2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝ドラ関連

「てるてる家族」 朝ドラで歴代最低に 「天花」初回は18・6% 朝の連ドラ、低視聴率 てるてる家族の平均視聴率が低いというのは、なんとなく肯けるような。登場人物ひとりひとりにいろんな性格付けがされてる上にイベントもいっぱい、そんなの途中から見…

六本木ヒルズの回転扉事故

「EZ!TV」で、六本木ヒルズの回転扉に子供が挟まって死亡した事故を取り上げていた。扉の死角の大きさや挟まる事故がこれまでにもあったなど、企業側が問われる部分も報道していたけど、「子供の行動だから仕方がない」ということが強調されているような気が…

砂の器最終回

えええええーそれでおしまいいい?……としか言いようがない。和賀の周囲の人のその後が全くないのはわかる。それは理解できる。が、今までの伏線(なのか?)はどーなってんの? 関川さんは? 劇団のえらい人は? あれー? ラスト2回だけ取り出して見るとちょ…

サビじょん

「星の言葉で描かれた360枚のビジョンから、あなた自身をあらわすシンボルを見つけましょう!」 人生目標(生涯のテーマや公的な場所での顔):「木のこずえにある巣の中、3羽のヒナがいる」 自分にとって必要なものが何か知る人。 割り切りが早く、合理的。…

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

どこかでデモ画面を見たら、モンスターが逃げるところとか、メラミを唱えたところの音声と画像の合い具合とか、かなりツボ。しかしPS2持ってないのでやれない。持ってても仕事に行けなくなると思うのでやらない。あのオープニングテーマ、冒頭を聞くだけで、…

ポップンミュージック11

11が出ている(ゲーセン店頭ののぼりで確認)のに、まだ1度もプレイしてない。やりたいよー。

0学占い

2004年:精算 冥王星の運勢 運気の低迷による厳しい苦境の最後の年。うまくいかなかった物事や関係が破綻したり、積み上げてきたことが無に帰したりと、つらい出来事の待っている人もいるでしょう。 でもそれは新しいサイクルに向かうための試練のようなもの…

てるてる家族最終回

秋ちゃん留学へ出発、のエピソードが最後だと、主人公秋ちゃんぽいな〜。しかし冬子の存在感が薄いのではなく、きっと本当に家族そのものが主人公だったんだと思います。冬ちゃん・和ちゃんは昨日の衝撃的な展開からは特に進展がなさそうっすね。カップルに…

にっきど追記

にっきど(なんとなく昔彼をこう呼んでいた。今は和ちゃん。NewSにいても和ちゃん)のキーワードでやってくる方がものすごーくいっぱいいらっしゃって、時代はにっきどを求めているのだと思ったよ。顔いいからかしら。山ピーとか内くんとか(あと忘れた)は…

にっきどのキーワードで来る人が長さんの時より多いよ……。それはともかく。 いつも拝読しているけど交流のない方のところに、激しくコメントしたい気分になったんだけども、どうしても訂正したい気分なのでここに書きます。CHA-CHAは丸ごとジャニーズ事務所…

←あえて。てるてる家族

てるてるはずーっと見てるし大好きなんだけどあんまり感想書かなかった。が、今日は書きたい。なんだあの和ちゃん(錦戸亮)告白シーンは! 職場で見て笑いを堪えるのに必死だったぞ!リトル時代にあまり見られなかったので、かき氷の器のところがわからなか…

嵐の櫻井翔、慶大経済学部を無事卒業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000035-nks-ent よく頑張ったなぁと思う。経済学部に進んだ時に「あらー、かなり厳しいなー」と思ったのだが、まさか4年で本当に卒業するとは。もし規則が変わってなければ、おそらく一番進級に厳しい学部だっ…

いかりや長介さん関連

いかりやさんに最後の別れ、でもドリフは終わらない! 一般弔問客1万人! 雨の中いかりやさんを送る さよなら長さん…ファン1万人が記帳 ドリフ4人の会見と加藤茶さんの弔辞をニュースで見て、本当に悲しく寂しかったけれど、落ち着くべきものが落ち着いたと…

スーパーJチャンネルでお通夜の映像が

だめだ。きつい。 遺影が、キリンラガーのCMのベースを弾いているの時のものでした。 志村けんさんの到着と、棺の到着の画を見たら、少しだけ泣けてきました。やばい。

いかりや長介さん関連

いかりやさん 盛大に“国民葬” いかりや長介さん“遺言”は「仕事頼むよ」 青山葬儀所まで駆けつけたいという気持ちもありましたが、一視聴者としてひっそり弔意を表すにとどめておきます。朝からいかりやさんの「8時だヨ!」・子供たち「ぜんいーんしゅうごー…

いかりや長介さん死去

とにかくショックだった。昨夜ネット回っていろいろ見てさらに悲しくなった。2chの職人さんがつくったFLASH見て泣いたよ。まとめサイト:http://aqazwsx.hp.infoseek.co.jp/じっくり読みます: http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20040321 http://d.hatena.…

愛のエプロン3

友人宅で見た。酔っ払ってたのでエプロンガールズが誰だったか覚えてない(公式見りゃいいんだが)。ゲストが!なんと!V6長野博さんだったのですよー。友人巻き込んで見る見る。TOKIOリーダー城島くんとはジャニーズシニアの時からの仲。「俺らよく残ったよ…

てるてる家族

千吉博士に影響されて、今日のお昼はカップヌードルにしてしまった。しょうゆ味っていつも変わらずおいしいなぁ。今日は春男さんと照子さんの「愛の奇跡」も見られたし(浅野ゆう子の脚のきれいさ……)、ヨネさんも出てきたし、夏ちゃんも帰ってきたしでてる…

どうしてだろう

2002年のワールドカップやら最近のオリンピック予選やらがあって、周囲にはサッカーファンもいっぱいいるのに、どうしてこうもサッカーに興味が持てないんだろう。Jリーグ発足の時の方がましだった。好きじゃない、興味ない、で片付けりゃいいんでしょうが…

EZ!TV「旅立ちの日に」感動秘話

全国300校に電話インタビューしたら、卒業式で歌われる歌第2位が「大地讃頌」だったそうです。第1位の「旅立ちの日に」が作られた経緯を取材したのを見ていたら、中学生たちの歌声が懐かしくって……。完璧じゃないけどそこがきれいに聞こえるんだこれが。「旅…

堂本兄弟

光ちゃんが合唱曲「大地讃頌」について触れてくれた! この曲ってなんで卒業式に歌われるようになったんでしょうね。大地に感謝する歌なのに。曲がいいから卒業式でも入学式でも、他の行事でも歌っちゃって無問題なんですけど。私の中学校の卒業式は「大地讃…

懐かCM

何をどう辿ったら行き着いたのかわかんないけど、 ロートCFライブラリー 日立の樹オンライン でロート製薬の古いオープニングキャッチと「この木何の木」を見られて非常に気分よくなりました。特に「この木何の木」は第6代から第7代に変わって歌も変わった時…

ロンロバ!全力投球!

http://www.tbs.co.jp/program/lonroba.html 先輩に「きっと見たら楽しいと思うよ」とおすすめされた番組。木曜深夜、覚えておかねば。

シービスケットの血引く馬が今夏デビュー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040312&a=20040312-00000000-nks-spo おおー。映画「シービスケット」は見てぼろぼろ泣きましたが、そういえば感想書いてなかった……。とりあえず楽しみです。こういう応援の仕方だっていいんだもんね。

キーワード「株式会社ウェディング」復活

しばらく仕事が忙しくて株式会社ウェディングの話から遠ざかっていたら、いろいろと動きがあった模様。さっそくキーワード使ってあちこち見に行ってみよう。ふむむ。京都府警五条署。←キーワードで飛ぶためにメモ。

既存のテーマを使っていない、デザインが素敵なはてなダイアリーを教えてください。

http://www.hatena.ne.jp/1078983107日日ノ日キ(id:amiyoshida)経由で。ひとつずつ見ていって勉強しよう。3つくらい見たらどれも素敵だった。

がんがんウイルスメールが到着していてちょっと怖い。オンラインウイルススキャンかけて安心して、実際怪しいメールも開けてない自信もあるけれど、なんか怖いっすね。皆様お気をつけて。

夫婦別姓 今国会提出は困難に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040312-00000055-mai-polうーんまただめだったか。別に全員別姓にしろっていってるんじゃないんだけどなー、なんで選択制でもだめなんかなー。

Precious 創刊号(小学館)

対象年齢には達していないけど、ついつい買っちゃった。記事にも興味あったし、実際勉強になりそうな気がする。母親が読んで楽しんでいた。よかった。林真理子がむちゃくちゃきれいになっててびっくりした。CMと地下鉄銀座駅の広告で見かけて、正直小雪より…

てるてる家族

夏ちゃんがリアル夏子さんに激怒の巻。リトル夏子がスケートの大会で怒って泣いてた頃のあの情熱は最終形夏子にはないのかな〜と思ってたら、ちゃんとありましたねぇ。とはいえ全部見られた訳ではない上に、リアル夏子さんの「ブルーライトヨコハマ」は見逃…