2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニオタ風味全開ですが

V6

連日V6のカテゴリが増えていくのは自分としては喜ばしい。最近ファン熱が冷めつつあった(マターリって言葉がふさわしい)ので。やっぱり生でダンス見ると違う。本当に違う。だからファンはどんなことをしてでも*1コンサートに駆けつけるのだと思う。ディナ…

20TH CENTURY TOUR 2003 "SCREAMING"

V6

パシフィコ横浜にて1回目を観賞。今回のツアーはチケットがかなりはけていたみたいで、昨日の横須賀のごく普通のチケットがダフ屋さんで3万円だったとか。桜木町駅にも「チケット譲って下さい」の紙を持った女の子が結構いました。今回のエグゼクティブ・プ…

20TH CENTURY TOUR 2003 "SCREAMING"

よこすか芸術劇場にて第1回目を観賞。やはり昨日のMステの影響は凄まじく、MCでも曲のつなぎでもt.A.T.u.ネタ続出。観客も湧く。 (OA中でも確か言ってたけど)ミッシェル・ガン・エレファントは本当ならトークはしない予定だったのに急にしなきゃいけなくな…

ミュージックステーション

t.A.T.u.現れませんでしたねー。いやぁスタジオの雰囲気が面白かった。総立ちで頑張ってるゲストと笑うタモリさん。ミッシェル・ガン・エレファント(あってるか不安)の人たちは本当にえらいと思いました。曲をちゃんと聞いたのは初めてだったけど、今回の…

こころ

つっこみどころが多すぎて朝から疲れた。女将「襲名」ってなんだ。落語家や狂言師でもあるまいに。ブラジルへ旅立ついづみさん、なぜ地下鉄や京成の駅に向かわずに浅草寺方向へ? どこへ行くの?

動物のお医者さん

最終回の視聴率9.7%。10%のるかと思ってたんだけどな……。あの枠はライバルが強くてつらいっすよ。

破壊屋

web

http://www.people.or.jp/~giccho/index.html 面白いサイトを見つけたのでメモメモ。

2chの過去ログを昼ごはん食べながら読んでいた。ゲーム中の名せりふがぽつぽつ載っているんだけど(ネタばれだけどあんまり覚えてないので大丈夫)、それ読んだら何だか泣けてきてびっくりした。そういうせりふがいちいち身にしみて、私も大人になったんだと…

動物のお医者さん

とうとう最終回。運動会と切株のお話。今日は19時にとっととあがるべく仕事頑張る。じゃあいつもは何なんだという話だが、とにかく今日は頑張る。切株を先に持ってきたか。そして全員出演できる運動会で〆て、晴れ晴れとした寂しさが残るって訳ね。なーるほ…

現在マジカントをうろうろ中。プレゼントの開け方に工夫が必要なので、とりこぼしが怖くて先に進めない。無駄にレベルが上がっている。ブーメランゲット。2chの「自分のこんだてを晒すスレ」に爆笑。夜中だっつの。

2chのスレ読んだらたーのーしーいー。あとヒントが載ってるサイトとか。1は3回以上クリアしたはずなんだけど先の展開をまるで覚えていなかった。2もクリアしたはずなんだけど全く覚えていなかった(オネット、ツーソン…あたりは覚えてた)。ネタばれもの見な…

……こんなカテゴリ作ったところで、増えないと思うのだが、まあいいか。懐かしくて楽しい。しかしイベントをすっかり忘れ去ってしまっていたのでネットで調べてしまった。大人っていやーね。攻略ものを一切見ずに途中まですすめたので、見つけた紹介サイトの…

ウリナリ社交ダンス部スペシャル

再放送が目にとまった、懐かしくって。一時期ウンナンのファンでレギュラー番組を欠かさずチェックしていた頃*1、ウリナリもきっちり見ていて、社交ダンス部大好きだったのよ。各ペアの踊り覚えちゃったくらいに。ML入ってたなぁ……サイトも作ってたなぁ……。…

動物のお医者さん

うーん、せっかくだいぶ役がこなれてきていい感じになってきたのに、もう最終回かぁ。最終回予告でハムテルが「チョビーーー!」と絶叫しているところで不覚にもうるっときました。その前の平九郎の「行く」にもやられた。動物の動きと字幕のタイミングがう…

国語に関する世論調査

国民の6割が慣用句を逆の意味で理解している、という文化庁の「国語に関する世論調査」を毎日新聞に載っている分だけやってみた。文化庁のサイト行けば見られるのかな(オフラインで書いてるので確認できず)。○流れに棹さす(中学だか高校だかで「間違いや…

舞台「エレクトラ」

V6

昨日ファンクラブ先行予約分を申し込み。大竹しのぶ・岡田准一出演。演出は蜷川幸雄。でも、一般の舞台の先行予約にはあんまり期待できない。「二万七千年光年の旅」(三宅健出演、野田秀樹作)も見事に外して、結局他の手段を考える元気もなく終わってしま…

こころ

今我が家で、NHK朝の連続テレビ小説「こころ」が熱い。義理の子供たちを引き取った浅草の女性の青春子育てドラマ……だったはずが、どうも迷走しているようにしかみえない。結婚4ヶ月で夫を亡くしたのに、本人も、その周囲も全くその人を忘れ去ってしまってた…

アドラー心理学

こちらを読んで、アドラー心理学というものに少し興味を持つ。きっちり本を読まないと理解のとっかかりすらつかめないような気もしてきたが、果たして私にそんな根性は残っているだろうか。もともと心理学が学びたくて大学に行ったつもりがうっかり図書館学…

西部警察

舘ひろしさんの走り方と銃の構え方、「あぶない刑事」のタカさんとおんなじなんだなぁ……。

モテ度

あなたのモテ度採点します Ver.2。 - toyaさんのモテ度は51点です。ランクはCです。 偏差値は46.3 日本人女性の中で3671万7703位です。 今、toyaさんとおつきあいしたいと思っている人が2人います。性格 C 平均的な性格です。良くも悪くもないので、性格の善…

このカテゴリーを増やそうキャンペーン

V6

トニコンの感想でも書けばよいのだが、私はコンサートの印象があまり残らないためとにかくその場を楽しむ!というスタンスに徹しており、感想文を書くことができない。せいぜいコメントくらいか。だから曲レポつき感想文をがんがんあげているサイトを尊敬し…

買いました

「日々にぎりこぷし」(にぎりこぷし著 http://www.terra.dti.ne.jp/~psi/index.html) ISBN:4901784161 にぎりこぷしさん、私と同い年なのか……し、知らなかった。ちゃんとサイトに目を通してたのに。

写真にチャレンジ

お昼に写真とってこよう。でもアップできるのは夜かも。仕事しなければ。そうです仕事中なのですオーイエー。