2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相対性格判定

相対性格判定。 - あなたは、「我慢強い女性」と判定されました。 人から評価されることに至上の喜びを感じてしまうタイプです。素直で従順で協力的な理想の「いい子」になるために無意識のうちに自分自身を演出していないでしょうか?子供や目下の人にまで…

タイムスリップグリコ「六本木心中」(アン・ルイス)。 「これからはあるくのだ」角田光代著(文春文庫)ISBN:4167672014

トリビアの泉

トリビアの種で紹介されていた、協力してくれた美容院リストの字幕の中に、私が通っている美容院の名前があったので、今日髪を切った際に聞いてみた。すると、フジテレビから1日分の切った髪を集めておいてほしいとの電話はあったものの、その後引き取りには…

図書券を久しぶりに使った

先日掃除をしていたら、誕生日に会社から配られる図書券が意外と余っていたことに気づいたのでお買い物。 「おしゃれ魂」岸本葉子著(光文社、知恵の森文庫)ISBN:4334781950 「えっちな気持ち」菜摘ひかる著(角川文庫)ISBN:4043635036 Chocolat sienne[シ…

ウォーターボーイズ

見てみたいな〜と思い続けていて、やっと昨日初めて見た。山田孝之くんが可愛い。でも主役だけが出張っているんじゃなくて、みんなでまとまりながら1つの事柄に向かって進んでいく、というのがとても好き。微笑ましい。話の内容は予想される通りの進み方なん…