2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元飲み

結局バスは使わずに別ルートで出かけ、久しぶりの面子で久しぶりに地元飲み。飲むわ食べるわしゃべるわの楽しい時間を過ごしました。あーほんと楽しかった。さくら水産万歳!

改めてGoogleストラップ

バスを待ってる最中に撮ってみました。久しぶりにバス使おうと思ったのに来ない……。

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

web

あっちこっちでみかけて、今更だけどこれは書きたい。 http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html (*´д`*)ハァハァ

Googleストラップ来ました!

わーいはてなの封筒、しなもんの写真入りメッセージ! 喜ぶポイントがずれてます。第1希望通り黄色がきて、黄色い携帯につけたのでいい感じです。写真撮ったんですが、あまりにもきれいに撮れないので明日もう一回チャレンジします……。

データでわかる辛口性格診断

友達に教えてもらいました。 http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す 様子うかがいタイプ です。【あなたはこんな人】 あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい…

ふふふふー

先日Googleストラップが当たったということを書きましたが、れいこさんの日記(id:reikon:20050127)によると明日か明後日到着するそうで。楽しみー。そして第一希望、青が一番で赤が二番だったとか……私黄色を第一希望にしてしまいましたよ。余裕で通ります…

荻窪「鳥もと」

ちょっと前ですが、荻窪駅前にある焼き鳥屋さん「鳥もと」に行ってきました。井伏鱒二が通ったお店として有名なんだとか。おやつに1本食べたことはあったけど本格的に食べたのは初めて。2階に通されて、2階があったことにもびっくりしました。 途中からお酒…

ゆううつ日+歌詞(ピンク・レディーの曲)

という検索でいらした方が! できればここで歌ってあげたいのですが、歌詞のっけるのはやばいので……ごめんなさいね。個人的にメールいただけたら送りますよ。歌詞カードなくしちゃったので、テープ聞いて書き起こさないといけないんですが。ベスト盤には入っ…

姓名判断・占い(正式名称はなんなんだろう)の姓名判断

http://amuser.net/usr/akiten/seimei/seimei.cgi 誠実度=72点 勇気度=71点 愛情度=80点 繊細度=73点 [解説] 無口でとっつきにくくこり性で用心深いく社交性に欠けますが心は純真者で気のよい人が多いのです。芸事の名人で踊りや楽器演奏、話術が巧みで…

お世話になります、勘太郎です

web

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050120100003/16324.html http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050121100003/16332.html 初日が山本耕史さんだったので、他のも新選組!つながりでくるかと思ったら、予想通り2日目は藤原竜也くん。…

恋愛頭脳

酸いも甘いも噛み分けず (id:newfy:20050114:p2)経由で。 http://hanihoh.com/love/ 総合判断:極端 恋愛観レベル:非常識(14段階中11番目)★全世代から見たtoyaさんの… 【恋愛観支持率】 13.6% 【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型 【印象】 頼り…

ニューデザインパラダイス

クマ太郎キタ━━━━ヽ(´(ェ)`)ノ━━━━!! 谷原章介さんを見るとクマ太郎と呼びかけたくなってしまって困ってます(既に呼んでますが)。今回のテーマはゴミ箱のデザイン。仙台名物の「わけるくん」の格好してたり、やけに足を組み替えまくったり、格好いい…

今更指摘するまでもないことではありますが

ネットで本買うと、カバーかけてくれないので、カバー用の紙を買いにいくまで安心して本が読めません。今日2冊届いたけど開くのにびくびくしてしまうよー。

ついでにMac mini

こっちも可愛くて素敵なんだけど、持ってるパソコンはことごとくノートなもんで、ぼーっと商品紹介ページを眺めていた。ら。 http://www.apple.com/jp/macmini/ 模様替えはいつでも 信じる信じないはともかく、この最新テクノロジーの総重量はわずか1.3kgほ…

iPod shuffle

iPod miniでさんざん買うかどうか迷っていたけど、こっちにしよっかなー。実物を昨日触らせてもらったのですがフリスクのケースみたいでほんと可愛かったです。あんまりたくさん音楽聴かないし、あれくらいでちょうどいいのかもしれない。

設定画面が変わったので

ついついいろいろいじったら、24dやblocをうっかり消してしまった……。ついでにGoogle AdSenseも……。また一からやり直しかぁ(手順がいつも覚えられない)。

開運ついでに

道は開ける 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,香山晶出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/20メディア: 単行本購入: 66人 クリック: 794回この商品を含むブログ (303件) を見るアマゾンでユーズドを購入してしもうた。最近ぱっかぱっかとネッ…

開運祈願 モナー神社

あちこちで見かけるのでやってみました。 http://www.dawgsdk.org/monashrine/ 【大吉】 (No.12849) モナー神社 願事 : 時経つにつれ吉運に向き思う様にはかどる 待人 : 遅し 用事で来たり 失物 : 出づる 低い所 旅立 : 行きて吉 商売 : 買物は良し 売物は悪…

正しい酒の飲み方

礼儀作法入門 (新潮文庫)作者: 山口瞳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/03/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (35件) を見るこの本に、正しい酒の飲み方が書いてある。人差し指と親指で盃の直径を指し示すように持って、人…

塊魂でなんとなく思ったこと

人生も塊魂のようですな。自分が小さい時には小さいものしかくっつけられない。なんてことをごろごろ転がしながら考えていました。

塊魂

暖かいアドバイスのおかげで「星をつくる4」をクリア、その後5、6をクリアして、案の定の7でつっかかっています。ふたご座作ったけどふたご少なっ。星座をつくるのが下手なようです……。かにも少ないって文句言われたし、はくちょう座の時はあひるが多いって…

Googleストラップ当たった!

先ほど当選通知メールが来ました! まさか当たると思ってなかったので感激もひとしおです。楽しみ楽しみ〜。

ががーん

ほぼ日での『新選組!』DVD-BOX販売中止のお知らせがきました。……さあどこで買おうか一から計画の練り直しです。せめてもう少し早く知らせてほしかったな(遠い目)。

塊魂

初めて塊魂をやった。元々非常に気になっていたゲームだったので楽しい楽しい。ただ、どうしても1m15cm(だったっけな、星をつくる4)の塊が作れない。1時間以上ぶっ続けで転がしまくっていたら画面で酔った。ゲーム酔いなんて初めて経験しましたよ。その後…

久しぶりに

用事があって母校に行ってきました。学生さんたちがいっぱい。校舎なんかはあんまり変わってなかったけど、周辺が微妙に変わっていた。駅は激変していて一瞬降りられないかと思った。でも一度歩いてしまえば身体が道を覚えているもんですね。ついでに学籍番…

甲子園の空に笑え!(文庫版)

『甲子園の空に笑え!』『ゲートボール殺人事件』『銀のロマンティック…わはは』が入ってる文庫版。再読ゆえ予測はしてたんですが、電車の中で読むには不向きです。笑うし泣けるし。『銀の〜』は何度読み返してもだめですな。おそらく同意見の方は多いと思う…

カミングダウト

私恐ろしいことに気がつきました。「新選組!」を見ていて山崎役の桂吉弥さんが好きになったっぽい(実際にはファン的活動はしていませんが)というのは自覚したんですが、どうやらクマ太郎こと伊東甲子太郎こと谷原章介さんも気になっているようなのです(…

最強運芸能人決定戦。

サニーデイ(id:sunny:20050105#1104857392)経由で。 http://www.fujitv.co.jp/saikyo2005/index2.html 組み合わせ:ふたご 座 ウサギ 年 A 型 あなたと同じ組み合わせの有名人は、唐沢寿明です。あなたの順位は576位中284位です。 気配りを上手にすること…

がーん

友達に教えてもらった美味しい居酒屋さんのようなお寿司屋さんが23区内にないのでショックを受けています。1つくらい作れよー!

上位100ウェブログを片っ端から紹介するよ 2005/1/1 RSSフィードメーター版

web

絵文録ことのは(http://kotonoha.main.jp/2005/01/03weblog100.html)で、人気100ブログのレビューをやってらっしゃいました。酔っ払いついでに面白そうなものをぽいぽいとBloglinesに放り込む。ただでさえ登録したものを全部読めている訳ではないのに。さ…