2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リファ追いかけまくり

MajyokkoRoyRoyの日記(id:MajyokkoRoyRoy:20040730#1091180654)より、クラのリード話。 クラな私はビュッフェクランポンにバンドレンの3の組み合わせでした。 でも体育祭などで炎天下の中演奏しなくちゃいけないときは楽に音を出したいときは2 1/2を使っ…

北海道旭川市の旭山動物園

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html ここすごいっすよ。プロジェクトX級の努力で動物園を面白くして、いまや大人気。あとで書き足そう。

とりあえず

はてなの本欲しい! 携帯からアンテナ見てたのでなんのことかまだ把握してないので、これから調べます。叫ぶだけ叫ぶ。←確認した。

女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人・神作譲被告の監禁傷害事件初公判

天漢日乗(id:iori3:20040729#p1)経由で、公判を傍聴した野田敬生氏のレポート。

しつこく思い出出し

渡瀬さん(id:yasai:20040729)とこに反応。「アロエドリンクを青筋立てて細いストローで飲んでいます」ってタイトルが妙におかしかった。 私の学校はA組出場のため、国際興業のバスを(笑) 借り切ってそれで普門館まで行きました。でも普門館には立派な観光…

思い出の曲・課題曲編

渡瀬さんの項目を参考にしつつ(id:yasai:20040726#1090804928)。id:toya:20040726#p1で書いた通り、私がコンクールの舞台に乗って吹いたのは「フューチュリズム」のみ。でもいくつか演奏してみたりお遊びで楽譜さらったりしたのはある。 風紋(保科洋) こ…

うおっ

大雨が。台風の影響か。

思い出出しは続くよ

渡瀬さん(id:yasai:20040726#1090850741)の吹奏楽話の中に民音(民主音楽協会)が! 私も借りに行ったなぁ。もうどうやって行ったのかさっぱり覚えてない。冬の寒い日で、途中の公園のベンチで肉まん食べたのを思い出す。わー懐かしいよ懐かしいよ。大きく…

はてな吹奏楽の思い出出し

高校のコンクール編。高校は中学時代とは打って変わって大所帯で、毎年A編成で出場していた。が、3年生は6月の文化祭で引退することになっていて、メンバーは1、2年生主体(3年生で出る人もいるけど)。1年の時はほぼ初心者状態で出なかったので、私が出たの…

はてな吹奏楽の思い出出し(そんなものはありません)

はてな吹奏楽クラブの部員として、id:ZO353:20040724#1090633446、id:tzk:20040725#1090764449に勝手に便乗してみる。 中学校は2、3年の時に所属していたのですが(なぜか1年次は美術部だった)、うちはコンクールには出ませんでした、人数少なくて。アルヴ…

27時間テレビ

あ、競馬やってる。函館記念のファインモーション大人気だなー。

27時間テレビをはてなで追う

キーワードで追ってるとこゆ時便利。楽しい。楽しすぎて仕事できん。

終わってもーた…

「Five Respect」の時に席外してたのが無念。岡村バージョン見たかった。あと中居くんのサイクリングも見たかった。 書き損ねましたが、ちょこっとだけ見た数取団がかなり面白かった。雛形あきこ最高。青木さやかが投げられるところは見られなかった、残念。

楽しいー

トイレットペッパーマン→がんばりましょう→世界に一つだけの花

27時間テレビ

わーい! SMAPライブだ!

のび太はジャイアンに何回殴られたの?−「ジャイアンの暴力・完全リスト」

web

昨日に引き続きドラえもんネタ。どこから飛んだか忘れました……。 http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000446.html 他のリストも、見ているだけでかなりおかしいです。

27時間テレビ

今朝はめざましを見た。高島彩アナはギリシャで聖火リレーやったのね。今はいいともやってる。今年は結構面白いのかもしれぬ。

愛のエプロン3(7/24)

で27時間テレビは見ずに愛エプ。青木さやかと大河内奈々子の似非「牡丹と薔薇」が面白くて、もう一人の速水なんとかさんが沈んでしまっててちとかわいそう。ついでにいつもの武内絵美アナとの対決も、少し静かだった。 お題の天丼ですが、私はやっぱり作れま…

SmaSTATION-3/27時間テレビ(7/24)

昨日のスマステと27時間テレビのコラボ(?)にはたまげた。家帰ってスマステ見てたら27時間が入ってくるんだものー。同じ映像で面白いからCXとテレビ朝日ザッピングしまくり。ベラベラをやる時の西山喜久恵アナのはしゃぎっぷり(振りだけかもしれないけど…

変ドラ

web

昨日の風はどんなのだっけ?(http://d.hatena.ne.jp/./toronei/20040723#dora)より。 http://hendora.com/index.htm 仕事中なんですが笑い死にそうになりました。こらえられないので家で見ます。「ドラえもん」って本当に偉大。

iPod mini

だんだん欲しくなってきた。可愛いなぁ。あんまり音楽聴かないんですけどね、好きな曲詰めといて持って歩こうかと。うわ欲しい。

文章を読むのが遅い私のネットを活用した情報収集術

web

日々精進。(http://d.hatena.ne.jp/./keyaki4641/20040723#p9)経由で。 http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001404.html ニュースのチェックをBloglinesで、か。重くなるけどやってみようかしらん。

世界の中心で、愛をさけぶ

綾瀬はるかちゃん可愛いなー。山田孝之くんも好きなので、見てて非常にいいカップルなんだけど、この後悲劇が……と思うと見たくなくなりますね。闘病ものは好きくないんだよー。内容が良かろうが悪かろうがきついっすよ。

となりのトトロ

どうしてもさつきちゃんが「お母さん死んじゃったらどうしよう」と泣くところで泣いてしまう。

ミュージックステーション

V6がサンダーバードの主題歌を歌っておった。久しぶりに踊ってるVくんたちを見てちょっと嬉しい。でもなんかこう突き抜けた感じがなかったのう、楽曲的に……。今回はサザンオールスターズが出るので楽しみ。 サザン見た。アテネ五輪にちなんだダンサーさんが…

土用の丑の日

……はもう終わったのですね。うなぎ食べるの忘れてた

はてなダイアリーの歌の例え

香雪ジャーナル(http://d.hatena.ne.jp/./yukatti/20040722#1090476368)で「はてなダイアリーの歌」のことを「お茶屋遊び」に例えているのがうまいなーと思ったので、メモメモ。 あと「はてなダイアリーの歌」は場の遊びではないのかな。なんかまたまた「…

さわやか

id:toya:20040721#p6で書いた、ARTIFACT@ハテナ系(id:kanose)とニーツオルグの対話?の話について、日日ノ日キ(id:amiyoshida:20040722#1090472611)で触れているのを読み、その後に浅薄な執念(id:magra:20040722#1090473116)のつっこみを見るまで、「…

机の上のものを淡々と記録するよ

JAN/EANコードを頑張って使っていきたいのだがなかなかチャンスがない。今日はたまたまペットボトルのお茶を買ってきたのでやってみる。 味は……普通のジャスミン茶。

JUGEMが何とか

web

かなり重いけど見られるようになった。