2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滅多にしないリファ言及

最近は「柴田亜衣」+「画像」で飛んでくる方が非常に多く、そんなに彼女は人気だったのかと認識を新たにした訳ですが、1つだけどうしてもどうしてもひっかかるリファがあって書かせていただきます。該当されてる方申し訳ありません。 毎日「SM度チェック」…

大河ドラマ(仮)@2ch掲示板

2chの板丸ごと紹介っていうのも変なんですが、ここの住人さん達とっても素敵。うまい切り口の解釈があったり、ネタの織り交ぜ具合が絶妙だったり、泣かせるAAがあったり。「新選組!」好きになってよかったなぁ。いいブログにも当たったし。

ヴィレッジヴァンガード、六本木ヒルズ店を閉店

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040827AT1D2705O27082004.html ショックー。心安らぐ場所だったのに。 売り場面積が約1000平方メートルと同社最大の店舗だったため在庫回転率が悪かった。 (中略) 六本木ヒルズ店は顧客の年齢層が高く「衝動買いを…

あっぶねー

web

mixiからはてなidを消してみて確か1週間足らず。ふとmixiを覗いたら、知られたくないリアル知人(同級生)の足あとが!! いやー焦った。 リアル知人に知られること自体は別にいいんすよ。何人か見てるし。でもその人は嫌なのだ。日記を数年前に偶然見てしまい…

ちょんまげで免許証の写真を撮った人

web

テレビ探偵☆ツンドラタイガー(id:Louis:20040830#p6)経由で。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html 古い話題だったのか……。完成型に至るまでの経緯が素晴らしい。ひれ伏したい。

アテネ仕様Google

web

閉会。何か別のに変わってたのを昨日の深夜に見て、画像を落としたような気がしないでもないんだけど、眠くて覚えてない……。家に帰ってもしあったら、あとでアップします。

今日私はてな書きすぎなんでは?

見出しはともかく。 連日のリファで申し訳ないのですが、Bosso!(id:Bosso:20040827#1093579983)より。くずおれると見せかけて全然応えてない人。 (:D)| ̄|_ 面白すぎです。そこから飛んだ、まあ、なんとかなるでしょ(id:whoever)の猫写真に私もノッ…

アテネ仕様Google

web

新体操。「oo」にしてあるあたりがうまいと思った。

日記猿人関連

web

http://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zatsubun/nikkiengin.html ぐぐってたら懐かしいもの見つけた。タイムスリップした気分だ。 http://www.apionet.or.jp/~teshima/html/nikki/enfaq.html さらに見つけた日記猿人FAQ。

徳永アナ ウッチャン宅に“通い妻”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040827-00000019-spn-ent うわーん。別れてくれたんじゃなかったのか。2人とも独身だし恋愛は自由になったんだけど、内村さんは止めといた方がいいぞー! 武内絵美アナとか市川寛子アナ*1なんかに手をつけるかもしれな…

24dが

web

お、キーワードになってる。

ホテル浦島続き

id:Bossoさんにつっこまれた(?)ので(id:Bosso:20040826#1093506676)、ちと書いてみよう。 ホテル浦島の説明はリンク先で完璧ですよね。私がホテル浦島を知ったのは、コミケのカタログに載っている「前回のコミケであった出来事をひとコママンガで投稿す…

24d

web

id:toya:20040819#p4のその後。登録して楽しんでおります。私のページはこちら。

アテネ仕様google(画像)

web

テコンドー。

えっ!

Bosso!(id:Bosso:20040826#1093486588)にて、ホテル浦島が潰れたことを知り、何かないかとぐぐってみる。ずいぶん前に潰れちゃったんだなぁ。普通にホテル紹介のページが残っていたよ……。泊まったことはないけど思い出のホテル浦島。合掌。

センチメンタル遊び

昨日読んでほんのりセンチメンタルになって爆笑した、恐がり−模倣犯(id:kowagari:20040825#1093397036)のセンチメンタル遊び。紹介しなくてもカリスマはてなダイアラーだからみんな見てるしなーと思っていたんだけど、今日もう1回読んでやっぱり面白かった…

アテネ五輪 シンクロ

どこの国だろう、ストラヴィンスキーの「火の鳥」を使ってる。どっかで聞いたことあると思ったら。あ、イタリアらしい。いいな「火の鳥」。演技もよかった。

ぐえっ

アクセス解析に前の会社のホスト名がー! だ、誰か見てるんだろうか……。もしわかってて見てるんだったら連絡下さい……。つかこれ書いて見てくれるんだろうか……。

マスコットにも人権を!

テレビ探偵☆ツンドラタイガー(id:Louis:20040825#p3)経由で。 B・Bダイアリー これタイトルが英語表記なのか何なのかわからない。タイトル部分が公式サイトのものだから、[:title]表記使えないし……そうそう、この表記方法めっちゃ便利ですね。嬉しいです。…

アテネ仕様Google(画像)

web

ハードル。

日本語環境に最適化した検索サイト「Ask.jp」β版が公開

web

Ask.com – どうぞおたずねください http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000019-inet-sci 同じような感じのVivísimoを教えて貰い「こりゃ便利」と思ったら、ちゃんと日本語版で作る人いるんだなー。世の中賢い人ばっかりだ。

アテネ仕様Google(画像)

web

シンクロ。あんまり可愛くない……。

新宿歌舞伎町さくら通りのぼったくり居酒屋「旬彩」

web

ARTIFACT@ハテナ系(id:kanose:20040823#botta)より。こういうのはメモしてネットに公開しとくべきだと思うので、Eternal Ecripse(id:TheDawn:20040824#p1)とリンク先が一緒ながら書いておきたいと思います。一生懸命リンク書いてたら後で見つけてしまい…

百人一首うらない

憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ経由で。 http://tokyo.cool.ne.jp/peach-garden/frfort.html まずは西暦バージョン。 君がため 春の野に出でて若菜つむ わが衣手に雪は降りつつ 光孝天皇 (意味)貴方のために早春の野原に出て若菜を摘んでいる…

主婦と生活

北沢かえるの働けば自由になる日記(id:kaerudayo:20040823#p2)を読んでいろいろと考える。 夢売ってるにせよ、哀しくなるわ。そりゃあ、デパ地下で夕食の買い物はするさ。でも、その買い物は、ハレの日だからすることだ。頭のどこかに金を使う奴=悪って図…

アテネ仕様Google(画像)

web

1日空いたけど、今度は卓球。

こまだいとまこまいの校歌

id:toya:20040822#p1の続き。ニゴ?(http://d.hatena.ne.jp/./nigo/20040822#p1)より。 あの「♪せーんだんりん せんだんりん♪」の北原白秋&山田耕筰な校歌は、大学も同じ校歌なのですね。系列高校での共通校歌なんだと思ってました。大学の校歌が甲子園で…

新選組!「友の死」

見るには間に合わないので土曜日の再放送で見よう、はてなダイアリーと2chで感想見よう、といろいろ見てたら、2chの実況スレ読んで泣きました。明里すごい。 あと http://www3.nhk.or.jp/taiga/topic/yamanami/f_yamanami.html 公式の山南敬助特集は必見。

駒大苫小牧の校歌って

駒大と同じ「せんだんりん〜」ってやつなのかなぁ。それとも付属校別々の校歌があるのかしらん。

帰りの新幹線車中

時は過ぎて、もう帰りです。実況がほとんどなかったのは、する暇がなかったのもありますが、那須の山中での携帯の電波の届かなさが何よりの原因でした。富良野以来だ……。 久しぶりにアンテナ巡りをしたところ、高校野球で駒大苫小牧が優勝したというニュース…