通信のしくみについて調べてないの…

Sleipnir2.20

web

が出てるよーというので昨夜ダウンロードしたら、1.66に上書きされたっぽい?(会社くるなり仕事でテンパり中なので、きちんと確認とれてませんが) 心の準備ってものが……! 挙動にいちいち慣れてなくて使いづらいよー。うあー。と思ったら、ショートカット…

昨日の風はどんなのだっけ?(id:toronei:20051209:A)経由で。 http://www.kochinews.co.jp/0512/051207headline08.htm#shimen8 中央競馬時代、ナリタブライアンのライバルとして活躍した名馬、ナムラコクオー(牡・14歳)が6日、高知競馬を引退した。馬…

東京駅の人は普通だった

東京駅お忘れ物取扱所に電話がつながったので、いろいろ説明したら、ホームで預かってくれているとのこと。対応は普通だった(おじさんだったのでぶっきらぼうではあるけど、常識の範囲内)。さっきの人がだめだめだったらしい。あーよかった。

むかむかむか

http://www.jreast.co.jp/info/wasuremono.html 東海道線の電車内に忘れ物をしたので、上記ページを見てJR東日本テレフォンセンターに電話したら、まったく要領を得ない受け答え。「××時××分○○駅発東京駅行きの9号車なんですが」といっても、「降りた駅で聞…

渡辺謙と南果歩が再婚!!!

gooツールバーを入れてるとポップアップするニュースで知りました(記事はろうと思ったけどとっさに見つからなかった)。うわーびっくりだー。

フライドポテト専門店

web

goo キーワードランキングで知りました。 http://www.yakiniku.jp/mains/sakai_group/potecchi/ 友達とのショッピングや彼とのデート中に、ちょっぴり小腹がすいたら、体も心もほっくり温まるフライドポテトはいかがでしょう?11月10日原宿にオープンしたば…

退社したい!

退職したい!のではなく退社したい!なのがポイントなのかな。もう帰りたいぜ。

うちの子にかぎって・・・スペシャル2

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0305.html 卒業式を目前に控えた6年3組の羽田(高橋良明)、居作(大原和彦)、岡田(石堂譲)の問題児トリオと、彼らに対抗するいずみ(西尾麻里)、麻由美(鈴木美恵子)、和美(山下亜紀)のおしゃべりトリオの最…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! 欲しい! 欲しい! 欲しい!……当選したら、まず自宅用PCとしてセットアップします(前回も書きましたが、自宅用PCがぶっこわれ、修理費用に7万6千円かかるとのことで買い換…

軽く鬼を笑わせる

来年のことを言うと何とやら、って感じですが、来年はちょこちょことでも英語の勉強ができたらいいなーと思います。せっかく買ったTOEICの本が重くて、通勤で持ち運べずに家に置きっぱなしな状態でこんなこと言うと、別な意味で鬼が笑いそうですが。 会社の…

早世アイドル高橋良明の弟デビュー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/01/02.html 89年にわずか16歳で事故死したアイドル、高橋良明さんの実弟でインディーズで音楽活動をしている高橋知秀(30)が、兄のデビュー曲「天使の反乱」を初めてカバーすることになった。 …

ジャパンカップ

そういえばすっかり書くのを忘れていました……。さらっとメモ。 非常に久しぶりに、朝早くから東京競馬場に並びに行って、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら開門待ち。菊花賞の時より暖かい&条件がいいはずなのにとても辛かった。やっぱり菊花賞の時はモチ…