2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

盲導犬、「わが家」で余生

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0220ke14650.html憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチより。 こういうニュースでもやばいのに、映画「クイール」なんて観たらえらいことになるに決まっている。だから私は絶対に観ない。

フェブラリーステークス

とっても暖かい日。しかし風が恐ろしく強く、馬券や新聞紙が舞い上がり、馬場の中に落ちてしまって、係の人たちがせっせと拾っていた。強風で目が開けられないなんて。馬券は、シャドウスケイプ−アドマイヤドン−タイムパラドックス。アドマイヤドンは、ザッ…

Google定点観測ですが

web

こちらのサイトで非常にきっちりとされていますので、そちらをどうぞ。 http://f30.aaacafe.ne.jp/~wedmad/ 一緒に紹介するはずが、仕事激化に伴い中途半端になっちゃいました。

うたばん

嵐出演。二宮・松本の成人式の立会人をやった長野さんが映ってました。さっそく長野さんに向かって手を振る私(←正気です)。立会人として拡声器で挨拶しようとしたら、ピーピーいう音(ハウリング?じゃないよな……よく小学校のマイクとかで起きるうるさい音…

あのサイト群はどこへ?

web

2日に1回くらいはGoogleで「株式会社ウェディング」を検索してみる、という定点観測のようなそうでないようなことをしていたのですが、本日1週間ぶりくらいにやってみたら、同一IPの同社を絶賛する内容のサイトが上位に表示されてません。5ページ目まで頑張…

お料理?日記

・フレンチドレッシング母親が作った春雨サラダにかけるドレッシングが切れていたということで、急遽ドレッシングのレシピを検索した。結構あるものなのねー。米酢50ml/サラダ油90ml/砂糖小さじ1/塩小さじ1/2〜1/練りからし小さじ1/こしょう適宜1.サラ…

お料理?日記

・ブラウニー無印良品の手作りセットを使用。ブラウニーベースとビターチョコレートとくるみと紙製の焼き型が入っている。用意するのは無塩バターと卵と牛乳、あとオーブン。

国立能楽堂普及公演

狂言「岡太夫」 シテ/聟 野村小三郎 アド/舅 松田高義 小アド/太郎冠者 奥津健太郎 小アド/妻 野口隆行能「東北」 ……能で全部書こうとすると辛いな。省略したいけどするのもおかしいし。とりあえず今は保留。「岡太夫」は筋書きがわかりやすくて、「附子…

Google検索「株式会社ウェディング」は、スラッシュドットをトップにしよう!

web

参加してみる。 私的にはスラド記事をウェディングのGoogleサーチでトップに持ってきたいと思うのですが。皆さん、ご自分の「日記」や「アンテナ」にhttp://slashdot.jp/articles/04/02/02/095240.shtmlのアドレスを書いてください。 で、いつのまにか「株式…

トニセンMステ出演

「ちぎれた翼」で検索してここに辿り着いた皆さん!見ましたか!やっと歌ってくれましたね〜。ラテ欄にジャニ枠タレントの名前がなかったので、珍しくなし?まさかトニセン?でもいくらシングルじゃないからってラテ欄記載なしなんて、それでトニセンに出て…

ドラクエ話。

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040205#p10 http://www.kh.rim.or.jp/~tow/nikki-07.htm 北沢かえるさん(id:kaerudayo)経由で。泣けました。「レベルX」観てきた後なので特に、なのかもしれない。スーファミ版じゃ「はかぶさの剣」できないんだ。知ら…

てるてる家族

ずーっとNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」が好きだったんだけど、ここに書かずに今まできてしまった。家中はまってます。4姉妹可愛いんだもん。その中でも最近は秋子役の上野樹里ちゃんがお気に入り。可愛い。「ジョゼと虎と魚たち」を彼女目当てに観…

午前中からちまちまと「株式会社ウェディング」の件を見て回って、お昼に席を外して午後戻ってきたら、キーワードがなくなってた。びっくり。ネットの影響力ってすごいね(いろんな意味で)。今度は「ニューコンセプト」ができてた。ワラタよ。

お料理日記

昨日の昼ごはん ・スパゲティミートソース(パスタゆでてレトルトソース温めただけ)昨日の晩ごはん ・冬野菜と手羽中のじっくり煮(新聞広告にレシピ載ってた) ・トマトのマリネ ・かきたま汁 ・生セロリ(炒め物にしようと思ったら時間がなくなった)とに…

キーワード「株式会社ウェディング」

吉田アミさん(id:amiyoshida)経由でhttp://d.hatena.ne.jp/koseki/20040201「株式会社ウェディング」様の話題。