2003-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

見事シンボリクリスエスが2連覇。有終の美を飾る、というのはまさにこのことだねと、クリスエスとペリエ騎手に惜しみない賞賛を。んで、リンカーン−タップダンスシチー−ザッツザプレンティ−シンボリクリスエスで馬連ボックス買いしてたので見事当たりー。や…

「ちぎれた翼」はベストアルバムに収録だそうですね

V6

「ちぎれた翼」で検索かけてくる方が大勢いらっしゃるのですが、期待に応えられなくてすみません。今のところトニのベストアルバムに入ることだけ知ってます。たぶんもっと詳しいサイトがいっぱいあると思いますが……。ベストじゃないだろ、全曲集だろ、とい…

トニセン坂本・長野・井ノ原がおくる新世紀版「西遊記」

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20031223/20031223-s-11.html「天竺への大遠征を遂げた沙悟浄(坂本)、猪八戒(長野)、孫悟空(井ノ原)が1500年後の現代の東京で再会」……おいおいやっぱり長野さんは猪八戒ですか。そうですか。まーこれ以外…

VVV6(ショートケーキ対決)

坂本以外の5人が、それぞれクリスマスらしいコスプレや演出などでゲストのうっちーをお出迎え。三宅が子供の合唱団(?)に歌を歌わせる。(「サンタが街にやってくる」の節で) ♪三宅からメリークリスマス うっちーからメリークリスマス さーかーもーとーま…

だめんずうぉーかー度チェック

だめんずうぉーかー度チェック。ずいぶん前のものですが。 - ●あなたはだめんず度 60%ですう〜ん、あなたは中途半端にだめんずウオーカーです。どっちに転んでも不思議はないです。 つまり、男性関係で、苦労したり、幸せになったりと、どっちの可能性も…

ウンナンさん

一応今でもウンナンファンの私ですが、「笑う犬」終了には何も感じず。「〜生活」の頃の雰囲気を少しでも残してくれていればと思っていたのですが。さてさて「気分は上々。」終了後スタートした「ウンナンさん」。今まで1回も最初からまともに見てないのです…

トップランナー

モーニング娘。の振付を担当している方が登場、とのことだったので、モー娘本体はともかくモー娘のダンスが好きな私はなんとなく見てしまったんだが、うっかりはまった。夏まゆみ先生好きだ。ダンス(タップダンスかジャズダンス)をやりたいな〜、でも時間…

「秋山」氏講演人違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031122-00000021-nnp-kyu http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200311/22/20031122k0000m040155000c.html どっちの秋山氏もとてもいい人だ。昔秋山選手好きでした。なんとなく顔が。

自由が丘スイーツフォレスト

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0311/19/news11.html スイーツのフードテーマパークだそうで。女性誌などによく見られる、お菓子を「スイーツ」と呼ぶ表現にどうも違和感があるものの、行ってみたい。餃子スタジアムにも横濱カレーミュージアムにも行…

自転車の女性が肩に猫http://j.people.ne.jp/2003/11/19/jp20031119_34207.html

充血スクラップ(11/20付)より。すげーかわいい。真似したい。でもうちの猫じゃ無理ぽ。(抱っこも嫌がる)

金持ち頭脳

素光さん経由で、金持ち頭脳。 - あなたのお金持ち階級は「夜逃げ級」です 100 点満点中 33 点でした(生命力はグラフで表示。実尺で1mm/73mm。すっごく少ない)総合評価 タイプ:気配り型 toyaさんはわりと貧乏体質であると言えます。現在蓄財があるとして…

めざましテレビ

今日の占いがあややバージョンになっているのだが、そのナレーションを聞く度、「あしたまにあーな」の濱田マリに似ているなぁとしみじみ思う。

六星占術

あなたは-の火星人いいところ:自分自身の世界 気を許せば信頼するがさびしがりや 悪いところ:堅実さはない 衝動買い わがままに見られる年運:停止 "大殺界"のど真ん中、八方塞状態です。あなたの言う事に耳を貸さず、自分で行動すると大きなミスを犯し、…

Yahooの0学占い

●冥王星強力な意志と忍耐力の星。落ち着いた印象をもち、常に冷静で慌てず騒がずじたばたしない。何事もまずはじっくりと考えてから行動に移り、自身の基準において納得のいかないことは決してしようとしません。派手なことや目立つことを嫌い、その信念も堅…

3連勝ならず

秋華賞と菊花賞2週連続で取れたので(だから今の私は小金もち)、天皇賞(秋)もいきたいもんだ、と思ったら、そうはうまくいきませんでした。シンボリクリスエスはまあともかく、他の馬がどれがきてもおかしくなさそうなんだもん! 選べねぇ! ツルマルボー…

キル・ビル

先日見て参りました。井筒監督も言ってたけど血出過ぎ、手や足や顔飛び過ぎ。でも井筒監督の感想の語り方はちょっと子供っぽいと思った。気に入らなかったのはわかるけどさ。この映画で何を語りたいかなんて、映画と梶芽衣子が好きってことだけなんじゃない…

お休み中にっき

ヤフオクに出してもらったテレビの発送待ち。晴れていたら歩いて5分足らずのコンビニまで、カートを使ってえっちらおっちら運んでいこうと思ったんだけど、こう雨だと包装が濡れてしまうので取りに来て貰う事にした。出せてなかったメールをちょこちょこと書…

ニックネーム診断

素光さん経由で、語感で占う!ニックネーム診断。 - とおやさんの診断結果です。 あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。 個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、保守的、受動的、友情に厚い あなたの性格を診断します。 明朗ですが、芯は筋金入…

日本ブレイク工業

着メロまでダウンロードしてしまった。なぜか今朝から、「科学戦隊ダイナマン」のテーマソングが頭をぐるぐる。絶対「ダイヤモンドカッター ダダッダ!」の部分からの連想だと思われる。「恐がり−模倣犯」さん(id:kowagari)経由で社歌とPVをダウンロード。…

日本ブレイク工業の社歌

昨日タモリ倶楽部を見ていて笑い死にそうなくらいに笑った日本ブレイク工業の社歌が、ずいぶん話題になっている。確かにすごかった。妙にシャウトしてるのがまたはまる。PV(なのかあれは)も解体業を説明しつつ要所要所に道具をはさみこむなど芸が細かい。…

13歳中学生、バイアグラ試す

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200310240026.html 「6人は近くの病院へ連行され、効き目が消えるまで監視されたという」……あほですね。その構図を想像すると。

賞味期限チェッカー(人間用)

素光さん経由で賞味期限チェッカー(人間用)。 - toyaさんの賞味期限の総合評価ランク toyaさんがいっちょまえの人間として扱えるのは2013年5月10日まで。約38歳までです。ちょっと短い賞味期限ですね。38歳という若さでtoyaさんは死ぬことはなくても、人間…

「相棒」か「トリビアの泉」か

「相棒」16.3%、「トリビアの泉」21.5%。我が家は「相棒」が2時間ドラマだった頃からのファンなので、ずっとトリビアを見ていたけれどあっさり鞍替え。トリビア、どうしても見逃せないってものでもなくなったなぁ。でも、「相棒」が終わったら戻る。同時に…

コンマかピリオドか

http://www.asahi.com/science/update/1009/001.html ちょい前の話ですが。なんでもかんでも英米に合わせるのはどうかなーと思うけど、7年ほど習ったそろばんでみっちり英米流(小数点はピリオド、位取りはコンマ)を仕込まれてしまったので、英米流になって…

究極のエニアグラム

お友達がやってたので。究極のエニアグラム あなたの性格を判定します!選んだものがそのまんま反映されている気が……? でもあたってる。このまんまです。これ自己紹介に載せてもいいくらい。 - 【タイプ9】の基本的な性格 (肯定的な名称…寛容な人・否定的…

末っ子長男姉三人

岡田さんと深津絵里の恋の進展具合がとてもとても可愛い。ついでに(というのは嘘。こっちできゃーきゃー言っていた)岡田さんのしぐさとか表情とかがむちゃくちゃ可愛い。ラブホテルのベッドで寝ている岡田さんが目の前にいたら、写真撮って一晩中長めてる…

狂言カテゴリ作った(12/8)

第20回記念 狂言やるまい会 東京公演 http://www.ceruleantower.com/tower/tower_e2.html 三番叟 附子 狸腹鼓

あなたがつぶやく最期の言葉

あなたがつぶやく最期の言葉。最初に見つけたのがどこだったか思い出せないくらいあちこちで見かけてます。そういや相対性格判定のコメント書いてなかった……。 - あなたがつぶやく最期の言葉は「お前らみんな死んじまえ!」です。 高校の同窓会で急性アルコ…

もうちょっとちゃんと記録したいなぁ

雑誌なんかはちょろちょろ買ってるんだけど、書き損ねてそのままになっている。ちゃんとしよう……。 トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活(実業之日本社)ISBN:4408105392 むちゃリッチになる今日からのお金持ちレシピ(明日香出版社)ISBN:4756906591 …

日本産トキ絶滅

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20031010/K0001014070004.htmlいつか来るであろうと思っていたことがとうとうやってきました。1つの種が消えていく経過を見ることができたということは、人間の手ではどうにもできないことがある(しかしそれは人間…