2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例ですが

web

Googleかわいい。

無敗の三冠馬誕生!

ディープインパクトばんざーい! 武豊ばんざーい!

記念馬券

写真添付し忘れた。当たっても換金しませーん。

三冠馬誕生なるか。

ディープインパクトの記念馬券買いました。三冠馬誕生なるか。ぜひ武豊騎手には3本指を掲げてもらいたいのですが。……その前に、どの馬も無事戻ってこられますように。ライスシャワーの慰霊碑見て、ますますそう思ったのでした。お花やにんじんやりんごで囲ま…

ラウンジシート

7時15分に開門して、今は5階にあるラウンジシートでのんびりしているところ。1Rからまるで重賞かのような人人人だった。今もパドックには黒山の人だかりで、「見ろ、人がゴミのようだ!」*1と言ってみたくなる。 *1:言わずと知れた「天空の城ラピュタ」のム…

並んでます

京都競馬場、まだ始発前だというのにすごい人出。どこから湧いてきたんでしょうか。ちなみに到着したのは4時過ぎなんですが、その時にも既にがっつり人がいました。夜明け前とは思えないにぎわいです。

おやすみなさい

京都に来ています。 明日京都競馬場で開催される菊花賞を見るにやってまいりました。早めに晩ごはん済ませて(錦市場で買った焼きさんま寿司)、日本シリーズ見て(濃霧でコールド)、これから寝ます。早起きしなきゃ。

う……

内村プロジェクト?って?

FDDが壊れた?PCその後

http://www.consent.jp/index2.html こんなところで修理の見積もりとってもらいました。 結果は、15,225円(送料別)。データの保証はなし。当然ですけどね。 持ち込み修理もあるので、そっちの方が気分的にいいかなーという気がしてきました。もうちょっと…

シャープ製スマートフォン W-ZERO3

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html http://computers.livedoor.com/series_detail?id=22455 この間のPDA欲しいよ熱への対応策として、これいいかも? 実売価格は5万円を切るくらいだそうな。他のPDAより買いやすいかも。全部…

なんだかすごい反応が……

キーワード「はてな入りたい!」で飛んでくる方がとても多いので、気軽に書いちゃだめだったかなーと反省中。でも入れてくれるなら喜んで入ります。お散歩前のしなもんくらい喜びます。当方神奈川県南部在住なので自転車通勤はできませんが、最寄り駅からオ…

はてな入りたい!

プログラミングはできないので、運用とかサポートとか事務とか、れいこさんのお手伝いとか雑用とか掃除とか、缶ジュースを冷蔵庫に揃えておくとか、忙しい時にしなもんの散歩を代行するとか(むしろお願いしたい)、オフ会の時の折り紙のわっかを作るとか、…

FDDが壊れたらしい

家のパソコンのFDDが壊れたっぽい。 ある日突然、パソコンの電源を入れると、一番最初のFDDアクセス時に異音(ガタガタガタ)とピープ音の繰り返しが始まり、先に進まない。適当なフロッピーディスクを入れて電源を入れたら、「Invalid System Disk」の文字…

もし競走馬の世界に2chがあったら・・・

天漢日乗(http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/10/2ch_089a.html)経由で。 http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1129553847/ すごく面白いんだけど、途中にこんなのが……。 120 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/10/19(水) 02:3…

カルトQ2005

芸能人対抗「北の国から」カルトだそうな。効果音で振り向いたらやってた。マッキーの出題の声とか音楽とか、懐かしいなぁ。今回はアミーゴ伊藤アナが司会やってるけど、うじきつよしと中村江里子だったなー……。あの頃の2人はさわやかでよかった。

ロッテが31年ぶりに優勝

……みたいです、何しろ携帯なので情報少ない。テレビが見られる機種にすればいいんでしょうが。昨日、スポーツ中継を見せてくれるカフェバーみたいなところでごはん食べながら観戦してたら、いつの間にかロッテファンが集っていて驚いた。誕生日パーティをし…

風邪引いたっぽい

鼻が不調で寒気がする。やばい。妙に寒い日が続くのであったかめの上着を出して着ていたら、電車の中が非常に暑くて汗をかいてしまい、外に出るとそれで冷えてしまうという罠。風邪とは別に、体温調節がうまくできなくなっているらしい(自律神経がおかしい…

帰り道

面白かったー。演奏会の感想としてはちょっと変だけど、楽しくて面白かった。メインの交響曲の、さらに第4楽章の一番盛り上がるところで、なんと地震が起きるというハプニング。演奏止まるほどにはならなかったのが不幸中の幸いだったと思う。集音マイクがゆ…

演奏会へGO

地元でミニブーケを調達。雨だし荷物になるのもどうかと思ったけど、演奏会といえばやはりお花でしょう。友人よ、すまぬ。

久しぶりに

明日は久しぶりに吹奏楽の演奏会を聴きに行ってきます。……というわけでゆるオフ今回も参加断念。大学の同級生と7年ぶりくらいに会うのでちょっと外せず。

「猫が指を食いちぎった」のは誤報

埼玉の老人ホーム、猫事件の真相 http://manablog.exblog.jp/3610788/ 転載で情報が一人歩きしないようにとのことだったので、リンクとトラックバックで。ぜひ読んでみてください。 はてなに書きそびれましたが、このニュースを知った時「そりゃ絶対おかしい…

PDAほしい、かも

出先ではてなを更新したい時などに、携帯からちまちま書き込むのは結構しんどい。かといってノートパソコンをばりばり使いこなすほどの用事はない。 こういう時ってPDAがぴったりなんじゃないの?と、今更ながらに思ってしまった。友人が数年前にHandspring…

東京少女

以前ここで取り上げた「ぼくとオタとお姫様の物語」、いつの間にか本になってたんですねー!東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語 (Ameba story)作者: 七重俊出版社/メーカー: アメーバブックス発売日: 2005/08/31メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 55回こ…

近藤さんが……

はてなブックマークのホットエントリで見つけた。 http://d.hatena.ne.jp/./die_kuma/20051013#design 面白くて感動。近藤さんとサザエさんのところで声出して笑いそうになりました。危ない危ない。

和泉元彌がプロレス参戦

狂言っていうカテゴリをつけるのも不本意だけど一応……。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/10/13/02.html 「精神力、想像力、表現力を存分に発揮して勝ちにこだわりたい。必殺技は空中元彌チョップ!」と気合十分。「今回はドタキャンはあ…

エイベックスが「のまネコ」キャラクター使用料を受け取らないと発表

http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/051012.pdf(PDFです) やっと企業らしい体裁の文書を出してきた。今までがひどかったんだけども……。みなさかなー。 mixiの松浦社長の日記やら何やらいろいろ見てきたけど、やはり対応がお粗末なような気がしてなら…

おたく経験値

奈々子さん(id:hisamura75:20051011:p2)経由で。 リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。 項目が地名、イベントの…

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

web

かえるさん(id:kaerudayo:20051012#p1)経由で。 http://maesure.fc2web.com/index.html 泣ける。電車男ほどのドラマチックさはない上に、偶然に偶然がからみあった話だと思うのに、シンプルで心打たれる。

エンタ!検定

頑張ってやってみました。映画関係弱い……。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は72点 全国平均 60点 全国順位(10月4日 19時現在) 848位(6671人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−…

「エイベックス社長宅に放火予告」問題

web

http://2ch.net/nomatako/ 「猫のキャラクター使用をめぐり、大手レコード会社エイベックス社員への殺害予告が書き込まれたばかりのネット掲示板「2ちゃんねる」に今度は、松浦勝人社長(41)宅への放火をほのめかす書き込みがあったことが2日、分かった…