2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するために愛されたい

2chのスレを読んでこんなにも笑い転げたのは「こころ」以来。「こころ」の上を行く。1回も見たことないけど見てみたい〜。でも見たらきっと罵詈雑言になるか唖然として無口になるかのどちらかなんだろうな。

トリビアの泉

ラスト15分+おさらいしか見られなかった。知ってたのは「時刻表検定がある」「サザエさんのテーマソングは1番ではない(正式な文章忘れた!)」。サザエさんネタはこちらを読みまくっていたら見つけました。台湾の非常口表示にはかなり笑いました。確かに必…

恋愛頭脳

恋愛頭脳、やってみました。ひとまず第1回目(2回目以降は未定)。極端な結果なんだけどある意味当たっていて怖い。でも私は財力は求めないぞ。ある程度お金は必要だと思ってただけなのにー。「toyaさん、恋愛頭脳お疲れ様でした。ひどい結果ですみませんで…

どせいさんTシャツ

http://1101.com/store/BST_resale/index.html欲しい。

トリビアの泉

本日は脚本家の君塚良一氏がゲスト。彼は萩本欽一さんの弟子(でいいのかしら)で、その昔コントの台本を書いていて、番組にも出演していて、「君ちゃん」と呼ばれていた。そのうちドラマの脚本でとても有名になった*1し、「踊る大捜査線」シリーズも手がけ…

マジカントを駆け足でクリアしてサターンバレー、オネット。隕石のところには行かずにファイアスプリングで「ほしのペンダント」狩りをしようと試みるが、やはり出ない。レアグッズってドラクエの頃から縁がないしな〜。まあネスのあくまも倒して、レベルに…

ナンチャンソロライブ

http://www.maseki.co.jp/main/LIVE/nanbara_main.htmlはうー。PIN第3章を見に行って以来だ。頑張ろうかなチケット予約。

カテゴリ分けに困った

今日はウンナンの内村さんの誕生日。もういい加減番組を追うことはやめてしまったものの、まだまだ頭に残っている。どんなに女子アナ好きで節操がなくて不倫までした上にその局で堂々と番組続けてるとはいっても、やっぱり好きなもんは好きなんだと認識。ど…

おうじゃのけんはあきらめてストーンヘンジクリア。悔しい。そのまま地底大陸行ったけどファイアスプリングであえなく全滅。うーん戦略不足。その後ファイアスプリングをクリアして唯一残していたリリパットステップに行って、マジカントへ。ちょっと泣きそ…

樋口了一…。

V6

樋口了一、というキーワード、見覚えがあってしばらく考えてみたら、トニセンの「always」という曲を作った人であった。樋口さんのオリジナルのものがあるらしい、という情報が頭の隅に残っていたけどあんまりよく覚えていない。「always」は円谷プロダクシ…

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

http://www.tbs.co.jp/catseye/index_main-j.html岡田と櫻井の写真が使えないのはわかるが、こうまで主人公の顔がないのもどうかなぁと思う。

ご当地チェック

ご当地チェック。某所で書いたので既に読んだ方ごめんなさい。 - ●中華街にはほとんど行ったことがない。 →YES(通り抜けながら肉まん食べたことはある)●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。 →YES(ちゃんと読め)●湘南ナンバーが自慢だ…

ストーンヘンジでおうじゃのけん狩り。うまいことドムーク・シニアが主人公をダイヤモンドにしてくれたのでグッジョブ!と狩りを続けたんだけど、結局スーパースターマンは落としてくれなかった。1/256だもんな。当たらないよな。しょぼーん。これは時間との…

豚にんにくおじや

せりあ由紀さんのサイトで見た病人食の作り方。すみませんメモさせて下さい。 御飯と水を適当に鍋に入れ、沸騰したところで薄切り豚肉をヒラヒラと入れてにんにくも入れる。にんにくは細かく刻むもよし、薄切りにするもよし、たっぷりと放り込む。醤油をさっ…

少年隊主演「PLAYZONE」が700回を記録

V6がいたけど記事貼るまでもないニュースなので割愛。プレゾン自体は面白いし見ごたえあるしですごいなーと思うのだが、先行発売の時点で演目が決まってないのはどうかと思う。普通のミュージカルだったらそんなんできないだろ。ファンもその辺はわかってい…

がんがん進めて今は2回目ウィンターズ。主人公のレベル上がりすぎな気がする。敵と遭遇してもつい倒してしまうから、回避策を考えなくては。

大量破壊兵器

web

http://www.coxar.pwp.blueyonder.co.uk/CNN.co.jpで見っけた。おもろい。 記事はこれ。http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200307160007.html

現在フォーサイド。昨日は埋蔵金発掘現場であまりにも迷うので攻略スレに頼りまくり。助かった。1では攻略サイト見るとネタばれ感が非常に強かったけど(でも見た)、2は攻略サイト見ても情報が膨大ですぐに忘れていってしまう。鳥頭でよかったのか悪かった…

2をやり始めました。オネットをクリアしてツーソンへ。今女の子探し中。名前を「チョビ」にしたらなんだかかわいい……(親ばか)。主人公はどんなRPGでもとりあえず本名にするのがマイルールなのですが、他のキャラは結構遊んでます。2chの攻略スレ読んでて、…

昨夜1をクリア。ニンテン(主人公のデフォルト名)のレベルが39まで上がっちゃって、アナ(女の子のデフォルト名)はファイアーΩを覚えてしまうというとんでもないパーティになった。ネタばれしない方がよいかと思うのでぼかしつつ。ラストからエンディング…

法医学教室の事件ファイル

再放送。大沢逸美が出てる。今と違って女性は皆一様に化粧が濃く、服装が派手に見える。しょうがないか昔だもの(みつを)。先ほど名取裕子と大沢逸美が階段を転げ落ちるシーンがあって、それはたぶんスタントなんだろうけど(本当に落ちてた)、途中名取裕…

トリビアの泉

雰囲気変わっちゃうかなーと思ってたらそうでもなくて一安心。タモリさんも「へぇ」の出し方が落ち着いていていい感じ。あとはとにかく、MEGUMIを復活させてほしい。

瀬戸朝香と袴田吉彦が交際

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030703-00000026-nks-ent あ、あれ? イノ(井ノ原快彦。キーワード登録されてたのでフルネームを後から追加)はどうなったの? 「瀬戸は95年にミュージシャン藤重政孝との真剣交際が伝えられたが、その後破局」の後は?…

トリビアの泉

今日からゴールデン進出+1時間に延長。な訳だが、CXの良質な深夜番組がゴールデンに出されて普通に終了していくのをちょこちょこ見たのでやや複雑な気分。*1判定するメンバーにタモリさんが加わったのはまあしょうがないとしても、深夜帯の時にあれだけいい…

いまさらですが

宝塚記念、検討する時間がなかったので枠連ボックスの1-4-5。見事に外れ。ヒシミラクル単勝で2億円当てた男性のことを真似するのはぜーったい無理でした。これにて春競馬終了ですね。

おお!

V6

坂本昌行がキーワードに! 「近いうちにやってみようかな…」とやや尻込み気味に思っていたけど、近いうちにっていうのはやはりだめだわね。ありがとうございましたー(ひっそりお礼)。……まだidでリンクはるやり方を知らないだけなのでした。ついでに。 昨日…